グレースタイル 【今週のケルベロス】暗き、一念
m9パール
景と九力の激闘!

九力&鋒吹丸の戦闘スタイルは血で出来た角材ミサイルを飛ばし、相手にダメージを与えると同時の血を吸うというもの。
攻撃と回復が同時に行えるのは強いなぁ。墓守の景ですら数発受けただけで貧血状態……あれ、ケロ子ちゃんってマジに大丈夫か?

結局、九力がなぜ鋒吹丸と歩むかはまだ分からずじまいだが、景同様強い何かで繋がっているのはわかる。
そして、まさかまさかの陸劫封じ。
旦那は景の知人をまるごと盾にする方式だが……うーん、これは結果的には旦那と同じ作戦なのか?

戦闘能力を保持したままなのが違うか。陸劫に合わせて金屋ちゃんをエスペシャルインターセプトや!
それか金屋を体に埋め込んでアイオテの盾扱いにするとかそんな感じか。
わざわざ対策を用意するあたり、根本的な面で陸劫が効かないというわけではないらしい。つまり、真堂には勝てないわけだな。

人間の魂を食わせたが、人間を食わせたことが確定的でないってことは九力の方は今後仲間になる展開があるのかもしれないなぁ。
鋒吹丸と共生している以上、何か他に特別な力はありそうだし。

ところで、煽りの八崩編って何だ?
今後は狗神の里編とか常世編とかそういうのに繋がるってことなんだろうか。そうだとしたらまだまだ連載続くね、やったねた(ry

ていうか、鋒吹丸を墓送りにしたらもう崩は出ないのだろうか?
惧逆に対抗して初めの崩、みたいなのがいてソイツが暴れ回る展開とか期待しちゃったりするんですが。
そして、そいつには自分より弱い墓守の陸劫は効かない!(ババーン)
どうよ、このぼくのかんがえたさいきょうのくずれ、って設定は。

……うん、書いてて恥ずかしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
