グレースタイル 週刊少年チャンピオン47号
m9パール
・先週のです
・ましののの表紙、カラーの塗りがいつもと違う?

空が灰色だから(新連載)
阿部共実、新連載。
短期連載時からややライトな内容にしてきたな、まぁ、安心していると短期二話目のような話が不意打ちのように襲ってきそうだけれど。
一話目としてはセリフが多いだけでオチも普通だしで、印象的には弱いかな。

恋弁(読み切り)
サブ、読み切り。
この適度に古そうな絵柄と少し泥臭い感じがいかにもチャンピオンって感じだ!
デビュー作と同じぐらいの安定した内容で……うん、良し。

アクアシ(短期連載)
桃山先生、実力はある、って感じなのか。
体験することが多いに越したことは……ないね、うん。

ビジンマン
かごめ後期もこれぐらいの絵のクオリティーだったらよかったなぁ~。
あ、本編は非常に楽しませていただきました。これは少年少女にも見せたい漫画ですね。

デザートローズ
俺さー、勘違いしてたんだけど、この丸刈りの子って前チャンピオンの大貴くんじゃなかったのね。
ケジメだかなんだかで丸刈りにしてチームにまた入ったのかと思ったよ、だって、こいつ、先週の46号で誠凛に対して相手にとって不足はないぜフフフみたいなこと言ってたしさ、なんか目立っているコマ多かったしさ!!
もうお前らみんな名札つけろ!

あ、日ノ本君は妙にホモホモしくてびっくりしまいた。鍵谷、筧、日ノ本の三人を見ているとアニメのヴァンガードを思い出します。

さくらDISCORD
どうせ新章でぶち壊れるんでしょう?
急激にヨッシーがデレてしまった、もう、でっていうでいいよお前は!
しかし、ラスト1ページのコマに違和感を覚えることが多いなこの作品は……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
フローライト、本当に良いキャラだな、最近こういうの見なかったんで新鮮である。
蛍石だからって黒幕とかそういうオチはやめてね、てよぎん!

りびんぐでっど!
青山くんがついに鴉と疎通していて笑った。
今回はネームよりも動きの面白さが出ていて面白かったなー。

ましのの
カラーで袋とじ……っていつもと同じ内容なので袋とじにする必要性があったのか本気で疑問なんですが!
内容はいつもと変わらずで満足したけどさ! ましのはいつも楽しそうでええな!

囚人リク
シキテン切って飯奪ってた奴とは思えないほどかっけーっす、レノマさん!
でも、あそこから直で出てきたってことは……おけつは綺麗なの!?!

てんむす
星野先生、やっぱりいい人だったーー!
まあ、これは前々からチラチラとそういう部分が出ていたので唐突な感じはしなかったな。
原田部長は確実に惚れてますね、これは。

これで長女編も終わり、か。てんむすってエピソードの最初と最後は面白いんだよなぁ。

ANGEL VOICE
答えがわかりきっているヒキだけど、それでもワクワクせざるを得ないな。

ハンザスカイ
負けるのが妥当だと思うんだけどどうなんだろうか。
得意技でポイント取られるのは精神的にも堪えるだろうなぁ。もっとも、半座は期間が短いので、得意技というよりはすがっている技と言った方がいいのか。

範馬刃牙
強さとは我を押し通す力なので、確かに押し通せるなら耐えることも引くことも必要ないね。
強い、とは足下を見なくてもいい事だ。

侵略!イカ娘
夜に海に来るおばあちゃんとは一体!?
そういえばイカ娘くじ引きましたよ、C賞D賞とハンドタオルでした。AよりもB賞のが可愛いねぇ。

シュガーレス
宮華の動きは身体能力が高い、で済まされるレベルじゃないだろこれ! アニメのキャラでもこんな動きはしないよ!
騒動の始まりになったから負けることはないキリッって思ってたけど、雲行きが怪しくなってきたよ。

そして、ハート型のラブラブタトゥー披露なんて、ヤンホモがすぎるよ、かがみん!
つうか、下の名前が深征(みゆき)って可愛いな、みゆきち! みゆきち!!

三田とかがみんはもう同棲すればいいと思うよ。

クローバー
ハムムヘアッドだろ、jk。

次号は読み切り2本。佐藤健太郎はアサシン学園の人ですね。
陸井先生は少年期の終わり、の人か。
コメント
この記事へのコメント
ボディブローと延髄の回転方向が
まるっきり逆ですもんね。
久々に動きがある闘いで
面白かったです。
鏡があんなに三田ラブだったとは。
しかし九島勢の闘いより面白いって・・・
2011/10/28(金) 00:28 | URL | ニケ #hY2aKg6U[ 編集]
49号の三田VSマリモも動きがあって面白かったですね。
ここ最近は初期のようなアクションが見られて満足しております。
2011/11/02(水) 18:31 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
