グレースタイル 週刊少年チャンピオン15号&16号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・お待たせしました、いっぺんにやってしまおうと思います。シュガーレスも今回はここで。
・GREEのギャルゲ、普通にレベル上がってるなー。
・白鵬インタビューはバチバチの内容と相まってじんわり熱くなれた。

バイトなう(短期連載)
電遊日記の神楽つな、4コマ形式で短期連載。
まりあちゃんの頼めばおっぱい揉ませてくれそうな感じはなんなの誘ってるの。
外人もケツがえろくて素晴らしい! まさかこの等身のキャラに欲情するとは……困り顔ってえろいなー。

しかし、主人公の名前が明日辛やるお、って……ニュー速でやれよ!
内容は妙に人を選びそうな感じだ。自分としては有り。

寂滅屋(読み切り)
木下恵司、読み切り。
残留思念や未練の残った霊を成仏させる、といった内容。
たまにキガタがやる事だな!

内容は手堅く女の子も可愛くてよかった。女の子の崩れるサマだけ描いたのは女の子が死んでいるということを強く意識させるためなのかなー。
あえて言うなら、飛び抜けて良い、と思える部分も無かった……かな。
次の作品に期待したい。

被害妄想少女うれいの日常(集中連載)
中村ゆきひろ短期連載。
日常ちょっと+α系?
本編よりも欄外部分の方が見る部分があったよーな。

ましのの(最終回)
最後までバカバカしさ全開! えろいことやっているのにちっとも興奮できないこの感じは紛れもなく大馬鹿全開漫画! こういう漫画大好き!
あとはもう少し絵に肉感が追加されれば作風としては完璧だと思う。連載お疲れ様でした! 
ところで、短期連載作品っていつも最後の方はドベのポジションで終わるのだけど、この作品は結構前の方で終わるんだなー。アンケート……悪くなかったのかな?

さらし首3人衆(最終回)
しゅーりょー。なんか色々とぶっ飛ばしてしゅーりょー!
真ん中を追加した意味というか、再開した意味がなんかよくわかんなかったぞ、おい!
なんとかしてください……って編集は一体何がしたかったんだ!! ともかく、次回作! 本当に次回作を切望したい。

十字架とコイン(最終回)
終わり。
なんか道を歩いてたら描きたいシーンが思い浮かんで、本当にその部分だけ描きましたー。みたいな作品だった……。
しかし、本人は満足しているのでいい……のかな? いや、よくねーよ。
これなら惜しくも入賞を逃した投稿作品を載せた方が良かったと思います。

囚人リク
地味だなー。制裁も地味だし、展開も地味だ。その分、ハズレは無いが読んでいておおおっ、となる感じでも無い。
もう少し話が動くか何かしないとなんともいえない。ただ、軌道に乗ったら一気に面白くなるんだよな、この手の作品は。

てんむす
こっちは少し暗雲が。
天子のスペックが高すぎて大食いの辛さや厳しさ、勝負の緊張感が全部どこかへいってしまっている。
日常に+αの癒し系を求めるならこれでいいが、やりたい事はそうじゃないと思うんだ。

苦戦しているのがライバル(候補?)、主人公は余裕ってこの段階ならこの構図を逆にしても良かったんじゃないかなー。
何の起伏もないと、そのまま終わってしまうと思います。

キガタガキタ!
この時期にこれは大丈夫なのか……!
不謹慎という気はないが、次回からしれっと違う話が始まってもおかしくない。綱渡りな作品だぜ……。

モメンタム
こちらは軌道に乗った様子。
新しいキャラも妙に癖があっていいなー。
死んだはずの宗介を軸に作られていくチーム……いないはずなのに確かな存在感。
こういう演出、いいなー。連載開始時は三作の中では一番評価が下だったのだけど、今ではその中で一番楽しみになっている。

後、巻末コメントで作者の可愛さがちょいちょい滲み出るのもポインツ。

バチバチ
徐々に体が作られてきた鯉太郎。今度の滝は大きいが、是非とも登り切って欲しい。
綺麗な天雷は最初は強いけど、徐々に息切れするタイプな気が……蒼希狼はその逆。
渡部は良い体……になってきているのだろうか?

そして、ついに王虎覚醒の兆し。とはいえ、なんかダメな方向で覚醒しそうな気もするが……大丈夫なのか、こいつ。

ANGEL VOICE
スタミナ勝負なら市蘭!
この一気に追い上げる感じがいいんだ。

弱虫ペダル
御堂筋回想編……って、また回想かよ!!
3日目でも使えそうなネタを全部このあたりで使ってるよなー。大丈夫なのか。テンポも悪くなっているよーな。
子供御堂筋は子供の頃からオーラが出ていてやはり異様。

ハンザスカイ
まぁ、結果だけ見れば悪手だろうなー。だが、それでも引けないモノはあったんや……。
しのちゃんはなんで売女なんて知っとるのん。ん、番はどういうえろ本読んどるんや? ん?
すでにもう2勝だし、財前もあまり負ける気がしないしで青柳の前に勝負が決まるってパターンが結構あるよなー。

範馬刃牙
すっごいじゃんけんしてなんかよくわからんが、そんなことより団欒しようぜ!
……なんか色んな意味で面白くなってきてんな……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
全ての黄金聖闘士が揃って……嘆きの壁を壊した時の攻撃だー!
こんな時でも己のためにキリリってやっているアスプロス兄さんは流石だ。
つうか、デフテロスは出てこれないのかなー。ここは二人で揃っていて欲しかった。

ハーデスはアローンが抑えていたのかわざとおとなしくしていただけなのか……どちらにせよ、流石は神だ。
ぶっちゃけハーデス>冥王軍、ぐらいの実力差あるからねー。

攻撃は効いて欲しいが、ラストはサーシャかテンマが決めて欲しい。

侵略!イカ娘
鮎美ちゃんに襲いかかる役を非常にやりたい。学芸会の木の役ぐらいやりたい。
そういえば、よっちゃんイカちゃん買いました。七種類集まったよ!
よっちゃんが出歯亀みたいなポジションでわろた。

木曜日のフルット
あきた幼稚園の子達は元気に漫画家になっていますよ、園長先生。
一人、妙な趣味に目覚めちゃった人がいるけど……。

はみどる!
ちょ、おい……このかすみさんはえろくてやばいぞ……薄い本なら確実に始まってんじゃん性行為!モード。それぐらいえろい。なんなのこれ読者誘ってんの?
非常に興奮したので3ヶ月に1回くらいこのモードになって見て欲しいなぁ。

後、KIRITANNPO良いですな。KIRITANNPO。
ちょこの爆乳もいいが、やはり、マッチは素晴らしい。マッチ可愛いよマッチ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさん、安定のクズっぷりや……いいところが全く無いこの姿が逆に凛々しい(?)。
単行本、まだでないのかなー。

シュガーレス
周防編、終了! シメは安定の岳さんの一言。
周防君に対しては、ストレスは適度に発散しようね、という結論で……うん、それでいいか。
カウンセラーシャケに出会えたことは素晴らしかったですね。

卜部はなんとか4強のメンツを保ったな。岳さんなんかメンツぼろぼろですが。
今回、シャケは卜部の攻撃前に殴っているわけだが、相手の攻撃を受けてから殴るバージョンもあるわけでその線引きはどうなっているのだろう。
熱や魂が入っている相手には自分から手を出していくのだろうか。答えはシャケのみぞ知る。

周防編もなんだかんだで結構予想とかしてたけど、細川先生にことごとく躱されてしまった。
それが妙に気持よくなりつつある。

次号からは新展開。
とりあえず、例のコンビニからスタート……かな。

ところで、ハンサムライダーは帰ったのだろうか。

ナンバデッドエンド
うわぁ……リア充爆発しろ。
というか、ここからさらに落としてきそうで全然安心できない。ほのぼのなのにハラハラするってなぁにこれ。
兄貴はどんどんかっこ良くなってんなー。

クローバー
ハヤトに火が点いたので勝ち確定。
しかし、清々しいまでにどクズだったなー、こいつ。

次号予告
集中連載、森田将文「王様日記」スタート。やっとかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。