グレースタイル 週刊少年チャンピオン25号
m9パール
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話(新連載)
新連載、黄金外伝トップバッターはアルバフィカ!

聖域から遠く離れた島でバラ口に加えて敵に啖呵きってるシーンはパッと見シュール。しかし、これが魚座クオリティ。
師匠の話も絡んでくるらしく、全一話の読み切り形式で終わらないようなので、単行本数巻以上は続くと見ていいのかな。

新しい感じこそしないけれど、安心感はある。
えーと、ひとまず、おかえりなさい!

王様日記(最終回)
最終回。ビシュヌはボスじゃない、ってのは意外だった。名前からしてボスかと……大層な名前の雑魚だ!
まとめは良かったと思うけれど、個人的には天使絡みの話がもっとあれば良かったなー。
先週もいったが、日常4話非日常4話で構成して欲しかった。

全体的には……んー、普通な漫画だったかな、と。
月例フレッシュ漫画賞最高賞受賞と言われてしまったことで自分の中のハードルが高かったこともあり、どうにも楽しめなかった。
遺影も飽きが早かったし、編集部の選ぶ作品と感覚が合わないのかもしれません。

まぁ、それは言ってもしゃーないですね。
ともかく、お疲れ様でした。また、次回作を。

りびんぐでっど!
ひきこもりもなこ。
ホラーにおいてヒューマンが一番恐ろしいのは……それはまぁ……そうです!
ロールキャベツキャベツ無しには笑った。

ましのの
ジャンピングストリップに吹いた。
星矢が帰ってくるのに合わせてかどうか知らないが、これどう見てもジャンピングストーンパロだよね!? 吹出しも車田風だし!
いつもながらおかしいけれど、今週はツッコミが追いつかないぐらいおかしかった。グッドですね。

ところでジャンピングストーンって相手の力を利用したカウンター技らしいんだけど、どうやって力を利用しているんだろう。
エルシドみたいに普通のドロップキックとして使う方が正しいやり方の気がする。

囚人リク
レノマ、壮絶な過去語り。
隕石が降る前から日本はおかしくなってるんだなー。
次号は……リクがまた動くのかな。

てんむす
いまどき珍しいくらい醜悪な敵の描き方……!
タエと桃香は高橋&島田コンビとおんなじような関係だって、私信じてる。

口偏の喰がダメな理由ってなんだろうなー。試合の名目が単なる大食いじゃない、ってところにかかっているのだろうけど……。
でも、たいがいの大食い漫画って口偏の喰を使ったりしているので、理由によっては全方面にケンカを売ることに!?
なりはしませんね。

キガタガキタ!
礼君、出ちゃった!
……これは……終わりが近いかな。もう確実に。西条絵の礼も悪くはないなー。

バチバチ
キラキラモードの天雷の取組は初か。顔見せで石川が喰われる(口偏)と予想!
投げの理想型はいまんところ、蒼希狼ってことになるのかなー。

ANGEL VOICE
PK戦の緊張をたった一回の話でここまで高めてくるとは……。
サッカーの事がわからない自分にもここまで伝えてくるって相当だよ。

弱虫ペダル
真のホシの持ち主は坂道なんじゃ……主人公補正というホシがあるんだぞ。
とはいえ、金城には故障フラグが出ていたしで先輩たち3人が崩れるのは確定だなー。

箱学が崩れる姿はちょっと想像できないが。まだ真波も温存しているわけだし。
後、御堂筋君はどこへいったんだろう。走っているうちに出てくるかな?(都市伝説みたいな扱い)

ハンザスカイ
青柳さんはこういう役割がよく似合う。
味方にいながらもこのポジションは貴重だと思うなー。良いキャラだ。
しかし、今更ながら良く寸止め空手を題材に選んだと思う。

範馬刃牙
忍ぷ~ハラム伝思い出した。

侵略!イカ娘
悟郎以外はプロじゃないんじゃないか……少なくとも渚は趣味だ!
そういえば枯葉マークってリニューアルしたんだっけ……結局枯葉だったけど。

木曜日のフルット
ホシ持ってるな。

はみどる!
あかりちゃんのレイプ目は良いレイプ目ー!
チャンピオンのグラビアにも奇跡の一枚って奴が欲しいですね。

オヤジが見抜いていたことには驚いた。……まぁ、わかるか。
そういえば、今の誌面で翔って貴重な女装キャラなんだな。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
西森先生がイケメンすぎてわろた。
なんだ……この爽やかオーラ……そして高いポエム力……なんやこのイケメン……なんやこれ!
よのなかはふこうへいだということがよくわかりますね。

っていうか、なんだこのBLTみたいな展開! あ、トマト抜いて!

次号はイカちゃんフェラーリ実況回か。安部先生がどんな風に描かれるかが楽しみだ。

ナンバデッドエンド
機械の描き込みっぷりがすごくて悲惨さぐぐぐーんと上昇……辛い。
刑事さんははぐれ刑事ですね。

クローバー
星寅男……お父さんはタイガースファン?
六鬼會って名前は何度見てもがっかり臭がすごい。

次号予告
4周連続掲載! ブラックジャック創作秘話スタート。
吉本浩二作画でウケの良かったシリーズが復活。
4話連続ってことは単行本も視野に入れていると見ていいのかな? 楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
