グレースタイル 【ケルベロス個別感想】 雪房 【最終回だぞ】
m9パール
墓守軍団大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッッッ!!!


……だったらいいのに。

まぁ、それはともかく肝試し! 肝試し! きも……あ、あれ……過去回想?
なんと、いつの間にか臨海学校編完ッ! 景と友恵の肝試しは薄い本でねっ! ってことか、ぐぬぐぬぐぬぬ……。

過去回想は狛守千歳の若かりし頃。
景の祖父・十三塚憲三、そして墓守修行編の時のメインナビゲーターを務めていたブッフホルツ。
単行本でのおまけでも名前が紹介されていなかったしで、機会があれば結構な役割があったのだろうなぁ、そして、若いころの千歳さん、マジ可愛い、それに比べて娘は……ゲホッゲホッ。

ケルベロスにも報われることがあればいいな、というブッフホルツのセリフが妙に泣ける。

雪房は自らが犬であった頃を思う。犬であった頃を思い出し心を痛ませる。
黒鱗(最終回登場滑り込みセーフ!)に愚かな夢と蔑まれても、それでも、犬だった頃を思い、戻りたいと思った。

しかし、景との出会いでその思いは消えた。
互いを相棒と呼び、戦い、過ごし、生きるその日々が今はただ嬉しいから――
二人の絆の日々はまだまだ続く。


ケルベロス~完~


終わった! マジで終わった! 特に移籍とかそういうの無し! わかってたけどこれが現実ッ!!
といっても、単行本の最終巻は出るみたい、10巻……よかった。でも、秋田の事だから発売3日ぐらい前までは安心できないので、随時HPの単行本情報をチェックしておくといい、ラインナップから消えたら一発アウト。

まったく、キガタ事件のせいで変な前例が……まぁ、この話は置いといて。

最終回、普通に良かったなあ。
風呂敷を広げるとかそういうの無しに、始まりであった二人の絆の再確認。
ここで変に伏線を拾ってしまうと、せっかく創り上げたものがこじんまりと終わってしまうと思うので、これで良いと思います。

熱く、でもなく、悲しく、でもなく、これからを感じさせてくれる良い最終回だったと思います。

総評としては……うん、まぁ、欲目もあるだろうけど素晴らしい作品だったなぁ、と。
明るく描くところは明るく、暗い部分も描きつつ、また痛みを痛みとして描いてくれるしっかりとした少年漫画だったと思います。
まぁ、そりゃ、要所でフェチズム全開だったりしてますが、そこはそれ!

キャラクターもそれぞれの役割をしっかりと演じていて、捨てキャラがいないというのがグッドでした。
それだけにここで終わるのは惜しい……と思います。
ブッフホルツが言っていたとおり、いつかこの作品にも報われる時がくればいいなぁ……ユンボルの奇跡をチャンピオンにも下さい!

とりあえず、単行本10巻では膨大な設定紹介があると嬉しいな……といってもそんなにページ数の余裕は無さそうな。

最終巻が出るまでが連載とは俺が言ったことですが、ともかく、フクイタクミ先生連載お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!




……いやぁ……でも、やっぱり大好きな作品が終わるの悲しいなーーーー!
これ、釣りとか夢だったらいいのになー、うわー、現実逃避したい! 普段からもっと逃避しているけど、3倍ぐらい現実逃避したいよぅぅぅ!!





      \      _______
         \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
  l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
  |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
  |l'-,、イ\:   | |    ∧ ∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
  |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´‘ω‘ `)     ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
  |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
  |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
  |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
  |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
  |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
  |l    | :|    | |             |l::::   ケルベロスも絶賛連載中
  |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   じゃのめも悪徒も連載中
  |l \\[]:|    | |              |l::::  ヨメイロちょいすが移籍で、
  |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l:::: 抱かれたい道場も週刊に……
  |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l:::: 秋田の黄金期が始まるんだ……
  |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::


コメント
この記事へのコメント
web拍手返信
え、名前出てました? うわー、やってしまった、読み込みが足らなかったなあ(´・ω・`)
2011/11/27(日) 03:56 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
