グレースタイル 週刊少年チャンピオン16号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・しれっと更新する胆力がしんせんにはあった。

ちぐはぐラバーズ
連載して二話目だが、すでに後期金剛番長臭がするぜ……!
メイン四人のラブコメかと思ったら、こういう風にしちゃうのかー。ちょっと残念だった。そして、なぜかライパクの設定がこんなところに。
残念とはいえ、超ベテランなんで読ませるところは読ませてくれるので安心。単行本は出たら買いますよ。

ガキ教室
いまのところ、小さいドラマが小出し小出し、なので特にまぁ……って感じか。
ネグレクト問題はテーマとして大きいので、ここが山場その1ってところかな。

琉神マブヤー
龍神ガナシーが登場して、盛り上がってきたかな。
もう少し戦闘に迫力が欲しいです。

LUCKY STRIKE
単行本にすんごい細かい設定が載っていた。江夏の得意科目:家庭科、やで! ヒューッ!(家事系男子好き)
梅宮くんは小学生から尻好きだったり、同級生のスク水姿をOKAZUにしていたりと色々始まりすぎていてびっくりだ。もっと、未来を切り開いてもいいんじゃない!!

今回のNNT返しでMにも目覚めているかもしれない。

古巣との戦いも決まり、ゴリラとの練習も入れる余裕あり、と危うい部分は超えたようにも見える。
まあ、最近のチャンピオンは色々と油断できねーんだけど。

空が灰色だから
一種の都市伝説、のような。
単行本売れてるみたいでよかったよかった。売れることはいい事だ。

阿部先生は血液の表現がいいと思う。というわけで、残虐系ホラーとか合ってると思う。俺はその路線を強く推していきたい。

賛否両論が多いってことはそれだけ読まれていることでもあるので、それもいい事だと思う。

さくらDISCORD
すっかり6人組として定着し始めたか、といったところで、まさかの七人目のサクラ登場。
七人のサクラ!(バイトみたい) SAKURA7! 荒野のサクラ!
担任の話がくると思っただけに予想外な方向。
こちらも連載継続の峠は超えたのかしら。まぁ、何があるかは(ry

しかし、ここ最近のヨッシーはエアですね。空気。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
カニ編はおまいら揃いも揃って師匠大スッキな回でしたなー。
でもって山羊編。

エルシドが颯爽と聖衣を着ちゃうあたりは笑いどころだと思ったよ。
みんなが竹槍持ってうおー、とかやっているところにガンダムが登場するぐらいの戦力差だと思う。

まぁ、そんなこんなで優勝ですよ優勝、当たり前だろ!!
姫様にはヒロインヒロインした活躍を期待したい。

りびんぐでっど!
ラブってコメって。安定しますねー、ネームの面白さはずっとだし。
この作品は10巻分ぐらいは続いて欲しいなー。

ましのの
相変わらずの一話ごとのクオリティ差があるけれど、方向性は完全に定まって感じ。
お母さんが好きなのでもっと出して欲しいなー。チャンピオンは母雑誌。

囚人リク
リクとレノマ、蜜月の時ッ! 不自然なぐらい打ち解けているけど、勘ぐられませんかね。
しかし、脱獄することが世間に風穴を開けることにはならない、と思うんだけど。
まあ……そのあたりは置いといて、見取り図ゲットとだいぶ話は進んだわけですが、ここからどうなるんでしょうね。
後、椿はどうなったんだろうね、まだ生きてんのかな。

てんむす
突っ込むべきことじゃないのかもしれないけど、病気でお金かかるのに飯作りすぎだろ…ていうか、食事制限の弟の前で飯作りすぎだろ……。
そして、相手校ばかり作られるドラマ! 毎回毎回おんなじ展開……。
正直、もう飽きました。今後は……まあ、感想は書いたり書かなかったりだと思います。

バチバチ
阿吽戦は吽行が膝ズレた段階で終われば悲壮さの中にも感動を見いだせたと思うのだけど、はっきりいって、追加の一周でダメだと思った。
最新話の鯉太郎には上手く言えない悲壮さとそれでも前に進む強さがあったと思ったけれど。
とりあえず、吽行は竹虎さんとお店をやろう、な!

ハンザスカイ
能登がポテンシャル高すぎて吹越が相対的に下がった、というかこれなら練習に付き合って上げられただろ感。
それでも、あの試合は面白かったですね。さて、今度は青柳さんかー。
なんか試合前の回想が色々とフラグな気がして怖いんですよねー。勝敗というより、主に連載方面での。
重ね重ね言いますが、最近のチャンピオンは油断ならないですからね!!

編集長、そろそろ変更あるのかなー。

範馬刃牙
結局ドレスも克服しつつある刃牙。……ゆ、勇一郎の話、必要だったかこれ?
あんまり考えんとこ。

侵略!イカ娘
アニメ付き単行本発売ってすげーなー。週刊コミックスではなにげに初じゃないのこれ。
REDだったらあきそらとかあったけどさ。

ねんどろいども発売するし、これからも色々なメディアに注目されていって欲しい。
漫画本編も夏縛りってあったの、ってぐらい安定した面白さを供給してくれるので嬉しい。
安定した面白さ、って一番すごいタイプの面白さだと思うんですよ。

シュガーレス
岳さんは本当に強くなりましたな……お兄のパンチを受け止めるほどのオンドリ含めたアノニム三人を倒してしまうとは……シロちゃんもまあ……頑張ったねうん。
そして、ヒュウゴは強い! マジで強い! シャケに流血させた上、ポエム充填マリモをも押していくとは……パワーキャラ同士の戦いで片方がボディで浮くっていうのは絶望的な地力の差を感じるなー。
ここからどう逆転するかが気になる。

クローバー
ええ話で終わって安心の水戸黄門かっかっか。
寅達二人がやられた時にはどうなることか、と思ったけれど。
ドラマは結構面白そうで期待しています。

ところで、対談のサイン色紙、隼人の髪型が今仕様なんだけどいいのそれで?
この流れならコーンロウ隼人なんじゃないだろうか、とも思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。