グレースタイル 漫画雑記
m9パール
健全に引き篭もって漫画読んでます。


モテ虫王者カブトキング1巻
なみえはんの漫画はイラつくキャラが多くてそこがいいんだが、この漫画はその中でもイラつき指数半端ない。
壁殴りに最適だよ!
後、帯で4ヶ月連続なみえはん漫画発刊フェアとかやってて吹いた。10名様にキスマーク付き色紙が当たるとか書いてあってなお吹いた。狂ってる。

華と修羅3巻
表紙が美彦さんじゃない……だと……。最終巻で表紙ですね、わかります。
3巻からかっこいい慎太郎のターン。

ちなみに、本誌では美彦が暴走していた。喋るだけで笑えるよ、この人。

SWOT3巻
終わっちゃった……。うう……まぁ、カクゴだの裏カクゴだの正直、意味わかんねーよと思ってたけどさ。
ジャンプでえろ本買う描写はおk、ちぃおぼ。
すぎたんはハイテンションなギャグマンガを描いてほしいな、って思う。ネームが適度に狂ってるし。

カイチュー5巻
なんか普通に続きが気になるぐらい面白くなってるー!
松平はかませになるかと思ったけど、そうじゃなくて安心した。良かった。
というか、専用ページまであるし、下手したら本誌組より優遇されてるよね。

LC25巻
描き下ろしで老童虎見れて満足。お疲れ様でした!

となりの関くん1巻
横井さんの隣に座っている関くんが内職(遊び)をするだけのお漫画。
まさか、このテーマだけで作品を面白くさせるなんて……。
少なくとも1巻の段階でマンネリ感はちっとも感じないし、横井さんのツッコミは面白いしで大変にグッド。
一人遊び好きには進めたい一作。

ハルポリッシュ一話
謎ハカイジュウ。
美少女が日本刀(模造)振ってトリップする漫画。
一話目で見所盛りだくさんで今後も面白くなりそうだなぁ、と思わせてくれる作品でした。

問題は単独表紙じゃなかったことだ。いい加減WORSTはいいだろ……。

アニメ雑記
今期は話題的にもタイバニ(タイガー&バニー)一択。
ただ、個人的にはカードファイト!ヴァンガード!を進めたい。

主人公が強くなる理由がカードショップで新カードを手に入れたから、とかアドバイスをもらったからとか、新パックのカードを入れたから、とかいちいち現実的すぎて吹く。
バトルもカードテーブルとマットを使っていてカードを扱った作品としては逆に新鮮です。しかも主人公が負けまくる! なんだこれ。

ニコニコ動画で無料放送されていることもありがたい。見逃しても大丈夫。むしろ、ニコニコで見た方が楽しめるかも。
ヒロインも狙った美少女でなく、なぜかスリットスカートでヤンキー入っている、と意味わかんないチョイスでそこが良し。

一方で、カードアニメの金字塔、遊戯王は新作ゼアルになってから未だエンジンかからず。評価は……うん、デュエルが単調だなーと。まぁ、まだ4話だしね。
ただ、小鳥ちゃんは遊戯王ヒロインの中でも一番可愛いかも。後、主人公に姉がいてそこが良い。可愛い。
コメント
この記事へのコメント
ちゃんとカードゲームやってるのに物足りないと感じてしまうのはもはや完全に毒されているんだろうなぁ。
個人的にはバトルスピリッツが今一番面白いカードゲームアニメ。
2011/05/14(土) 16:02 | URL | 遠投 #-[ 編集]
カード好きとして興味はあるのだけど、バトスピは途中から見るにはハードルが高いぐらい話数が……
アニメは時間が固定されるのが残念でならない。しょうがないのだけど
2011/05/15(日) 18:05 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
