グレースタイル 週刊少年チャンピオン49号
m9パール
・もう少しでチャンピオンも新年号かあ……早いなぁ……毎年少しずつ早く時間が過ぎていくよ。

LUCKY STRIKE(新連載)
乾良彦、新連載。
ヤンチャンなんかで描いていた方のようですね。
内容もこなれた感じだし、主人公のキャラとライバルのキャラ、最後の引きまでしっかり考えて作ってあるなぁという感じ。

生意気ショタはジャンルではないのですが、話は面白そうでこれは良いと思います。

しかし、同雑誌に野球漫画がすでに二本ある状態で本作を載せるっていうのは如何なものか。
えー、また野球漫画かよ、といった穿った見方をされてそれだけで評価が下げられることだってあると思うのだけど。
何にせよ今はスポーツ漫画多すぎ。専門誌ならまだしも週刊漫画誌でのジャンル偏重なんてクソですよクソ。

いきいきごんぼ(短期連載)
刃牙顔激しいってレベルじゃねぇぞ!
すごい勢いでネタを詰め込みに来ているな、嫌いじゃないぜこの生き急ぎっぷり。
あと、全然本編に生かされないけどモブの女の子は可愛いよね。

空が灰色だから
怪奇! 自分の記憶は他人の記憶だった!
というか思い込んでた!

前2話目まではやんわり路線だったから、短期連載の時の作風は本連載で封印かな~と思っていた矢先にこれだ!
やはり、こういう話を定期的に混ぜて読者の脳内にインパクト与えた方が良いよね。
何の救いも無いという点では短期2話目の子よりも悲惨かも。

デザートローズ
野球している時はつまんないな……もっと……吉井と鍵谷きゅんを出せよ!
なんかこれじゃ一時期のクローバーみたいだな。

さくらDISCORD
でっていうさんは人気の出るサブヒロインタイプのキャラなのかね。
なんだかこの作品の読みどころがいまいちわからないなあ。

うずらコンビニエンス
ポロリをしてくれる番組はもう地上波に存在しない。
しかし、この漫画は新キャラを全然出さないのな……シフト回らないよこれは!?

イマワノキワ
すげーなスタンドじゃん。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
クレスト師匠は何か思惑があってのことなんだろうな。
まぁ、この手の人は基本意思疎通を放棄するから誤解が生じやすいよね。
電気石から醸しだされる第二のかませ臭!

りびんぐでっど!
青山くんのツインで歩きたいってああ、右と左の分体同士でってことか!
確かにツイン!(もなこだけ)。

ましのの
さきちんこって髪の毛緑色だったんだ……!
つうか、女キャラ、案外えろげチックな髪色なんだな。

本編は最近大人しめだなー。

囚人リク
鬼道院も全然尻尾掴ませない(まあ掴む機会も出ないだろうが)な。凄みもあって良いラスボスだ。
殴りかかったものの懲罰房送り、とまではいかないんだな。
そういえば脱獄目的だったわ。ほのぼの刑務所漫画じゃなかった!

てんむす
良い意味でバカかもしんないけど、それは天子を知っているから言えるのであって、本気でやっている相手からしたら殺意の対象なのでは……! まぁいいかそのへんは。
引退間近の強キャラ三年生が身内にいるとそれだけで大会ではいい線いくんだろうなーと思われるんだよね。
こういう点っていうのは創作の上ではどうなんだろうか。

バチバチ
白水さん、カッコイイんだけど髪型がアレなせいでイマイチ決まらない……ついつい上を見ちまうからな……。
鯉対白水、阿吽対決どちらもかなりの盛り上がりになるだろうな。特に後者。
そういえば王虎は最近元気か?

ANGEL VOICE
これがラストトーナメントって感じかな……もう市蘭も成熟しきったはずだし、動揺によるミスは無いと思いたいな。

ハンザスカイ
食いつくなあ……そして掲載位置が妙に怖い。
勝ってしまったら連載終了なんじゃないの、とも思えてくる。怖いな。

範馬刃牙
ピクルにダメージ与えないで、そろそろ勇次郎にダメージ与えろよ!
最後はものすごい勢いで刃牙がごめんなさいしているのかと思った。

名バトル人気投票は勇次郎VS郭かー、二位は納得って感じだけど。
そして、我らが刃牙さんは3位………それもごく最近の試合か……頑張れ刃牙!

侵略!イカ娘
人間扱いしてくれないだけ、侵略者としては上々なんじゃないだろうか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
そういや、悪魔退治する漫画って最近見ないな……。
中国からきた仙人が悪魔退治してまぐろを食べる漫画というのはどうか。

シュガーレス
うおお、三田の戦い方かっけぇ、正統派ボクサータイプの戦い方だ……!
ここ最近のシュガーレスはアクションが前のように戻ってきていいなー。
しかし、この手のタイプは往々にしてパワーキャラのワンパンでイーブンにされてしまうのが常。
一歩と戦う対戦相手ってだいたいこんな感じだもんね! 格ゲーだと手数タイプには強キャラが多いんだけどねー、アニメ・漫画だとどうしても……。

嘉上への姿勢は三田さんが母親でマリモが父親に思えてくるなあ。
どうでもいいけど、三田が優しいキャラっていうのは間違いだからね、割りと手出すの早いからねこの人。

クローバー
真木さん、どんだけイージスさんに心酔してんだよ……まぁ、あのオーラに触れてしまったら誰でもそうなるよね!

次号は(もう出てるか)カラスヤサトシ先生登場。
REDのコミックスの宣伝か!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
