グレースタイル 週刊少年チャンピオン21号
m9パール
・春の陽気より春の陽菜☆ ……なんだこの煽り

ちぐはぐラバーズ(後編)
後編最終回。
ああ……マシン番長……じゃなくて海兄ちゃん、もっとねちこい奴かと思ったらいいキャラだなぁ。というか、妹持ちで妹萌えっていうのも二次元の産物だよな、うん……。
剣道もそうだが、チャンピオンから消えつつあるラブ分を補給できたのだけでも万々歳でした。長期とはいわず、全五巻ぐらいの長さで連載してくれないもんだろーか。

無心君も良い主人公なので(謎の必殺技設定はどうかと思うが)、この二人の恋模様をもう少し眺めてみたいな。
後、ミルミルもな。

ともかく、鈴木央先生、ひとまずお疲れ様でした!

被害妄想少女うれいの日常
この漫画にはあんまり言うことが無いな……うん。
たぶん、次回から何も書かない。

バイトなう(最終回)
ゆるく最終回。
漫画もそうだが、Twitter連動企画もそこそこ楽しめた。
結局、まりあちゃんのフォロワーのが多いけどな!
というか、色んなバイトをするのかと思ったら全然そうじゃなかったな~。

神楽つな先生の描くおっぱいがえろい、って事がわかっただけでもめっけもんでしたよ。
お疲れ様でした。

ザ キザクラショウ
面白い……面白いんだがなんだろう、この二ヶ月に一回読めればいいや感。
そろそろ違う作品でどうこうしてほしいもんです。

バキどもえ
梢江を見て可愛いと思ったのは初めてだ。疲れてんのかな。

ましのの
バカ痴女、再臨。
鉄壁キャラかと思ってた室井さんが速攻で脱がされていて笑った。この出し惜しみの無さがいいな~。

絵も改善されてきてる。個人的には本連載にならんかな~と思っております。

王様日記
敵役の描き方がいかにもなアレだなー、と。
もう少し描きようがあったと思う。

囚人リク
トライの演出いいなぁ、めったに使わない大ゴマが相乗効果を生んですごく感動する演出になっていた。
レノマのツッコミはワンテンポ遅いと思うんだ。

てんむす
引っ張るのかよ! これ、マジで引っ張るかよ! まぁ、昔の部長が可愛いから許す。後、オヤジさんの髪型が素敵。
後、成人男性でも天丼二杯はきついと思う。

キガタガキタ!
ヒロイン三人、主人公のニセモノ、ピンチになる恐怖新聞……どう見てもまとめてるよな、これ。

モメンタム
前の話に戻るけど、結局アレキサンダー君って何がどう天才的なんだろう。あれだけの描写じゃよくわからん。
それはそうと、震災復興支援イラストではモメンタムのイラストが一番良かったと思う。

バチバチ
クラッシャーっぷりも前とあんまり変わらないよ、猛虎さん!
いや、狂気は増したのかな?
しかし、このままだと鯉太郎と当たるまで結構時間かかるよなー。そこは虎城マジック、みたいなのがあるのかな。

弱虫ペダル
驚愕の事実! 御堂筋君もそっち系!
2号機うんたらってことは御堂筋君はエヴァ好き? あー、俺、そっち系じゃないわー。そっち系じゃないからなー(無駄な自分アピール)。
それはそうと、坂道の生き生きっぷりを見ていてほっこり。勝負だけど、楽しい勝負になりそうだ。つうか、今泉君はアニメの話をしてあげているのだろうか。

これで御堂筋の京伏戻りフラグと総北転校フラグ、同時成立か……まぁ、後者は限りなく低いだろう、仮になってしまったら二年生ズが本格的に息をしなくなってしまうからな。

ハンザスカイ
タネも何も無しに単純に速度と身体能力がすごいってことだろうなー。
青柳さんみたいな戦い方はこういう超速攻系に弱いんだろうな。MTGでいえば、青柳は青で(洒落じゃないよ)真鍋は緑、か。
要陵のイケメン主将は青柳のあの戦い方が破られることを見透かしていたようなので、やっぱり、伊奈はかませられる運命っぽいな。

範馬刃牙
白紙ページ、こうして手にとって眺めてみるとすっげぇシュールというかなんというか。ぶ、BLEACHあたりでもこういう演出ありそうだよね!

対談は東野幸治が予想以上に突っ込んでいて見ごたえがあった。天内悠に関してはたしかにそう思うよなー。
内容を見るに刃牙対勇次郎は本当にヤるんだなー。そんでもって、刃牙敗北、と。
うん、結局、オヤジは越えられないんだよ、って結論に達すると思うな。

その後はスピンオフ開始か、餓狼伝か……。個人的には新作をやってもネームバリューがものすごいんで売れると思うんだけどな……そっち方面には行ってくれないのかな。

毎度!浦安鉄筋家族
ドナルドって何を考えてあんなデザインにしたのか……ドナルドに扮している方はどれぐらい給料をもらっているのか……気になるんだ。
階段とトラックが出てきたら問答無用で笑わざるを得ない。

侵略!イカ娘
コトブキヤのイカちゃん、原型がとてもとてもベリーベリーキュートでした(意味かぶりまくり)。

本編。
おお……先生、久しぶり。新キャラかと思ったよ、うん。
触手を見て成長した子供はこうなるでしょう

木曜日のフルット
インド猫を右に。
鯨井先輩ってそういえば携帯持ってるんだよな……誰が金を払っているんだ!

はみどる!
これはもうこういう風俗とかそういうお店を作った方がいいと思う。
一人のファンがいればアイドルは輝ける。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ペン先ロボ(イメージするんだ)が今週の最萌えキャラ。
いやいや、マジでNJ、萌えキャラが上手くなったというか……一回本気で萌え漫画描いてみたら結構イケそうな気がするぞ!
すっかりバイトが関係無くなっているが、こういうレポ物でもしっかり面白く仕上げてくれるから良いなぁ。
この方向性を突き詰めて雑誌派には欠かせない作家になってほしい。うん、こういうレポ企画って雑誌ならでは、ってところあるもんね。

そして、単行本第一巻発売決定! ナンバリング無いけど1巻ってつくよね? ね? ねぇ?
発売記念に是非とも行徳のスーパーの鮮魚コーナーで平積みを希望したい。

ナンバデッドエンド
安心しろ、お前らはヤンキー未満の屑だ。
どうにも魅力を感じない敵だが、剛の抱える物にたいしての最後の相手としては合っているのかも。
藤田さん、拉致られちゃうのかなー。

クローバー
自作の釣り針を会社の機材作ってご満悦って真木はどういう方向にいくんだよ!
もうスピンオフで釣りバカクローバーをやるべき。
あの二人は真木の元彼ってところかな!

次号予告
刃牙再開。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
