グレースタイル 【ケルベロス個別感想】兄は、悩む
m9パール
電話ボックスからの登場ッ! でかいケース! お供に幼女!
だいぶ前に登場して久しく出ていなかった岸和田君が再登場である。

そして同時に仇喰も再登場、この二人のどっちが先に再登場するか予想していたけれど、二人が戦うという線は考えていなかった。
岸和田陸央、通称リックは常世から外れた者や従わない者の処刑人らしい。妙に変わった武器を使っているが、あれも斬子の鋸挽(字、これだったっけ)と同じように呪具なんだろうなぁ。おそらく部隊も同じか?

というか、仇喰さん、いつの間になんか幼女連れとる、偉く懐いているが何なんだこれ。
景側がメガトンクラスなら、仇喰側はロウきゅーぶ!クラスなのか。ブス子もいるんで今回やたらとロリロリしいな。

常世中央機関の秘密を知ってしまったため、リックと戦うハメになった仇喰。
結界も張られ、現世と隔絶された状態になり逃げ場も無い、そんな仇喰が取った行動は……「骸装」。
崩を使役し、狗骸のように身をまとい戦闘力を高める技術であった。

って、崩……あれ……幼女が鎧みたいに……って、赤目嵐だと……!!

確か赤目嵐は仇喰初登場時に墓送りにされずに、典如に喰われ滅された崩だったはず。
それが復活しているどころか、人型になっている上に何故か性格まで変わっている!

もっとも、赤目嵐の崩時の性格は描写されていないから変わっているかどうかまではわからないが、崩である以上はやはり邪悪な部分はあるのだろう。
それが、まるっきり変わってしまっている。崩は墓に送られ時間を経て柱になる、つまり、浄化されて神となると認識しているのだけど、これはその「浄化された状態」ってことになるんだろうか?
そもそも喰ってしまったものが再び復活しているって状況がわからない……!

この件に関しては骸装の詳しい説明や、仇喰がどういった旅をしていたかで説明してもらうしかない……!

ひょっとして、景が封印した崩もこういう風に使役しようと考えているのか?
鴉の旦那ならまだしも村抉との合体は……いやだなぁ。

しかし、こうしてみると異形と合体機能を備えつつ、かつ、異形を右腕に憑依させてるって超かっこいいダークヒーローみたいなだよなぁ。
再登場時は常世に近づきすぎて瀕死状態、だと思っていただけにこれは嬉しい誤算。

まぁ、少なくとも、今現在言えることは……

わ~い、またペロペロしたい幼女が増えたよ~\(^o^)/

ってところだろう! はぅぅ、赤目嵐たんかわいいよう!!!
瞬殺状態からここまで裏返るのも珍しい。
コメント
この記事へのコメント
典如に喰われた赤目ちゃんの有様があんなんなったのは、祈ちゃんに友達を作りたい、という仇喰くんの思いの現れであって、キリシマ機関や仇喰くん自身の趣味の現れなんかじゃない、と信じます
2011/10/02(日) 18:39 | URL | ナナシ #-[ 編集]
赤目嵐たんペロペロ(^ω^)

正直なところカラス戦以降ケルベロスに対する評価がダダ下がりだったのですが、今週は久しぶりに面白かったと断言できる出来でした。
あれ、主人公…
2011/10/02(日) 18:59 | URL | ナナシ #-[ 編集]
色々ありましたがコメント返信
>ナナシさん1
妹思いの良いお兄さんだなぁ。
でも、やっぱり趣味が入ってると思……げほげほ


>ナナシさん2
脇役が頑張る漫画は面白いの法則ですよ! 
ベジータやピッコロが出てくる方がDBの映画は盛り上がるますしね。
2011/10/08(土) 17:34 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
