グレースタイル 【今週のケルベロス】悪意、辿り
m9パール
大変、金屋ちゃんがさらわれちゃった!

それはそれとしても望月さんの水筒可愛いな、おい。ちゃんとハンカチ敷いて座っているのもポイント高いな、可愛いよケロ子可愛いよ。
可愛いはいつでも言えるので本筋。

いなくなった金屋さんをニオイを頼りに探す景、そして合流した望月さん。
この行動の早さが流石特殊組織の一副隊長なだけある。
景の方も雪房よりいち早くニオイを感知するのが定番になってきた。
これは狗骸との同化が始まっている伏線か、それともただの成長なのか。

景に通信機を渡し、応援要請に動く望月さん。が、通信を始めた突如、謎の男からの攻撃(芋けんぴみたい)に体を貫かれ倒れてしまう。
うわぁ、退場早い! 退場早いよ、望月さん!

まぁ、パッと見、肩や腹をちょいと貫かれだけなので園城医療班長がどうにでもしてくれるだろう。
こういう時、ヒーラーが一人いると安心。ただし、緊張感が削がれてしまう。
なお、ヤマケン漫画だったらこの時点で死亡確定。回復? なにそれ?

闇雲に走りまわる景の前に彼を導くように現れた動く液体……いや血。
血溜まりは景を謎の男と鋒吹丸の元に案内するのだった。

崩遭遇までの展開も今までに比べるとかなり早い……か?
もっとも、金屋さんが人質に取られているしここから濃厚なリョナが開始されると思うのだけど。

血を操る能力は男のものなのか、鋒吹丸のものなのか気になる。
描写からすると、後者か。陸劫という炎に対し、血という液体といった対比も良い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
