グレースタイル 週刊少年チャンピオン9号
m9パール
・創作秘話って前回で最終回だったのね。まぁ、もう1クール載るだろ。

ガキ教室(新連載)
小沢としお、新連載。
元ホストの教師が教師になっててんやわんや!
ふーむ、タイトルのガキっていうのは生徒は当然として、教師の精神面にもかかっているのかな?

教師と生徒の成長物語としてみれば少年誌掲載漫画としての体裁も大丈夫そうだ。
しかし、ホストやらなんやらしてたので精神的にも最初からかなり高そうなもんだけど……。

やっぱり、小沢先生の描くブサイクは最高だぜ!

琉神マブヤー
マングーチュ可愛い!(終わり)

LUCKY STRIKE
審判がこれだと何やっても意味なくないか!
審判のヘタレがどっかで覚醒するか第三者がしゃしゃって審判やるとかそんな感じになるのかなぁ。

それにしても、この漫画、性格がガキっぽい奴らが一人もいねぇ!
強いていえばゴリラか。

空が灰色だから
久々のダウナー回!!
一人になると借りてきた猫になる人間ってのは予想以上に多い、本当に多い。もしかしたら自分もそうなのかもしれないが。
喜怒哀楽を顔に出してないからといって、喜んでないとは限らないし、泣いてないからといって悲しんでないからとは限らない。顔に出すことこそがいい事なのだろうか。深いテーマだった。
こういうのがあるから今作はやめられない。

デザートローズ
まだ単行本すら出てないのに、脇役2校の試合をじっくりと描くなんて……。
もう少しキャラ立ってからやるべきなよーな……うーむ。
ここは眼鏡くんは壮大に捨てるべき、だと思うのだがどうだろうな……。

さくらDISCORD
丘くんの名前が奏、っていうのもここまで考えてのことなんだなー。
なんだかこれがラストエピソードって感じもするのだが……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
帽子かぶったショタっ子は女性と疑え、とばっちゃが言ってた!
デスクイーン島がこんなところでかかってくるのか。相変わらずの原作キーワードの回収率である。

囚人リク
うおお、レノマつえええ! スライス・デビル(笑)
こうしてみると、リクとレノマは本当に劉備と関羽な関係に見えるな。
そういえば、椿ってまだ独房なのか?

てんむす
汚い食べ方で勝っても勝ちは勝ち、ってことになるのかな。
あんを皿の縁まで広げて、空気に触れさせれば……どうにか。

バチバチ
なんという一撃必殺なタマの取り合いじゃ……。観客の反応も早く見たいなあ。

ANGEL VOICE
先週今週と所沢無双すぎる……! ヒサシ! ヒサシ! ヒサシ!!!
AVのメンバーがプロに入った話、なんかも見てみたいなー。

ハンザスカイ
野田が勝ったってことは次のモブ君が負けて、財前青柳が勝つってことなんだろーか。
てっきり能登が勝つと思ってた。
敗軍の将となった青柳さんを見たい気もするんですが。それは既に一度描いた展開だからもうやらないのかな。

範馬刃牙
今世紀一番がっかりした展開!
なんつーか、勇次郎には絶対的なオリジナルでいて欲しかったなー……。
受け継がれてきた鬼の力、じゃなくて勇次郎こそが始まりであった欲しかった。
こういうの見ると、江戸時代の範馬、幕末時代の範馬、紀元前範馬とか色々やられそうで萎えるぜ!

後、勇一郎とかもうちょい名前捻れや。

侵略!イカ娘
千鶴の手に杵を当てたら杵が危険だからな!

クローバー
ハンマーヘッド、思った以上につええ。まぁ、寅男の強さ自体は結構怪しいもんがあるが。
ゲンゲンは安定して強いのが魅力。
次回重大発表! うーん、なんだ? 実写化かタイトル変更とかか? 二部移行とか。もう単行本も結構な数になるし。

次号予告
クローバー重大発表。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
