グレースタイル 週刊少年チャンピオン14号
m9パール
・表紙、かっけぇ。
・ケルベロスは凝縮されたブリーチ、という言葉を未読者に積極的に使っていきたい。つまり、超面白いってことじゃないか。
・情報エクスプレス、西川さんがイカ娘をいきなりズバッと指摘しつつもしっかりとファンでいてイイネ。

ましのの
パンツずり落ちの後はブラ透けの話かー。全体的にバカで良いな。TKBって単語は良いと思うよ!
ただ、シチュエーションが二週連続で体育、ブラとパンツを使ってしまったって事が心配だ。
後、えろい描写をもっとアップで描いて欲しいなあ。もっと男性目線で!

さらし首3人衆
あれ、下半身は? と思ったけど、そうだ、さらし首だったんだこいつら。
これでさらし首二人組になっちゃうの……かな?
連載第二期は一期よりも面白い感じがする。

囚人リク
なんかいきなり詰んでるぜ!
レノマは後々味方になるか、敵で死ぬかのどっちか。みたいなキャラだなー。
味方になっても最終的にはきつい死に方をしそうな気も。まぁ、とりあえず……危険が危ない。

てんむす
二子先輩回か。とりあえず、キャラ描写に時間を割いているなぁ、と。
この分だと次は部長、マネージャー回? と思ったけれど、予告によれば(小規模な?)大食い大会開始らしくそこで競技の厳しさに踏み込むのかな。
カレー料理店は味はともかく態度がハズレ。そうなると、最終的にマイナスになるよね、損な店だ。

気取ったところが嫌い、っていうのが当てはまる人は自分も含めて多いはず。
今回は共感できるキャラを早めに出し、読者の作品への入り込み度を上げたという見方もできるか。

今となったらどうでもいいけど、自分の中ではニ子先輩は辛いもの得意なイメージがあった。
個々で得意なジャンル、とか無いのかな。

キガタガキタ!
三成その二。やっぱり作左だ、これ。
で、これはどうなったらミッションクリアーなんだろう。

モメンタム
枠線太くするのやめました、ってなんか可愛いぞおい!
濱口先生はビッグマウスの裏に隠れた貪欲さと真っ直ぐさが見えるから良い。
それはそうと漫画本編。

まだまだまだが、まだまだ、になったという言葉の演出が良かった。

バチバチ
ギャグからシリアス、そしてグッとしめる会心の一話。
阿形マコが思ったよりも良い。そして、油唐揚げをバクバク食べる鯉へラブいニオイが……! いや、あんまりしない……か。まぁ、そこにあったから食っただけなんだろーが。それでも、これは相手からしたら嬉しいに違いなひ。
しかし、フルットといいケルベロスといいバチバチといい、やたらと鴉推しだな……。これは……クローズ映画版2が復活か! 鴉だけに!

ANGEL VOICE
成田は活躍するし、尾上のターンがくるしで思いがけずに総力戦になっていてすんげぇ面白い。
Wブースターズ、じゃなくてトリプルブースターズにして、AVもプッシュして欲しいなあ。
いや、今さらかもしれないが。

弱虫ペダル
回想→追いつく、ってなんか他誌でもそんなん無かったっけ。
多様しすぎでありがたみもインパクトも無くなっている。
今週の見所は饅頭withトミーだけだ。

ハンザスカイ
ばんばーん、という謎の効果音に吹く。しかも良くみないとわからんように描いてあって二重に吹く。
怪我の様子は結構重そうだから、ここで番場退場もあり得るな。菅野先生もそのまま行きなさい、っていう感じでもないしな。

範馬刃牙
笑える……本当に笑える。でも……良い話だったと思う。こういう場面を見れて嬉しいって気持ちが自分の中にあったのだろう。
勇次郎の食育、ソーグッドだね。俺も魚が綺麗に食べられないんだよなー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローン撃退だが、まだハーデスが残っている。アローンが抑えこんでいたのか、ハーデスがわざと抑えられていたのかはわからないが、これでサーシャの出番が残っているな。後、もう一人の魔宮の守り人。

みつどもえ
今週はここ最近の中でもクオリティーが高い回だった。
おがちんはどんどんおかずが増えるね!
ふたばの走る時のうずまきマーク、こういうの久々に見たな。

侵略!イカ娘
奪われたおかずがレタスというのがなんか笑える! メインディッシュが取られたんじゃないのか!

木曜日のフルット
マリアちゃんはツンデレ。

はみどる!
なんだかんだで中々新キャラを出さないはみどる、だけど今回は一気に4キャラ! その上、同じぐらい残念そうなライバルユニット登場と今後への期待が持てる回だった。
根室みなえ、ってシンプルにパロった感じだ。KIRITANNPOの二人はまだわからんが、マッチはマジで可愛いな、デフォルメされたコマの可愛さ濃度がしゅごい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
すげぇ……業務用漂白剤の恐ろしさ……。
綺麗な主任がイケメンすぎて震えた。

ナンバデッドエンド
良かった。それぐらいしか言葉が出てこない。

クローバー
こっちは正反対に……猪塚が心底クズだ。
次回はてめぇ、携帯使いやがったな→ビンタ、の流れになりそうだ。
ケンジが予想以上に弱いのは後で猪塚をぶっ飛ばすためのタメをつくるためだろうな。

次号予告
バチバチとペダルがカラー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
