グレースタイル 【今週のケルベロス】白き、加護
m9パール
飛ぶ陸劫ってハイパーインペリアルに似てる。

鋒吹丸は単純なパワーで最強と言われているわけでなく、この吸収攻撃の性能の良さで最強といわれているって感じか。
延々とドレインパンチで戦いつづける某ポケモンのごとくやらしい。

そんな鋒吹丸だが、肉体的な力を吸うだけでなく、精神的な力まで吸収できるらしい。
そうして、金屋の純白の魂を吸い、陸劫に対して耐性をつけることに成功ッ!
本来、弱点のものは耐性を無理くりつけるなんて女神転生の悪魔合体みたいな荒業だ。

しかし、九力も金屋さんを見つけられてよかったな。
これが、清叔母さんだったら……。

甥を思う気持ちは純白なる気持ちそのもの、これで陸劫に耐性がドヤァ

ふはは、清の魂を吸収したぞ!

りくごー

ウギャーーー! ちゅどーん!

みたいな事になっていたに違いない。冬子先生でもきっと同じ結果。

ネタは置いておいて、陸劫無効化って正直、景にとっては勝ち筋を無くされたも同然。
真堂だったら、黒鱗の戦闘力で無力化は出来るだろし、仇喰なら赤目嵐同様、墓送り無しに滅することが出来るんだが……。
ここは何かを感じ取った金屋さんの説得に期待するしかない。金屋さんマジシーダ姫。

にしても、景はとことん対策を取られやすい子だな……。
守るものがある以上しょうがないのだけど、今後のためにも陸劫以外の勝ち筋は欲しいところだ。仮に墓送りができなくても緊急時なら仕方が無いだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
