グレースタイル 週刊少年チャンピオン42号
m9パール
・芹沢直樹って久々に見ました。バイオハザードよりも龍が如くの方がチャンピオンに合っていて良いと思うんだけどなー。カプコンのゲームってそこまで好きじゃない。

デザートローズ(新連載)
鷹見隼人、新連載。
ストレートも遅い、変化球もダメ、挙句の果てにはキャッチャーいねぇ、と最低なピッチャーの前に現れたのは高スペックイケメンキャッチャーだぁ!
お前のボールは俺が受けてやる(決め台詞)。

みたいな漫画でした。おお、ノンケの僕が読んでもホモホモしい。
つうか、鍵谷くん、可愛い! なにこのまつ毛! 実は女の子じゃないの! 今は女の子でもプロになれるんでしょ!? うひょぉっぉっぉお。
みたいな。

ストーリーは壁だらけの主人公の前に救世主が現れた、って感じで中々に王道チック。
引きも作られてるしで読みやすかった。

強いて言えば、登場人物、とりわけポジションのかぶっているキャラ同士、造形がそっくりなので見分けがつかなくなってしまうのが……。
……あと一年って巴が言っているあたりは鍵谷くんの回想とか未来図みたいなもんかと思ってたよ!? 別人とか……そんな……。

とりあえずキャッチャー(雑魚い方)と巴くんは髪型を個性的な何かに変えるといいと思う、高校球児だからって漫画なんだから遠慮するこたない。汚物は消毒、みたいな感じにしてもそこは大丈夫だよ……うん。

鍵谷くんはコントロール重視って感じになるのかな、でも、それだと某振りかぶってと被ってしまうのでそこは変えた方がいいんじゃないかと思う。ただでさえ、似ていると思われがちだし。めっちゃ遅いボールとかどうだろうか。

ともかく、話自体は楽しみなので、期待しております。
タイトルのデザートローズっていうのは砂漠のようなキツイ状況の中、現れた薔薇(この場合、筧)って意味合いもあるんかね。
筧の転校理由によっては逆の意味もあり得るけど。男の子を薔薇って……やだ、いやらしい!

ブラック・ジャック~青き未来~
2話目にしてなんか路線が……クロエさん、なにこの身体能力!
まぁ、黒男さんもこれぐらいの芸当はできそうだけどさ! 
ブラック・ジャックの出番も全然だし、早くもわけわからん方向性に行ってしまった気が……大丈夫かこれ? 

さくらDISCORD
住吉さくらさんの前でおもむろにチンコ(゚∀゚)を出して罵られたい。あと、おもむろにビンタックスしたい。おもむろに、が大事。
いや、何かすっげーM心を掻き立てられる子なんですけど、この子!? なにこれやべぇ、絶対、増田先生も楽しみながら描いてるよ!

3話目にしてこんな展開にしてメイン読者からの反応は大丈夫なんだろうか、とも思ったけど、俺にはとにかく良し!
しかし、前途多難だよなぁ、島と丘もすんなり友達に戻ったと見せかけて絶対何かあるんだろうし。

うずらコンビニエンス
コンビニ服のがえろい、と言ってた身ですが、やはり二話に一回はおっぱいを見せて欲しいな、って思います。
おっぱいみせぃ。

半熟ガーディアンズ
制圧! 制圧! 制圧! 西☆郷☆先☆生!!
ハイ! テッテッテテー ウギャァァァァ

西郷先生……あなたは理想のネタキャラでしたよ……。

ストーリーはうん……まぁ、詰め込んでるから面白くはなってきてる気がする。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
サーシャの魔性っぷりはこの年からだったんかー。
しかし、敵のスケールが半端ないな、これにカルディアは勝つのか……。
全編過去編と銘打ってるから結末はわかりきっているのが惜しいな。

りびんぐでっど!
新連載がホモっぽかったらこっちでもホモやった!? チャンピオン、ホモ推しか! 最近、ヤンホモ流行ってるしな!?

ましのの
煙のニオイでわかるだろ!?
それにしても理科室からの出火率は異常である。うちの学校も毎年理科室だったよーな。

囚人リク
椿君……いい子だったんやな……目が潰れたし妹が死んじゃったしで色々踏み外したのだろうか。
しかし、スラム街も結構機能はしているんだなー。

てんむす
荒川さんのヒクヒク顔は可愛さと何とも言い難い感じが両方表れていていいな。
そして、天子は相変わらずの! ドチートっぶり! チートな主人公に果敢に立ち向かう対戦相手の様子を見る漫画……っていう楽しみ方をすればいいのだろうか。
ああ播磨灘。

バチバチ
吽形さん、覚悟完了しちゃって……。
逆にハンザの番場さんはしっかりと身を退いているわけだが、こういう場合ってどっちが正しいとか……ないん……だよねぇ、はぁ、辛い。

ANGEL VOICE
成田のダレ顔が見ていてホっと出来るからいいな……AV唯一の癒しのシーンだ。
やる、と言った時の乾は毎度のことながらカッコいいな。

弱虫ペダル
抜いちゃった……回想してから特に何事も無く抜いちゃった……。
いや……流石にもう一回何かあるよね?

ハンザスカイ
番場さんは大人。

範馬刃牙
これは勇次郎拳の流れ……! 最強は自分自身という自負から出来る最強の象形拳! みたいな流れなんじゃないかと。
刃牙も早く腕っこきのハンター拳をやるしかない。

木曜日のフルット
開けた瞬間、ニオイでわかりそうなもんなのに……実体験って石黒先生疲れてたんだろうか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
こ……この漫画にもリア充爆発しろの流れが……! ぐぬぬ……。

シュガーレス
卜部のパンチは負けフラグφ(..)
あんだけ蹴りだしたら後で血のおしっこ出そうだな、卜部。
しかし、岳の耐久力は異常だ……シャケクラスが一撃で倒さない限り勝負がつかない、って普通に考えたら最強スペックだよなぁ……マリモとの力の差って今どんなもんだろう。

クローバー
この社員の人って沢編集長じゃね。
竹下さんは喋るたびに良いキャラオーラが出ていてすごい、癒し系や、マイナスイオンとか200ぐらい出てるで!(200がすごいかどうかは知らない)
動物組の人望がなさすぎて泣ける。ただのドロップアウト組みかよ!

次号予告
刃牙企画掲載。
ベストバウトって言ったら花山VSスペック、花山VS克己、独歩VS勇次郎、ってところかなー。……あれ、刃牙……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
