グレースタイル 週刊少年チャンピオン51号
m9パール
・実はまだ最新号を読みきっていません、後、まだ閉鎖してません><
・先月をもってブログ5周年になってました、報告遅れてサーセン!


琉神マブヤー(新連載)
哲弘改め丸山哲弘、新連載。
沖縄のご当地ヒーロー、それも今度映画化するぐらいの知名度を誇る作品とのタイアップってことなんで流石の哲弘先生もしっかりと持ち味を消しながらやるんだろうな、と思ったら一話目から哲弘センス全開かよ!
このちょいちょい無駄な部分があるネームといい、女の子のおっぱいを触ってしまう流れといい、ハブデービルのちょっと残念な悪役加減といい(原作はどうなんだ?)哲弘先生が一から全部設定ストーリーを考えたかのような内容!

哲弘ファン的には良いんだけれど、これ、沖縄のチャンピオン未読者層にはどう映るんだろう……。
ていうか、そもそも沖縄の読者ってチャンピオンを木曜日に読めないんだよね……その時点でちょっとガッカリしてそうだ。関東勢バンザイ。

内容はいつもの哲弘とバッサリ言い切ったけれど、等身大の主人公には好感が持てる。
後、マブヤーのデザインは普通にカッコイイなー。

唐突だけど、ISSAはスキンヘッドも似合うと思います。

うずらコンビニエンス(最終回)
おお、嘘予告かと思ったら終わってしまった!
最後は急にSFちっくな感じで終わった。なんか……不思議な漫画だったなぁ。
最終話の読後感が良かったですね。
サンカクヘッド先生、お疲れ様でした。

しかし、随分早く終わったな……? ヨソから連れてきた作家さんだから単行本1冊出すまでは続くと思ったが。

イマワノキワ(最終回)
こちらも終わり。最終話は悲惨さと人間の業がしっかりと強く濃く描かれたもので面白かった。
このレベルの内容がもう少し読めたら飽きずに読み続けられたし、自分の中での評価も変わっていたかも。
ともかく、お疲れ様でした。ガチホラーを読めたのは嬉しかったです。

LUCKY STRIKE
もう2試合目(このチームでは1試合目か)終わった。展開早いし、キャラもわかりやすくて面白いなー。
女房役の子はいいキャラだと思います(まだ名前は覚えきれてないが)。小学生離れしたクールさでいい。

空が灰色だから
銃口を突きつけられながら女の子の可愛さとコメディを楽しめる漫画はそうそう無いと思います。
いつ何が起こるかわからない面白さがありますね。
まぁ、毎週こればっかり言っててアレなんですが。こういう回の時の感想は上手く書けないな。

デザートローズ
下向くっていうかそもそもベンチ状態だったし、スコアボード係なんだから下むいてちゃダメなんだよ……そこはすごい部分じゃないような。
ていうか、最終回かと思ったよ。鍵谷くん、妙にポジティブなセリフはくんだもん。

さくらDISCORD
そうか、だいたいノ宮のせいか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
フローライトの涙は読者的にクるものがあるなぁ。
そして、デジェルの男前っぷりがすごい、まだ17歳くらいじゃなかったか……。
しかし、この世界の師匠ポジションは道を外すやつが多すぎるぜ。

ましのの
これは豪快なオチ放棄だ。

囚人リク
パーティーの始まりだ……ってそんな顔で言われても!
これ、このページだけで見たら確実に今からリンチですよ、って雰囲気じゃねーか!
限りなく正しい使い方なのにここまで違和感があるなんて逆にすごい。笑える。そうか……これがシリアスな笑い……か(違う)。

てんむす
どうして敵チームばかり魅力的なドラマがあるんだろう。

バチバチ
どちらにも勝って欲しいね。
しかし、白水、後ろから見てもガタイが半端ないなー。
二組の優勝戦が終わったら幕内の取組も少しは描かれるのかな?

ANGEL VOICE
次が八津野ってすんごい飛ばした組み合わせだなー。
他の作品だったらどっちかは初の無名校ってところになりそうなもんだけど。
チャンピオンのスポーツ漫画、かなり増えたけれど話の面白さではまだまだAVがトップだと思います。

ハンザスカイ
怪我によるリズムの変化に対応できてないって吹越さん、随分と弱体化したというか……初登場時の無敵っぷりがまったく無くなったなー。

範馬刃牙
すごい心理戦なようで実際は手を握っただけです。刃牙ではよくあること。

毎度!浦安鉄筋家族
この清々しいDISりっぷりは心にくるものがあるな……! 見習おう。

侵略!イカ娘
鮎美ちゃんの怯えっぷりでご飯三杯食べられる。

シュガーレス
三田さん、どんどんと敗北フラグを積み立ててしまってるよ……と思ったら負けちゃった……ああ。
まぁ、親離れ子離れという良いオチがついた……かな。
嘉上だけ特別ルールかよ、と思ったけれど、よくよく考えたらがっくんなんか超特別ルールで戦ったんで今更なツッコミですね。

後、武藤くんは確実にガイキチの類なんで通報した方がいいと思います。

クローバー
隼人の反応が笑える。助っ人意味なかったな、って事になるかと思ったけど、ギリギリで間に合うかな。
吉良くんが変わったのは黒いノートを拾ったからとかそういう理由じゃないよね。



そういえば新人賞の方も1号で受賞が決定するそうですね。審査員先生方のコメントが楽しみです。
投稿作の中にケルベロス!!ってタイトルの作品があるのが非常に気になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
