グレースタイル 週刊少年チャンピオン27&28号
m9パール
・ただいま。おかえり。
・まとめて書きました。

ブラックジャック創作秘話
27号目。
お坊さんin手塚スタジオ。
いつどこにいても漫画は描けます、の言葉に感動。どうでもいいけど、さいがんりょうへい、って読むの知らんかった!

28号目。
やっぱりはた迷惑な神様。
担当になるもデスマーチ、スタジオで働くもデスマーチ。
つうか、これ、映像記憶ってレベルじゃねーぞ! YKS(やっぱり かみさまは すごい)。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
27号目。
毒を消すルコ様。鈴蘭の花畑といえばヴァルキリープロファイル。

28号目。
毒だ毒だというけれど必要な毒もあるんだよ。
結局、冥闘士絡みの話になるのだろうか?

りびんぐでっと!
27号目。
この直後に牛角食中毒問題が起こってすげぇタイミングだと戦慄した記憶。
もなこ可愛いよもなこ。

28号目は謎休載でした。

ましのの
27号目、名前のせいで某自転車漫画の弱虫担当を思い出してしまう怪奇。
玉、五回焼いたるの無理やりさと絵面に笑った、タマは二つしかないんやで!
そして週刊少年誌でアヘ顔披露とやりたい放題である。

28号目、女子が履くボクサーパンツがえろいことがわかった。神回。中三日で使えますね!

囚人リク
27号目、とある顔面凶器の超友情。
椿はボクサースタイルか、ましのと一緒! 一緒!(途端に弱く見える)

28号目、ちょ、この見開き迫力ありすぎっていうか、もはや合戦だよこれ。
筋肉の描き方もいいなー、かっこいい。
しかし、ニーナナは戦闘員がほとんどいないのか? リクもそういうタイプじゃないしな……リーゼントのおっさん、助けてはやく。

てんむす
27号目、タエちゃんスーパーアホの子。
しかし、友達(?)の応援で復活するとは百合展開としてはいいですね……ん、百合なのかこれ?
そして、部長の奥義、丹田式呼吸法発動。獅子は兎を狩るのにも全力をなんたら。
ところで、この技って他の部員も使えるのかな?

28号目、タエちゃんスーパーぼっち系。この子、顔芸多くて見てて楽しいな。
桃香はダークホースだと思っていた時期が俺にもありました。
3人が応援しにきてそこそこ善戦って感じなのか?
天子がガツっと喰ってしまい、天子崩壊、大食いの厳しさを知るって事になるのかなとも考えたけど、その展開は流石にバッドだと思う。
ガツっと喰っても天子は強いんだよ! な展開も……ちょっと勘弁して欲しいかも。まぁ、普通に飯食いたいだけなんだろうなぁ。

キガタガキタ!
27号目、なんかしょーもない方法で危機脱出。
28号目、なんかしょーもない方法で危機脱出。
この漫画はこれでいい。

モメンタム
27号目、タイトル通り試合の流れがわかってくるようになると、この作品は途端に面白くなると思う。
28号目、南の非情な戦略、アレキは南のような戦略をやりつつも名和の性能を持ったタイプってことなんだろうか。
この手のタイプが味方にいるっていうのが面白いなー。フォックスは当初の予想を覆してすんげぇいいキャラになっている、もっとニヒルな奴かと思ってた。

バチバチ
27号目、色物対決! 白水には空流のムードメーカー兼主人公に近い先輩として踏ん張って欲しい。
人気投票も開催、締切りは今日だけど。……はい、投票し忘れました。

28号目、白水勝利! 実感しにくいけど、白水の体格は鯉太郎に無い物……なんだよなぁ。
田上にも頑張って欲しいは欲しいのだけど……どうにも他の面子と比べると……一歩の青木を思い出す。
そして、川さんの安定のお仕事である。

ANGEL VOICE
27号目、現実は非情である。
28号目、ゴッドマザー誕生の瞬間である。尾上もシュンとしているのが可愛い。

弱虫ペダル
27号目、TOP対他集団!
ネズミたちの反乱が始まる!

28号目、ゴール前で裏切るオーラがびんびんぐだぜー。
今までぞんざいな扱いだった他チームがここで意味を持つっていう展開はいいな。
これまでの不安が全部払拭された。

ハンザスカイ
27号目、青柳さん、体力のほとんどを使ってしまったんじゃないだろうか……。
菅野先生のおっぱいは素晴らしいものがありますな。

28号目、これは半座が負けて野田が勝つフラグ……かな?

範馬刃牙
27、28まとめて。
柳の技がこれほどまでにクローズアップされる事になるなんてなぁ。
オーガにも効く鞭打ってひょっとしなくてもすごい技だな……。定数ダメージ技、みたいな。

雷が当たった時もあんな我慢をしていたんですかね。

毎度!浦安鉄筋家族
28号、のりお先生に対するエールにも思える回だった。
仮にそうだとしたら身体的な問題じゃないってことがわかっただけでも良かった……かな。

侵略!イカ娘
27号、連結させて~は確実に薄い本で使われるセリフである。
28号、え、3人組って3人で開発してたんじゃなかったんだ……! 

木曜日のフルット
28号だけ。
これものりお先生へのエールに思えてならない回だ。次回から何かやり始まるようなので、楽しみである。

はみどる!
27号、徐々に認知されつつあるまっしゅるーむ。これは……まぁ、うん。終わりだろうねぇ。

28号、出てしまいました、最終宣告。連載にもまっしゅるーむ達にも。
狙ったはみだしさはいらんのです、狙ってなくてもはみだしてしまう彼女たちが必要なんです!
挽回しつつも結局ははみだす安定の展開になりそうだなぁ。ラストには、最初に出来たファンのキモオタ君も出てくれるといいな。

しかし、みつどもえがこうなってしまっている以上、ベテラン枠ギャグ枠を兼ねている今作を切ってしまうのは早計なんじゃないかとも思える。
ましののが本格連載になったものの、まだそこまでの安定感は無いわけだし。ギャグに強いチャンピオンらしからぬ策にも思えてしまうよ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
27号、パンツじゃないから恥ずかしくないもん。
安部先生、なんて好青年なんだ。風に舞うゴミ袋なんて安定のスルーですよ、ぼかぁ。

28号、割と優秀なササキ&コジマさん。
漫画読まれているって聞いてうろたえないあたりは流石のプロだ。

どうでもいいけど、煽り文のTUIといった無理やりな略語を見るとヴァンガードのあのガキを思い出してしまう。

シュガーレス
27号目、ついに登場、副長成瀬!
……って、割と普通のチャラ男だーーー!
安藤はもう予想通りのぶっ倒され方。しかし、不意打ちとはいえ、あの安藤をあっさり倒すあたり正門も弱くはないんだなー。ただ、やっぱり、兼光やシャケは無理だと思う、相手がどんなに疲労していても無理だと思う。
かなり危ない橋を渡っているのだけど、気づかないのかなぁ。

28号目、副長成瀬とナックルトーキング! といいつつ、二人とも蹴り技しか使っていないという怪奇。
エンジンがかかったキリオとここまでやり合えるとはかなりの強者らしい。

そして、今週もキリオの素敵な言語センスは炸裂するのである。ザッツライト、以外言えよ!
負けたらフルヌード、と色んな意味で見逃せない展開に。
アクションシーンは相変わらず見ごたえがあるけれど、基本的にみんなおんなじようにしか殴らないのでもう少し幅を持たせて欲しいかもしれない。

ナンバデッドエンド
27、28まとめて。
ついに5人組の一人を捕らえた剛。ここから凄惨なリンチにならないようにして欲しいが……。
こういう状況になるとヤンキーネットワークは強いな。女性も一員だったとは驚きだ。

クローバー
27、28まとめて。
帽子君、血の気多すぎ。そして、ここでケンカが始まってしまうあたり、クローバーが正統派な今風ヤンキー漫画である証拠。

新人漫画賞について
入選一本、準入選二本と中々の豊作。
絵やストーリーの方もパッと見で目を惹く作品が多く、これは当たり回の予感。波に乗っている雑誌には波に乗っている投稿者が集まるんですね。
入選作品3本はどれも読んでみたいと思わせるオーラがあるなぁ。とりあえず鬼ロックンロール一押しで。
関係ないけど、私立アサシン学園の人は作品が掲載されたらPN的な意味でサトケン2号と呼ばれてしまうのだろうか。

その他ではCO(S)MICとツかまほしさを読んでみたいと思った。
そして、渡辺先生の評価は相変わらずの読み応えである。

次号予告
ましののが本格連載に。
はみどる、ブラックジャック創作秘話は最終回。
コメント
この記事へのコメント
同じ技
確かに卜部がパンチするとことか
見てみたいです。

キリオは白とやった時
拳使ってましたが
あれっきりですね。

確かにシャケには信念がない限り
物理攻撃が通らないから正門には
無理ですね(あっても通らないし)
2011/06/15(水) 19:58 | URL | ニケ #hY2aKg6U[ 編集]
先生のジャージ+おっぱいは、
実に素晴らしかったですね!

明日からのフルットの始まる何かも、
実に楽しみです。
2011/06/15(水) 22:04 | URL | 仁宇(ニュー) #-[ 編集]
>ニケさん
キリオはあの一回でのクロスパンチだけでしたね。
盛田がアマレスタックルかました時は……おおっ、ついに格闘技者が! っと思ったらアレきりでしたからね。
もう少し色んなアクションを見せてもいいと思うのです。
少し本編の趣旨と外れる気がしますが、ヌンチャク使いとかw


>ニューさん
あなたならわかってくれると思ってましたよ!(握手)
フルットは結構意外な方面からの企画でしたねーw
2011/06/24(金) 18:08 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
