グレースタイル 週刊少年チャンピオン20号
m9パール
・相変わらず袋とじを切るのが下手すぎる俺。

ちぐはぐラバーズ(2週連続読みきり)
鈴木央、読み切り。
実の、じゃないのだけど、姉と弟の恋物語+剣道。
いやぁ、ばっちょ先生は本当にこのシチュエーションが好きですねぇ! +女の方が背が高いというコンボ!
まさに俺得すぎる! 俺のために描いたの、ってぐらいだ!
妙な必殺技を考案したりするのもいつもの先生ですな。

二話に渡って話を進めるのかと思ったらきっちりと一話完結。
この流れで二話目をどう持っていくのか。イチャコラしてくれるならそれで良し!

後、海兄ちゃんは金剛番長に出てましたよね?

ゴールディン(読み切り)
新人かな、と思ったらめっさ懐かしい人だった。
ないよないよないよ、は使い勝手がいいと思います。

疵面(読み切り)
このなんていって良いのか全くわからない感じ、間違いなく疵面。
結局、花山さんぱねぇな、ってところにいきつくのです、うん、まぁ、だからなんなんだほんともう。

バキどもえ(2周連続読み切り)
初めて面白いと思った。でも、本編の烈さんはもっと面白いんだよな。
つうか、ボクシング編どうなった!?(今思い出した)

バイトなう(短期)
むしろ、オールブロックじゃないだけマシと思うんだ。
パイさんが温めた鉄火巻はしかるべき場所で売れば大好評だと思う。

被害妄想少女うれいの日常(短期)
おひさ。
欄外の謎解きは応募した人がいるのだろうか。
大家さんブチギレ理由は普通に漫画を読んでいればわかると思う……というか、なぜ謎解き要素をちょいちょい入れる!?

王様日記
ミナトさん、一話から成長をしていないような気がする……短期連載なんだからもう少しこう……ステップアップしていこうよ!
結局、巨大化はその場のノリでどうにかなっている。

幼い頃の男女の約束って100%男側が忘れてるよね。

囚人リク
レノマ戦クライマックス。
一話を読んでいなくてもわかる丁寧な内容だった。と、書くのはいいけれど、そもそも筆者は一話を読んでいるので読んでいなくても、と書いた割には読んでいない人の気分はわからないのだ!

それはそれとして、ノギがやっと役に立ったような気がする。
そういえば、同室にもう一人ショタ系の子がいたよねぇ。

リーゼントのおっさんはすっかり本部役が板についたな。

てんむす
ものすごいルール説明会。
これはアレだ、本編で実際に勝負を見せつつちょいちょいヤッた方がわかりやすいと思うんだ。

あと、相変わらず食べ物がおいしそうに見えないんだ……特にポトフが。つうか、ポトフの大食いってなんか想像できないな。
まぁ、それはそれとして修業シーンをちゃんと描いてくれたのは満足。

キガタガキタ!
死神っていうよりこれ、ただの痴女じゃ……前すら隠してないよ! 逆びんぼっちゃまかよ!
たぶん、この人は死神やない。ただの痛い女だ。

モメンタム
部長は粋な人。盛り上がっていると思ったら急にパッとしなくなった。よくわからない漫画だ……。
巻末コメントの一人Q&Aはなんだこれ。キユ先生ポジションを狙っているのか!?

バチバチ
かっこいい白水。いつか、彼にも光が当たって欲しい。
鯉のパワーアップぶちかましを受けてあの程度で済んだのはある意味すごいのではないだろうか。

ANGEL VOICE
市蘭に触発されて敵がパワーアップしてしまった!
ポジティブなスタイルを見せつけるのも考えもの……なのかな。

弱虫ペダル
敗者の姿をしっかりと描いてくれるあたりは良いと思う。スポットの当て方がウマイというか。
しかし、三年生陣みんなダメージ有りか。こうしてみると箱学の体力というか布陣の頑強さは異常というか……王者であるがゆえの意地と環境の良さ、地力がここで響いてきたな。
さて、御堂筋君はどうなるのだろうか。

ハンザスカイ
この先生、過去にもこういう反省するような事やってたのか! 脳筋だなこの人、今回は着いてきてくれる人がいたからいいものの、指導者向きではないな、絶対。
青柳主将は敵役みたいなシチュが多いなぁ。勝ってくれないと困るけど、負けてもおかしくないような試合の始まり方が多いというか。
もっとも、こうしてくれた方がどうせ勝つんだろという気持ちが吹き飛んでくれるので読み応えあるからいいのですが。

みつどもえ(長期休載)
長期休載突入。
休んで少し載せて予告なしのしばらく休載します宣言って、ちょっと。
ネタが思い浮かばないから、とかなら全然オッケーなんだけど、どうなんだ、これ……ともかく書ける範囲でいいから理由が知りたいです……。
元気で帰ってきてくれることを祈ります。

これが最終回宣言ならここまで心配することは無かったろうに。無論、読者に衝撃は走るけれどもそれは同時に次回作への希望も持てるから。
今は不安しかないです。

侵略!イカ娘
宇宙人が本当に出てきても3バカの作った生物、というオチがつくのだろうな~。
そういえばシンディーはどこに拠点を構えているのだろう。

木曜日のフルット
次回からはこの池にフロートに乗った真木がゲスト出演! ……だったらいいな。

はみどる!
これは何というニヤニヤ回! 壁さんと弁当食べてあげたい! 遠くから見つめながら弁当食べてあげたい!
いじめられているわけではないが、この一人っぷりも中々に見ていて辛いな……便所飯とかが出ないだけマシだが……うう。
ののかはもう婚姻届を持ってくればいいと思う。つうか、子供の頃の貪欲さをまた発揮すれば壁さんは売れるんじゃ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
主任が可愛すぎて生きているのが辛い。いや、ほんと、この漫画のヒロインだわー。
魚並べてキャッキャウフフとかポイント高すぎる。

ナンバデッドエンド
自分たちが屑だと自覚しない最悪の屑である!
普通に殴り返してしまってもいいと思うんだけど……うーん、でもダメか。ダメだな。
結局、剛が我慢してボコられるか、藤田さんの目の前で殴ってしまうか……。伍代達のフォローに期待したいが。

若狭達はケンカに勝った試しが無いなー。

クローバー
これは……真木さん見開きでそれは反則や!
笑ってはいけないクローバー、って企画があったら確実にここで全員がケツバット。
矢原くんの話は割とどうでもいいんだが、また真木が絡むことになるのかな?

次号予告
悪ガキフェスタはまだまだ続く! シュガーレスが巻頭カラー。
そして、ましののが帰ってくる!
後、りびんぐでっども今度帰ってくるらしいのでこちらも楽しみ。

次週はバキどもえも掲載。
コメント
この記事へのコメント
鈴木先生色々渡り歩いてますねぇ・・・

というよりバキどもえそんなものもあるのか!?
雑誌買わない派ですが買いたくなってきますた
2011/04/23(土) 21:39 | URL | きな粉餅 #-[ 編集]
webチャンピオンでもやってたよ!
というか、20号はネットで無料配信決定してるからそれを見るといいかも。

まぁ、どもえとついておきながらみつどもえっぽさは全くないギャグ作品なんだけどね。
2011/04/24(日) 17:47 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
