グレースタイル グレスタ的アニメ特集
m9パール
1話を見て面白そう、期待できそうと思ったアニメを上げています。

シュヴァリエ
過去の日記でも、紹介したんですけどね。
今期扱いって事で再掲しました。
フランスとか騎士とかにズビビッとくる人は是非。



BLACK LAGOON 2期
一期からの完全引継ぎでスタート。
OPは映像が一部差し替え。歌は変わらずで、話数も引継ぎ。
ちなみに、二期から入る人への説明は一切無しです。

内容は、双子編→偽札編→日本編とやる予定みたい。
ちなみに、日本編の後半はオリジナル展開らしいです。
残虐描写や台詞回しが苦手な人は見ない事をお進め。



パンプキン・シザース
少尉いいわぁ……。内容も普通に面白かったし。 
きっと、このゴンゾはいいゴンゾなんですよ。そうに違いない。



デスノート
手堅い作り。声優も違和感無し。
シブタクの凶悪化と1話の見ごたえは充分。
あ、そうそう……

061009_2247~00011.jpg


061009_2248~00011.jpg

デスノート手に入れました。



ゴーストハント
面白い、ではなく面白くなりそうと感じた。
登場キャラがちょっと多いけど。



武装錬金
カズキの声がまんま啓太っぽいけど、違和感無し。
そんな事よりも「臓物をぶち撒けろ!」がテレビで聞けるんですよ、奥さん。
パピヨンが出たら絶対面白くなる。
あと、和月はチャンピオンにカモン。



蒼天の拳
声優が山寺宏一。見る理由はそれだけで充分。
子安も阿部もいらんとですよ。



009-1
石ノ森章太郎は好きか? よろしい。ならば見たまえ。
主役の声が釈由美子だけど、全然大丈夫。読子ぐらい大丈夫。



・コードギアス 反逆のルルーシュ
スタッフがすげぇ豪華。OPもEDも秀逸。
1話目はまずまずな出来だったけど、面白くなりそうな臭いがプンプン。
ラストシーンの笑顔には谷口テイストを感じた。

up141522.jpg


心配だったキャラデザの方は、
男性がCLAMP分強め、女性がキムタカ分強め。
……個人的には全てキムタカにやって欲しかったな。
EDはすごくガンソードっぽかった。



幕末機関説 いろはにほへと時代劇、大好きなんです。
OPが「FictionJunction YUUKA」なのもグッド。
個人的には、今期のアニメでもっともOPがかっこいいと思われる。
これも面白くなりそうな臭いプンプンですよ。
Gyaoで見れるのも大きな利点。画質が荒いけど。



天保異聞 妖奇士時代劇、大(ry
設定はよく練られているかと。

途中でグダグダにならなければ、結構なヒット作になるかも。
全体的にキャラデザが濃いのと、絶対に子供受けしなさそうなのが難点。
そういえば、タイトルの題字は書道家の森大衛先生だったっけ?



地獄少女 二籠
地獄少女、第二期。
一期を見ていなくてもすんなり入れるけど、
見れるなら見ておいたほうがいいかも。

地獄送りのシーンが新しいものに変更されていてグッド。
第1話は虫嫌いの人にはかなりキツイかも。
後味の悪さは相変わらず。厄いわね。

それと、一期は藁人形になるのは輪入道の役目だったけど
二期では三人全員が担当するみたい。



乙女はお姉さまに恋してる
この私がこのアニメを見ないとでも思ったか!!
ええい、瑞穂以外の生物は邪魔だ、失せい。

というか、このアニメのせいで瑞穂ちゃんのフィギュアが欲しくなってしまった。
アニメ効果は恐ろしいなぁ。



大体、こんな感じですかね。
にしても、最近本当にアニメ作りすぎだよなぁ……。
個人的には、深夜アニメは一日2本ぐらいにして欲しいんだけど。
どんなもんでしょ?



番外編

新しく始まった、というわけではないけど
イマイチ注目度が低いみたいなので紹介。
OPがカッコイイし、展開も早くて退屈しませんよ、これ。
プリキュアの裏じゃなかったら、もっと注目されてたかも。

クールな山口勝平の演技が見れる(聞ける?)のもいい。



デジモンセイバーズ
保志総一朗は、熱血キャラの方が似合っていると思うんだ。
人間対デジモンの殴り合いが見れるのはセイバーズだけ!



ジョジョ第一部 映画版
いや、まだやってないんですけどね。
え? スピードワゴンの出番は完全カット?



何をするだぁーっ!!

なんだか、ブーイングすごそうだぜ。



いぬかみっ! 映画版
スクリーンであの変態達が見れるとは……。

いい時代になったなぁ……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/16-48437284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
