グレースタイル 週刊少年チャンピオン22+23号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・合併号で助かった。
・押切蓮介先生がチャンピオンにこないかな。
・新連載組、リクとてんむすの単行本は買いますが、モメンタムは少し迷っている。まぁ、どうせ買うんでしょうが。
・シュガーレスの感想は今回はこちらで。

ましのの
あんまりなイメージ画像やしゃべる洗面器、謎の刃牙パロと今回も笑いどころ豊富だったが、一番笑える部分は冷蔵庫にからしがやたらと大量に入っているところだと思う。なんだよこれ、賞味期限すぎてまた買って、の繰り返しなのか!?
この作品はもうこの方向性でずっといってほしいなあ。単行本が出たら買いたいな。

囚人リク
おお、ついにヒロインが! レノマも女慣れはしていない様子。
そして、27工場は一番の小物展開! 1~26まで敵には困らないなー。ああ、リーゼントのおっさんのところは除いても良いか。
今回顔見せしたヤツラも仲間に加えての大脱走、みたいな展開になるのかな。エンジンかかってきて面白くなってきたなー。

てんむす
過去編後編。
これ、見るに部長も初期はそこまで高スペックってわけじゃなかったんだなー。
むしろ天子のが今でも上なんじゃあないかとも思える。
とりあえず、この約束している友達、っていうのが当面のライバル。なのかなー。

キガタガキタ!
恐怖新聞って前はもっととんでもない悪霊だったけど、なんかこのシリーズのは別モンかってぐらいグレードダウンしているなぁ。
読めば読むほどまとめに入っている感がする。うむ……。

モメンタム
VSフォックス。
しかし、登場人物の描写が浅いのでこの対決にいまいち感情移入出来ない。
この分だと少しきついかもしれない。

バチバチ
相変わらず渡部に弱い鯉太郎! これはまぁ、相性もあるのだろうな。
とはいえ、今回は新生鯉太郎による快進撃って話だろうし、さっくり勝ってほしいところ。

弱虫ペダル
対決は御堂筋に軍配。しかし、その戦いは御堂筋の心に変化の光を……?
とりあえず、京伏には帰る……のかな?
そして、一日目、二日目と影が薄かった真波がついに動く……!

三日目は坂道、真波、そして御堂筋の一年三強にスポットを当てていくのかな。
うん、二日目後半は正直、がっかりな出来だったが、ここにきてまたレースが楽しみになってきた。

ハンザスカイ
なんだこの打ち切り漫画っぽいラストは!
まぁ、この手の相手と戦うのは青柳の宿命みたいなもんだよねー。ワンサイドゲームにならないためにはどうしても相手を速攻型にせざるを得ないと思う。伊奈もそうだし。
ただ、要領のイケメン主将は青柳のようなコントロール型の気もする。

範馬刃牙
連載再開ッ! 連載再開(ry
ページ数は多いけど、やっていることは刃牙がいいように躾されてただけでした。
かしこまれいっ! で気をつけしちゃう刃牙くん、マジ萌える。ほんっと、最初だけだよな、刃牙は。勇次郎に関しては特にそう。

侵略!イカ娘
二大ヒロイン、接触!
俺得すぎる話だった。清美と早苗と食べる焼肉のタレがあればご飯三杯は食べられるよぅ~><

はみどる!
待ってくだサンバー! には吹かざるを得ない……!
すごい語感だなぁ、待ってくだサンバ。もうこのページだけで今週分の笑いをもらったよ。
で、田舎に泊まろうってやらせなん? どうなん? なぁなぁ?

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
やっぱ、炙っちゃうのは製造者側からしてNGだったんかなー。
何度も言うけれどこの路線変更は本当に成功だったよなぁ。
レポート漫画としてもギャグとしても普通に成立している。これからもバイトだけじゃなくて、工場潜入とかやってほしいな。ほら、いまそういう裏側を見せるの流行っているわけだし。

シュガーレス
岳を倒しても強さの証明にはならないよ、恩田君!
岳をビビらせても強さの証明にはならないよ、兼光さん!
卜部の使い方を把握している岳が面白かった。

マリモ岳よりも卜部岳のが好きなんですよ。
恩田君も中々に語りたがりな子だなぁ。細川節全開バトル!

ナンバデッドエンド
猛兄ちゃんも手は出さないんだろうな……。どうするんだ、これ。

クローバー
この二人組、なんだかんだで結構イイヤツなんじゃ……。
たぶん、貸した金返しにきたとかそんな理由なんだよ、うん。

次号予告
新連載、さと「りびんぐでっど!」。
新連載というよりはおかえりなさい連載! ましのの、りびんぐでっどが再連載組、ここから上がっていくのはどちらか……ってところ?
誌面的には両方でもいいと思うけれど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。