グレースタイル 【今週のケルベロス】赤き、契り
m9パール
崩田崩男(仮名)君の名前は九力享司。狗骸と共に歩む墓守と対象である崩と共に歩む者。

鋒吹丸と一心同体、いや鋒吹丸は馬の崩っぽいから人馬一体と表した方がいいか。ともかくこうなった経緯が気になる。
鋒吹丸は強いけれど、案外臆病な性格でそこに九力がどうこうした……とかそういうんじゃなさそうですね、全然。

血を操り、血を柱として飛ばす戦術は見ていて面白いなぁ。
旦那の羽を余裕で全弾キャッチした景でも受け止めきれないあたり、たしかに戦闘力は高い……のかな?
といっても、今までの崩は純粋な戦闘力で見ればだいたいがたいしたことなかったから評価に困る。
今のところ、村抉以上の驚異は感じないかも。

ともかく、この展開はヒーロー物に度々見られる自分と同じ正義の持ち主が現れたらどうする?ってことになりそうで、ここはフクイ先生なりの解決方法に期待したい。
突き詰めれば種族的な意味で反する正義なので、ぶつかり合うしかないわけだが、そこまでに至る経緯の描き方が問題だと思う。

人質作戦を取っている以上、九力側の方がどうしても悪、のように見えてしまうのが少し問題ではあるけれど。

関係ないですがチャンピオンで九力っていうと栗木拓次しか思い浮かばないので名前的にはちょっとアレかもしれないw
コメント
この記事へのコメント
>九力っていうと栗木拓次しか思い浮かばない

むしろ、思い浮かんだ才能に驚愕ですっっ!

2011/06/25(土) 01:05 | URL | 名無し #NkOZRVVI[ 編集]
なんてったって、チャンピオンの歴史におけるベストオブ「くりき」ですよ!
……栗木と九力以外他に思い浮かびませんけどw
2011/07/02(土) 17:39 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
