グレースタイル 【今週のシュガーレス】ご褒美
m9パール
風車に戻ったシャケを待っていたのはキリオだった。……こいつ、最近出番多いなー。
いや、好きだからいいんだけど、風車組の面子はもう屋上に近づいてすらいないんじゃねーのこれ。

一年生組も屋上に集まったちょうどその時、キリオの携帯にニセシャケが暴れているという映像が届く。
キリオさん、有能なアンテナ役もってんなー。映像送ってるの誰だろう、今はいなくなった二年生連中かな……盛田さんとか……。

ともかく、正門達の思い通りに九島対神楽の構図へ。
正門は結局、自分が戦果を上げて頭になりたいな~というありがちテンプレタイプ……なのかな?
自分が兼光を倒して神楽の頂点掴もうと思ってないあたりが九島連中の真っ直ぐさ(?)とは違うな。
神楽の方はそういう下克上を許していなさそうな雰囲気もあるけれど。

兼光はちゃんとわかっているのか、ただ単に馬鹿なのかがまだよくわからないな。
何にせよ最後はカウンセラーシャケによる拳治療か、どっかで誰かに倒されるってルートかな。

そういえば、神楽側の副ヘッドがまだ出てきてないぞ。
二年生編も最初に出てきたトオルがただのその他大勢扱いになったことを考えると、実はこの副ヘッドが超キーマン! ってな事もありそうだなー。

そして、次号は巻頭カラー。
本格的にシュガーレス人気が来ているな……悪ガキフェスタのプッシュもあるのだろうが、単行本の売り上げ自体もスリースターズ勢で一番だし、細川作品がここまで脚光を浴びることになるとは……星のブンガ終了時には思いもよらなかったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
