グレースタイル 週刊少年チャンピオン17号
m9パール
・刃牙の扉絵の被災者へのメッセージは良いと思う。
・巻末コメント、他作者が地震へのメッセージに対し、濱口先生は……いや、これ編集突っ込むだろ! そんな荷はいらないんだよ!

王様日記(新連載)
森田将文、短期連載、全8週。
主人公に異能が取り付いて他の異能をどうたらこうたらとお話は良くあるタイプ。
絵は王様のオーパーツ風味で少年漫画っぽい。チャンピオンでも目に止まるタイプで新鮮。
しかし、これが最高評価といわれるとうーん……となってしまう。例によってハードル上げすぎなような。

これがすごい! って部分も一話では見当たらず。
8週読んでからが勝負か。次週に期待。最後の主人公の一言は良かった。

囚人リク
リンチラグビー編。すんごいコマ割。
第一話から凪も嵐も無く一定で淡々と進んでいく印象で特筆すべきところがあんまり……。

てんむす
まだ俺たちは登り始めたばかりだからよ……この天娘坂を……。
って、おいおい。なんだこの短期連載の最終回みたいな回。とはいえ、まだまだ続くので一安心。
二部からは流石にメローン連発は無いと思いたい。天子のばあちゃんが師匠ポジ、なんて展開もあるのかなぁ。

キガタガキタ!
最近は話を引っ張り気味で良くも悪くも西条先生らしさが出まくってきたな。
次週で終わりにして欲しくはある。

モメンタム
はやっ! バスケ再開はやっ!
まぁ、三井みたいに長々かけてバスケがしたいです、なんて持っていくにはまだこの作品はそこまで積み上げてないし、これくらいでいいのかも。

バチバチ
狂える虎、目覚める。
最終的に猛虎が食われるか、逆に食い殺すか。こっちサイドも楽しみだ。
猛虎がこういう正統な黒さを出してきたのは意外だったなー。
王虎はなんだかんだで付き人をやりつつ、狂気を磨いていくのだろうか。大衆への意識が無くなった分、強くなるのも早いだろうな。

虎も狼も出揃った。鯉はいつ龍になる。

ANGEL VOICE
うっ、ここで百瀬か……これはきつい。
尾上はやる時はやる子なので成田ほど不安は無い……かな。

弱虫ペダル
ここでこの回想かー。御堂筋への評価をどうして欲しいんかなー。
というか、あんまりにも回想が多すぎてマジでテンポ悪いぞこれ。ツッコめ、編集ツッコめ。
回想の内容が良くてもこれではマイナス。

というか、三日目のネタ、残ってるのだろうか。
御堂筋は虐待されてたわけではなかったらしく、そこは一安心。

ハンザスカイ
こっちも回想だが、回数が少ないのだから当然気にならない。
これで青柳も回想入ったらアレだが。
敵の魚顔も幻影への助けになっているんじゃないか、という不気味さ。

範馬刃牙
なんか普通に面白い。親子の会話……イイネ!
次週から4週休みで休み明けは120P。本当にやるの! 本当に親子げんか開幕!?
美味しんぼみたいな親子げんかは無しですよ?

ていうか、勇次郎もジャケットを一応羽織っているだけじゃねーか! いいのか、それ。

次回は餓狼伝一話掲載、と。マジで移籍確定したんだなぁ。
連載再開するとしたら月チャンあたりになるのかしら。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローン、テンマとサーシャと共に最後の魔宮へ。
ここで最後の守り人が出てくるのね! 忘れてませんよ、ぼかぁ!
そして、ここにきても安心の原作設定回収。味噌ペタ味噌ペタ。
この後に童虎が最強の黄金呼ばわりされるなんてなぁ……未来を思うと胸が熱い。

みつどもえ
ホスト……いや、キャバクラ回!?
黙っていれば美少女ランキング(リスト?)に吉岡がいないのは解せぬ……。
というか、デコちゃん! デコちゃんもランキングに入っているよ! 後、宮下が可愛さマシマシでうぜぇ><
みっちゃんが一位っていうのは納得というかなんというか。以前から男子にはちょくちょく言われてたしなー。
隣のクラスとかじゃもっと人気あるのかもね。

侵略!イカ娘
バチバチ! みたいな感じでは無かったか、うん。
栄子はゲーム得意だけどこういうのはダメなんだなー。

木曜日のフルット
これ、たこ焼きだったのか、クリームボールとかそういうお菓子かとwww
フルットは感想が難しいな。面白いは面白いのだが。

はみどる!
特に失敗もなくまったり回。
乳枕は全♂の夢。異論は認めない。
僕は壁さんの尻枕で勘弁してやるよ!(ルパンダイブ)

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
サイン会レポートというよりフクイ先生可愛さレポートじゃねぇの、これ!
両手におにぎり&ネクタイ結べないとかかなりポイント高い……NJもそう思っているからこういう風に書いたのだろうな。
で、結局、ネクタイは誰が結んであげたん? ん?

ナンバデッドエンド
ここで長谷川先生を持ってくる構成には感心した。
教師に物を言えるのは教師、ってか。
俺、てっきりこいつと校長がヤンキーに襲われてそれを剛が助ける→改心、なんて流れかと思ってた。安易な発想ですいましぇん。

クローバー
ここでケンジ! クローバーは期待を裏切らない!!
こいつなら俺でも勝てるよふふん^^なんてイケメンの考えが透けて見えるぜ。クソイケメン爆散しろ!

次号予告
刃牙特集&餓狼伝一話掲載。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
