グレースタイル 【今週のケルベロス】弔う、一人
m9パール
自分を追い掛け回したり罠にハメたりするような悪逆非道な崩を弔ってやるなんて俺たちの金屋さんマジ天使。
知らない人に名前を教えてはいけない、なんて教育も徹底しているし、流石だね、結婚しよう!

ネタはさておき、謎の男が崩じゃなかった件。
つうか、あのスタンドみてーなのが崩の方かよ! 何モチーフなんだよ!! 鋒吹丸なんて名前もかっこいいし、八人最強という壮大な設定までついていやがる。
しかし、最強とか言っているやつって案外……。

それはそうとして、崩を従えるほどの男ってなんなんだろうな。墓守くずれか?
常世や狗神の里とも関係ないし、どこかから湧いてでた異能者なのかなぁ? 

しかし、アレだな……近年稀に見る予想のクソ外しをしてしまった。

>冬子先生のような崩人間だったら、旦那編と一緒だし、こいつは人型崩ってことでいいのだろう。もしかしたら変化の術とかでわざわざ人間になっているのかもしれないが。
でも、仮にそうだとしたら、最初に真の姿を見せておいて、後で景に人間体で接近、はい、俺は崩でしたー! の方がインパクトあると思うのでそっちの線は薄い。それに百代狸の焼き直しになっちゃうし。
そして、仇討ちの概念を持っている。これも人間らしい思考だ。
人間であるために容易に景に近づくことも出来る。下手したら来週あたり、ケロ子と一緒に学校に転入してきてもおかしくない。
どうも、崩田崩男です、みたいな。きゃー、あの人イケメンじゃない!? みたいな。ぐぐぐ、リア充、爆散しろ!

……う、うわぁ、すっごい痛い予想しちゃっているよこの人……


>うーん、もしかしてこっちが八体目の崩で男は単なる異能力者ってこと?
いや、でもここまで引っ張っての登場だし、崩も人間になるんだよという事実とインパクトからいって男が崩という確率は高いと思うのだけど。
そうなると、あれは男が邪な魂や悪霊を凝縮させて作った存在とかそういうのかしら?

……すっごいドヤ顔で予想しているのが手に取るようにわかりますね、正直ヒクわぁ。


自虐はそこそこ心が痛くなるから置いておいて狸や山王の時と一緒でまたもや金屋さんがピンチである。
さり気に学校に転入してきたケロ子にもリョナフラグ経っている気がするしで、またまたフクイ先生が荒ぶる予感がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
