グレースタイル 【今週のシュガーレス】こじつけ
m9パール
>着々と作られるアノニム包囲網。メンバーの一人を追い込む正門。が、その前にアノニム管理人、メイヘムが現れ、正門を一蹴したのだった。

ついに登場電波系大ボス! が、その前にトーナメントの精算をしようとマリモに襲いかかる宮華。
宮華に気持ちが向いていないマリモは宮華との戦いを拒否するのだった。

……こうしてみると、岳と宮華って結構似ている部分があるな。幸いにも出純は岳のラブコールで気持ちを傾けてくれたけど。
宮華も岳同様、ひとつの物事にしか焦点を合わせられないタチなのかもしれない。
一方で、マリモは岳よりも器用な分、結構ブレが起きてしまう。

と、そんな二人の前に突如としてアノニム管理人メイヘム登場!
宮華を凶器でぶっ飛ばし、マリモに対して衝撃の過去を語る。

うわぁぁぁぁ、み、宮華死亡確認状態だろこれ!
まだ息がある、ってあのぶっ飛び具合であるわけねーだろ!
まぁ、あれだけ顔面を鉄パイプでやられた典斗が階段で転びました、程度な傷で再登場したから、宮華も次回登場時には包帯だけして登場、とかなんだろうなぁ。
不良漫画のキャラの頭部は実はかなり硬いのだ。

森崎くんばりに吹っ飛ばされた宮華のことは置いておいて、気になるのはマリモの過去だ。
家庭環境に踏み込んだ話はシュガーレスでまだ例が無い。一応、岳の祖父はいたけれどあれ過去話だし。

どうやら、メイヘムとマリモは兄弟関係らしいが……。
そういえば目の描き方がマリモとメイヘムはよく似ている。

しかし、どうもただの兄弟というわけではなさそうな。
マリモが実子、メイヘムが養子……またはその逆ってところだろうか。
メイヘムが父親を殴り殺した理由は……一番ポピュラーな理由としては虐待、かぁ。こんな社会的なテーマがシュガーレスで扱われるとはな!

ともかく、ただのおちゃらけ野郎共のいきがりでは話が終わらなくなってしまった。
メイヘム編はいいとして、トーナメントがちゃんと再開されるかどうかが不安ではある。

そういえばマリモ裕福説が覆されてしまったのだけど、食費はどうやって賄っているのだろうなぁ。一人暮らしっぽいし、親族による仕送りが妥当か?
このあたりの理由はまぁ、どうでもいいと言えばどうでもいいんだがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
