グレースタイル コードギアス第11話 くさったミカン
m9パール
まさか、コードギアスのツンデレ枠がルルーシュだったとは……!
しかし、最近は女の子のツンデレよりも野郎のツンデレの方が反響ありますよね。

今回の目玉は何といっても、紅蓮弐式VSランスロットのバトル。
動いてないアニメが多い昨今、良くあれだけ動かせたなぁって感じ。
シルバーなロボットアニメとスーパーなロボットアニメも見習って欲しいですわ。

ただ、パイロットの腕はやっぱりスザク>カレンなんだね。
スザクと完全に張り合えるのは藤堂あたりになるのかね。
無頼で親衛隊と互角なんだし。

そして、ド派手なロボットアクションの後に待っていたのはぶっ壊れたオレンジ。
……ヴィレッタに回収されなかったのか。
なんだかこの先、彼には夢も希望も無くジェリド化して死んでいくような気が……

しかし、オレンジ君はまだ運が良い方だ。
脱出装置を自分から押したのに死んでしまった人もいるんだ。

だからやれる! まだやれる! まだ君は生きている!!
地獄の底から這い上がれ! オレンジ!
当ブログはオレンジを全力で応援します!

次回の放送は年明けです。
多分、OPが変わります。ジンに。
……OPだけミュートにしようかしら。(失礼)

ところで、プレゼントの応募者にヤンキー狩りがいたんですけど。

<ニュース>
年末年始だけコードギアス無料配信が始まるそうです。
見ていない方はぜひ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/153-0943ca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ん……まぁ、今回のコードギアスで笑ったのは、千葉妙子の担当キャラの名前が千葉だった、ってトコかな。完」
2006/12/24(日) 00:31:29 | 少年カルコグラフィー
ホンマ、TBSさんの懐の深さは五大陸に響き渡るで…ナリタ決戦はブリタニア側にも甚大な被害が出ていた!その状況を他人事のように見やるロイド。黒の騎士団も出たそうだよ~!おめでとう~♪ちょ!!ロイドさ
2006/12/24(日) 01:02:42 | 垂れっ流しジャーマン
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。スザクの操るランスロットの猛襲に
2006/12/24(日) 02:56:04 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。
2006/12/24(日) 10:18:54 | 作品凝視鑑賞♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...
2006/12/29(金) 23:32:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
