グレースタイル デビルサバイバー2クリアしました(ネタバレややあり
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
畳みます。

一周目、実力主義ルートでクリアしました。
今回も前作同様面白かったです、ヤスダ絵は良いですねおっぱい(語尾)。

ただ、サバイバルしている感じは1の方が出ていたかと。
2は早々に組織の庇護を受けてしまうので、食料面や衛生面での危機的状況がほとんど無いので。

キャラクターに関しては2の方が圧倒的に軍配が上がるかと。
男ではヤマト、ジュンゴが好きですね、公式人気投票でもこの二人が2位3位だったんで、考えることはみなさん一緒だったらしいですが。

女性陣ではマコトさんが好きです。
彼女に対してだけセクハラ選択肢がやたらと多いところを見ると、スタッフの愛が伺えます。

今回、主人公の性格も1より軽いので見ていて面白いかと。
ライトな感じは1よりこっちのがありますね。

難易度は1同様、序盤中盤キツメ、後半ゆるめといった感じ。基本、レベルと仲魔を見なおせばどんな相手にも勝てます、ただ、このシステムは他のRPGよりも少し複雑だから慣れるまで時間がかかるかもしれません。

女神転生とかって、悪魔とか神話とか固そうだし、何より金子絵が苦手だったりな人も多いのですが、最近はペルソナ3や4といったライトな作品も増えてきているし、ここらで新規開拓、って人には向いているかもしれません。

ただ、まぁ、ライトな作品でも女神転生の系列なので、キャラは死ぬときは死ぬしグロ表現もあるのでそこはご注意を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。