グレースタイル 週刊少年チャンピオン44号
m9パール
・もう水・木更新じゃないと落ち着かなくなってきた。

鈴木華子ちゃんの戦慄(読み切り)
窓ハルカ、デビュー読み切り。
内容の割には女の子そこそこ可愛い……ギャグは……うーん、少し残念だなあ。
もう少し絵柄が良ければこの内容でも良いかも。

デザートローズ
なるほどわからん!
ぶっちゃけ野球のルールとかレフトとかライトとか全然わからん俺が説明を読んでも無駄だった。
シュートとかナックルとか聞いてもなにそれHUNTERXHUNTER? ぐらいしか思わないし。
まぁ、つまり鍵谷きゅんは魔性の男だからタマも魔球なんでしょ?

というか、筧が速攻で下の名前呼びになっていて笑ってしまった! 男気取りか!
色々ネタにされたり見分けがつけない、とか言ってますけど、俺はこの漫画結構面白いと思ってます。

野球漫画は無いからね……今のチャンピオン。
え、ドカベン? ドカベンはドカベンってジャンルだろ!

ブラック・ジャック~青き未来~ 
ブラック・ジャックが出てくる流れだけ読みたい。

さくらDISCORD
相手の気を惹くために水を被る……サクラの名を持つものの秘技なり……。
って、端から見たらこええよ! というか、どうしてノ宮はそこまでヨッシーに……?
キャラ的には何となくって感じなんだろうか。

住吉が友達否定する理由って遊んで帰ったら母親が倒れてたから、って感じになるの……?
だとしたらそれは逆恨み……というか……ま、高校生だしな。

うずらコンビニエンス
きたーやっと脱いだ-! やっぱりうずらさんは乳晒してナンボじゃあーー!?
小林君ってイケメン設定だったんだ……。

半熟ガーディアンズ
うぎゃあああ!
うわあああっ!
うわああああっ!←NEW!

そして次号最終回!! すっげぇ、ジャンプ漫画っぽくてゾクゾクする内容である。

イマワノキワ
鳥は飛べるからいーよな理論かー。
いや、チンパンジーの世界もそれはそれで大変なんやで!? チンパンジーなったこと無いから推測だけど。
ホラー漫画って一転するとネタ漫画になっちゃうから怖い。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
あ、そういや、サーシャがアテナなのは知らんかったんか。
カルベラさんはリオのカーニバル可愛い。
次はデジェル編か、早くアスミタ編とアスプロス編が見たいぜ。

りびんぐでっど!
しんせんマニア。
この作品はセリフのセンスがいいよなぁ~、うらめさない、とか女子トイレに肉~のくだりとか。
しかし、何度もいうけど単行本表紙は中々の冒険だよね。

ましのの
おお……そういやこの映画の話題って全然聞かないな。
ていうか、オチが力技すぎわろた。もうしばらくは夢オチ使えんぞ!

囚人リク
いい話だが全裸である。
レノマさんがかっこ良くて、この人、ほんとにギャングの頭って思った。だが、全裸だ。
見開きのタイミングとかが本当に良い作品だよなぁ。ただし、全裸だ。

てんむす
ここ最近のてんむすはあんまり見るべきところが無い……な。

バチバチ
阿形上位互換が天鳳ってことかな?
パワーファイター同士の戦いで片方が押し返すとすんげぇ熱くなるもんなぁ、わかるわかる。
がぶり寄りが得意な上位力士が出てくるのはいつかなワクワク。

ハンザスカイ
初見で恋に落ちる……か。なるほど、ならばその恋落ちよう!
ていうか、今までの佐渡川作品のヒロインで一番可愛いかもしれない……!
初登場時でボコられまくっているのも+といえば+ポイントッ!

範馬刃牙
はい。

侵略!イカ娘
表紙のイカちゃんのダイソンばりの吸引力! いや、誘引力?
30分でグッズが片付く部屋だったってのは意外だ。

2本目、ルールの独自解釈はギャンブル漫画では良くあること。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
鰻だって秋冬食べた方が美味しいのに、夏で全力出しすぎるからスーパーでも見かけなくなっちゃうんだよっ!
……え、漫画の話? ああ。

ヨシノさんのこの要所要所での役立ちっぷりを見ると普段のあれこれもなんだか許せちゃう不思議。
癒し系ダメおじさんキャラ……なのか……? いや、違うか。

シュガーレス
大熊たんって絶対、クマキャラ扱いを気に入ってるよね。
シロちゃんが思った以上に苦戦していてびっくりしたよ! そこは腹パン一撃で悶絶させておこうよ!
そして、がっくんがあまりにもモテモテすぎておののく。いつの間にシロちゃん落とされとったんや……。

本庄さんはあの体勢で隅っこに追いやる方が大変なんじゃないかと思う。

クローバー
時系列、今こうなってんだ!?
一番の被害者はハンバーガー屋。ていうか、こいつら二人の事忘れてた……。これも竹下さんがイージスすぎるのが悪い。

次号予告
短期連載、伊藤正臣「アクアシ」。
ついにチャンピオンにも漫画家漫画がきたー! のかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
