グレースタイル 週刊少年チャンピオン18号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・先週、弱ペの人気投票に触れるの忘れた。御堂筋君、二位。実質、一位。すげぇなぁ、人気投票でもちぎられた今泉君はどうなるんかなー。
・ソーメニーピーポーの文字列の破壊力といったら……。

王様日記(短期集中)
主人公の性根を叩き直し隊回。
勉強はできると思ったけど、主人公は典型的なのび太なのね。

4点取って凹んでる旧ジャイアン君が可愛いと思いました、まる。

囚人リク
コマ割をもうちょっとダイナミックにしてくれたらなぁ。
見開きのパワーはあるんだから、もっと大ゴマガンガン使って欲しい。例えば、レノマがナイフ出したところやリクがなんどもトライするところは大きくて良いと思う。
看守の暴力からレノマを庇う、二人の中が少し進展、みたいなことになるのだろうか。

てんむす
哲っちゃんの家でしかご飯たくさん食べない、ってお前それプロポーズや!
母ちゃんが可愛い。ほんま、可愛い。
二子先輩は辛いの嫌いだったかー。つうか、この部って辛いの得意な奴いるのかな? まぁ、辛さは食ってりゃ慣れる。

稲川先生は揚げ物を描くのが苦手なような気がする、美味そうに見えない。

キガタガキタ!
三週使った割には残念な内容だったよキクチミホ。

モメンタム
ライバル出現。巻末コメントはキャラ立てとかもう少し丁寧に描きたかったとかそういうこと?
アレキサンダーをもじったライバルの名前はすぐに覚えられそう。両親は他界しているのね。

バチバチ
凶獣、再臨。
ここでラスボス候補をまだ絞らせないのは本当に美味いと思う。虎城部屋のこれからが急に楽しみになってきた。
猛る虎が王を食いつぶすか、王が抑えこむか……個人的には猛虎にもっともっと這い上がって欲しいなー。
そのうち、猛虎の回想もありそうだ。

しかし、王虎はこのルックスでマスコミに復活宣言するのだろうか? それとも猫科だけにある程度猫は被るのか? 

ANGEL VOICE
ああっ、外しちゃうの!?
とはいえ、延長すれば延長するほどおいしいのが市蘭サッカー!
しかし、初期の頃からのメンバーじゃないせいか、バンダナ君のキャラはいまいち薄いなー。
ラストのページで一瞬、次週クライマックス! ってなるのかと勘違いした。おお、怖。

弱虫ペダル
御堂筋、陥落!
歯にヒビが入るのはジャック・ハンマーのラストを思い出す。新開の株も少しは上がったか。

しかし、トミーは相変わらず俺が俺がキャラだ。アスプロスの自己中は清々しいのだが、トミーの自己中発言はどうにもモヤモヤしてしまう。

さて、こうなると気になるのは御堂筋の今後と京都伏見メンバーの反応だけど……。
水田君なんかは速攻でDISりにくるんだろうなぁ^^ 石垣さんが良い防波堤になってくれるといいのだが。
案外、坂道や今泉あたりが助けるかもしれないと思いつつ、次週。御堂筋にはいつか完全優勝して欲しいな。

ハンザスカイ
財前さん、あんた、いくつや。
とりあえずこの状態の財前をミラクル財前と呼ぶことにしよう。
そして、敵さんの負け臭が半端ない。また大将戦前の決着かよ!

範馬刃牙
いえ、今週は餓狼伝であります。しかも一話の再掲。
改めて、飯のウマそう具合と展開の速さにびっくりだ。
今だったら、ビル殴るだけで一週使うだろ!

飯の描写は昔も今も最高なんだけどね。生卵一気飲みですら美味そうに見えるよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ハーデス撃破! って、はええええ! LCが原作超リスペクトな作品なのは周知の事実だけど、こんな部分まで原作を踏襲せんでも!(原作のハーデスは巻きが入ってやたらと早く死んだ)
結局、最後の守り人……というか、ハヌマーンのトクサの出番は無しか。じゃあ、なんでガルーダ号にいたんだ、アイツは!?
まぁ、外伝で出番があったからいっかー。

次回は最終回。長年に渡ってチャンピオンを支えてきた今作だけに終わるのは寂しい。しかし、良いタイミングではあるのかも。
総評やらなんやらは次回で。それにしてもまさかこの作品がここまでの名作になるとは思わなんだ。
新連載予告カットでこれはダメだろ! と思った奴は出てこいや! ……俺だ!

みつどもえ
花見回。おい、ちょっと、龍ちゃんよ、そこどけや。怖い、タイキックすらもご褒美!
みっちゃんは天娘にはなれそうもないな。
大食いでないけど、太るタイプって現実的だなあ。まぁ、深夜に菓子食ってりゃそうなるね。

侵略!イカ娘
短髪イカちゃんはアニメへのリスペクトか? 可愛い。
次回は金元寿子登場って……え、漫画に出ちゃうの!?

木曜日のフルット
着るというよりもこの場合はクンカクンカする、と言った方が正しい。
リサイクルショップに売られたセーラー服は結局は少年誌にふさわしくないお店に行ってしまうような気もする。

はみどる!
キリタンポは急にアダルトなユニットに見えてきた。水着で米を売るって無謀ってレベルじゃない!
マッチは天娘になれそーな食欲だ! そして、何度見ても可愛いし、良いキャラだ。というか、残り二人が霞むな。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
スリスタレポ、後編。
マンガ論というよりもそれはおっぱい論じゃねぇの、でも、フクイ先生可愛いからいっか。
でも、ケルベロスって友恵ちゃんと冬子先生以外はそこそこ普通なおっぱいだと思う。
はっ、今後この上が現れるというのか……それはワクワクするなぁ。

岳も微乳派だったりして。

ともかく、スリースターズ&鮮魚星、お疲れ様ー。

ナンバデッドエンド
ヤンキー狩り!? え、下北沢! 路上で柔道!?
と、そんなわけではないけれど、またもや不安の影。
とはいえ、仮にケンカしても藤田さんに嫌われるだけで、学校やめてるし剛は大丈夫! あ、大丈夫じゃないか。
こいつらが最後の敵になるのかな? どうにもキャラが弱そうだが。

長谷川先生との和解には涙した。

クローバー
ケンジ勝った。クソイケメン、顔面歪んだ! ザマァ!!!!
しかし、これでケンジもリア充組の仲間入りか……クソッ。

CTC
イラストのテーマが卒業式で保護者サイドのイラストを送るなんて発想が素晴らしいな。

次号予告
疵面、掲載。……うん。
センターカラーにシュガーレス。こっちは嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。