グレースタイル 週刊少年チャンピオン12号
m9パール
・アンケート懸賞品、オウムはまだしもたい焼き屋さんっていったい誰をターゲットにしているの! しかも無駄に当選者数が多い。

十字架とコイン(短期連載)
那須信弘、短期連載。
前回の読み切りはあまり楽しめなかった。今回のこれも個人的にはギブ。
全体的にスベっている感がするし、絵にも前回から変わった点が無いしで……。ついでに巻末コメントも変わり無く。
ここが良い、っていうのが何も無くて印象に残らないって感じか。先を見据えるのはいいけれど、まずはしっかりこの場に立って欲しい。

囚人リク
二話目。
リクが絶望の中、刑務所に入れられて、そこから生きる活力を取り戻す流れが良かった。
リクの生きる意味が復讐相手っていうのも良いな。まぁ、復讐物における主人公の活力ってほぼそうなんだけど。
それでも鬼道院が画面に映った時のリクの反応とページからジワジワくる何かが素晴らしい。

てんむす
放課後お菓子タイム。
まだ大食いの深淵には踏み込まず、か。
とりあえず二子の大食いっぷりを早く見てみたいなあ。

キガタガキタ!
これは酷い(良い意味で)。
なんつうか実話ナックルズみたいな感じで好きだ。といっても実話ナックルズそんなに読んだことないけど。
ただ、もしかしたらこの話は単行本収録ないかもなー。

モメンタム
ちょっと試合の迫力が足らないかも。ヒキのシーンが多すぎるのかなー。
そして、なぜか敵の方がキャラ立ちしてしまった。無個性主人公は今の時代はきついぞ!
後、吹出し作ってまでギャグに突っ込む必要はあるんだろうか。

バチバチ
吽形のはわかった上での発言だった。
三年先の稽古、っていうのは今の鯉太郎にすごく響く言葉だったのだろうなぁ。
1ページごとに驚きがある。漫画がウマイ作品って何、って聞かれたら間違いなくバチバチを推せる。そう思える回だった。
後、スイカで黒鯛釣れるよ! ナガレでやってたもん! はっ、つまり吽形さんはチャンピオン読者か。

ANGEL VOICE
こういう場面で成田が決めたのは初じゃないだろうか。

弱虫ペダル
御堂筋くん……落車! ……してませんでした^^
ここから前日を思わせるエース達の走り。結果はどうなるのだろう。
初日と同じく全員同着は絶対にやめて欲しいのだけど。

ハンザスカイ
野田ぁぁぁぁ! うぉぉ野田ぁぁぁぁ! 負けたー><
ただ、負けたといってもポイント差は無かったし、重連携返しは普通にかっこ良かった。こいつはマジでポップブーストあり得るで!
二年三年になったら野田は青柳以上に強くなれるんじゃないだろうか。

しかし、スロースターターならスロースターターなりにそういう指導をしておくべきなんじゃ……。
弱ぺもそうだが指導者不在になりがちなスポーツ漫画ってあるよなぁ……先輩のキャラが大きすぎるというのもある。

範馬刃牙
このボクシングマシーンのくだりはいるのか……!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
耶人死亡でテンマ覚醒になりそうな……史実通りだと死んでないとアレだが……うむむ。

みつどもえ
くっ、最近ちょくちょく佐藤×〇〇なネタが出てくるぜ……。
実際、どれも有りな組み合わせだから困る。しかし、俺は鉄板のふたしん推しだ!

侵略!イカ娘
イカちゃんを襲い隊に加入し隊。
次号は重大発表。まさか……。

木曜日のフルット
これがダンナ(ケルベロス)の前世です、彼の冬子先生っぽい口調はこの時に培ったものです。

はみどる!
デフォルメ表現を使い始めてから俄然面白くなったな……。
藤岡田隊長回の面白さは異常である。
ハプニング大賞に選ばれたのならなおさらおいしんじゃないだろうか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
この少年も大きくなったらグラウンドからペンギン出したりするん?
ヨシノさんはまぁ……変わった大人だよね!

ナンバデッドエンド
泣いた。兄ちゃんの涙に泣いた。
今までにも涙腺を刺激する回はあったけれど、個人的には今回が一番きた。
さて、次号からの展開だけど……やっぱり元部長にあって大検獲得かな。長谷川先生への誤解も解いておきたいところ。
しかし、兄ちゃん、モブ顔になったな……。

クローバー
猪塚君、マジで洒落にならないクソイケメン野郎。
なんなのこの人、某先生リスペクトなキャラなの?
とりあえずとっとと隼人とケンジにぶっ飛ばされて欲しいところ。あと、あの二人組はケンカになったら逃げそうな気もする。騒ぎが大きくなったらヤバいだろうし。

次号予告
連載二つ、八谷美幸「ましのの」
山下勲「さらし首三人衆」

八谷美幸先生は前回浦安チックな読み切りを載せた方。こちらは期待したい。
そして……さらし首カムバック。真ん中が変わっている……だと? 前回連載分があまり面白くなかったけれど、この変更は読んでみたいな。
ところで、短期とも集中とも表記がないけど本連載なのこれ? そのわりには扱いが小さいから短期連載っぽいなぁ、と思ってるんだけど。
次号になったらしれっと表記がありそうだw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
