グレースタイル 【今週のケルベロス】糾う、同胞
m9パール
真堂との戦いで手酷いダメージを負った景が目覚めたのは東方常世の屋敷だった。

あっさりと望月さんに抑えられる景くんマジ非力すぎる……雪房ブーストが無いと本当にもろい。
初期の少しだけギラついていた景君はもういないのだ。
そろそろ本人自身もある程度の戦闘力をつけないとダメな時期かもしれない。とりあえず、仇喰の蹴りをガードできた友恵ぐらいの実力はほしいね。

そして、景の前に現れる東方常世長老。
以前、登場した時に一般人がデケェと言っていたけれど、比較絵が無かったのでいまいち迫力が伝わらんかったが、こうして1ページまるまる使って出てくると威圧感が半端無い。
となりの里見だって小さいわけでもないのに……これは2メートルぐらいあるんじゃないの?

東方といっても不敗でなく常世グループは東西南北に分かれており、さらにそれを中央常世が統括しているらしい。
つまり、偉い爺さん(?)があと5人はいるってことか。なんか界王神みたいだ。
つうか、そんだけ分かれてたら確実にどっかの常世は戦闘シーンすらなく壊滅しそうだ。かませの準備良しっ!

でかい長老を相手にしていたと思ったらでかい先生が帰ってきた。主に胸的な意味で……って、それどうみても下着だよね? 下着だよね? 下着だよね?
いや下着……じゃないんだけど、よくみるとさぁ、でも下着だよね?

下着はともかく、冬子先生のヒロインポイント半端ない。景君の事ももう完全にわかっちゃっているし、おっぱいは友恵よりでかそうだし、友恵さんガンバラナイトあかんえ!
制服に着替えたケロ子(正式名所なの?)も可愛いし、白魔道士服を脱いだ園城先生可愛いしで今週のケルベロスはそっち方面にも隙が無かった。SML、取り揃えておりますっ! ヒロイン準備良しッ!
……ん、制服って東要高校転入フラグ……なの?

ラスト、狗神の里連中の顔見せ。
やはり、常世とは完全対立関係か。景自体に関しては静観していたみたいだが、今回の常世入りが相当気に触ったらしく陸劫出してまで怒っている人までいる。
でも、中には雛羽姫を連れ出したクサレ男の息子、みたいな見方をしている奴もいそうだな。そういう奴は確実にリョナってくる、気をつけろ!
北南西中央常世に加え、狗神の里とこの一話だけで急激にキャラの数が増えたなあ。どれだけ描かれるかは未知数だけれど。

狗神の里連中は墓守が大勢いそうだし、崩達との戦いとも少し趣向が変わっていきそうだ。
少なくとも陸劫ワンパではどうにもならなくなってきそうだ。

ところで、全く音沙汰の無いリックや八体目の崩はどこにいったのだろう。
特に後者。ここまで引っ張ったからには印象に残る存在であってほしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
