グレースタイル 週刊少年チャンピオン45号
m9パール
・ケルベロス終了のダメージが相当来ている……こういうのは終わってから次の号になったらくるもんなんだけど、もうこの時点できてる……うう。

アクアシ(短期連載)
伊藤正臣、短期連載、ツギハギ生徒会からもう結構立ったかな? 今作は普通にコマ割りしているよう。
一話目のつかみとしてはまぁそこそこ、鋼先生可愛いですね。
でも、主人公はもう少し鋼の心を持った方がいいな、うん、桃山先生を漫画内で殺すぐらいの気概で!?

とりあえず普通の漫画物にはならなそう、このへんの外し加減はやはりチャンピオンっぽい。

半熟ガーディアンズ(最終回)
最後の最後で水越先生が超かっこいい! なんかダメージものすごい受けてるけどかっこいい!
どっかの制圧むさ男とは格が違う!
そんなわけで終了、もんのすごいテンプレートちっくな打ち切りというか、元からこのスケールだったのかというか……ともかく印象に残らない作品だったな。

デザートローズ
監督、渋いねぇ。
後、ちょろちょろ映ってたおっさんはなんか野球好きとか少年好きのおっさんかと思ってたら生徒だった。
吉井っていうらしいけど、吉井ってタイプするのメンドイんでおっさんってこれからも呼ぼう。
大貴くんはもう割りと本気でいらない子扱いになりそうだ。

ブラック・ジャック~青き未来~ 
間隔はやっ! 
この状態のBJにもオペを頼むあたりがこの国の医者のレベルが低いことがわかるなぁ、でも、この後からは国の医者が頑張りそうな予感ではある。

さくらDISCORD
ノ宮の行動は一歩間違えるとサイコさんだよね。友情とは……。

うずらコンビニエンス
土下座の擬音はどげせーんだろ!? チャンピオン的に考えて。いや、ゴラクだけどさ。
今週のボルビック(水)さんは可愛かった、俺が結婚してヒモになってやんよ!

イマワノキワ
扇風機当てたら逆に溶けるんじゃ……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
こっからデジェル編……と、思ったらなんかミステリー風作品始まったー!
いや、確かに狩野君はいまいないけどさぁ!

それはそれとしてフローライトさんが下手したらLCヒロイン陣TOPクラスの可愛さを持ってそうな件。
ちょっと図々しいというか図太そうな部分ありそうな点もGOOD!

りびんぐでっど!
お母さんの入浴姿だけで今週は満足です^^
ああ……猿になりたい……あ、チャンピオン的にはチンパンジーか。

囚人リク
Gが口元這うのは描写的にきつすぎるぜ!!
初期のレノマ見てるととてもそうは思えないけど、慕われてるんだな……10にも満たない頃からチーム率いてた子は違うね!
ていうか、房の飯も案外普通だな! そこんところは良心的。

てんむす
飽きた……ずっと食材が同じってのはルールなんだからしょうがないけど、漫画的には超つまんねぇ……。
ていうか、おんなじ食材なら4対4で食えばいいよね。

バチバチ
今後歩けなくなりそうなのでこういう展開もありだと思うな。

ANGEL VOICE
乾と成田の会話にこの作品の魅力が詰まっているね。

ハンザスカイ
なんかこれが最後の試合だっ! みたいな感じになってるけど大丈夫かこれ!

範馬刃牙
あの攻撃、一応勇次郎に効いたんや! へーっほーっ!
独歩との回想に出ているのは久我さんって事でいいのか? まぁ、読者サービスってことなんだろうけど。

侵略!イカ娘
髪を下ろしたシンディーの可愛さは早苗・清美に匹敵するよね。
そういえば公式ガイドブックの方も買ったんで後でなんか書きたいです。
後、豆知識なんだけど、しんせんはボンバーマンが強い。

木曜日のフルット
米も袋に入れてもらえばいいのに。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
主任、既婚だったんや! いや別にショックとかじゃないんだけどーだけどー。
NJは順調に人間関係築いてていいねぇ、主任もいい男だなー。

シュガーレス
シロちゃん辛勝。ワンパンで決着かと思われたが、クマさんは頑張ったなー。結構株上がった。
逆にシロは……これで株が上がるってことはないかな……リーチの差こそあれどそれをあっさり覆すぐらいでないとシャケにはとても届かないよなぁ。
向こうが歩み寄ったから勝てた部分もあるし。

いまんところ、九島勢はダメージがデカイな。

クローバー
トゴで貸してやるよ。

次号予告
ビジンマンが再連載。……前回は全然だったけど大丈夫かな、少し不安。
コメント
この記事へのコメント
グリズリーレベルだとシャケに
例の無敵オーラで近寄る事すら
でき無さそう(笑)
シロは力任せじゃない投げ技が
使えたはずなに・・・
最近技ありな場面が少なく残念。
早くマリモvsサンタが来ないかな
2011/10/15(土) 01:43 | URL | ニケ #hY2aKg6U[ 編集]
マリモの攻撃をいかに交わすかのサンタの脚さばきは私も気になるところです。
初期のアクロバティックな戦いももっと見たいですね
2011/10/20(木) 18:14 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
