グレースタイル 週刊少年チャンピオン10号
m9パール
・表紙、みつどもえ。うむ、良いね。
・茅原実里ってこんなに綺麗だったのか! 


てんむす(新連載)
稲山覚也、新連載。
けいおん路線じゃなくて割とマジで本気路線!
それこそ、大食い甲子園や喰―Kuu―に近い設定。

佐渡川先生のアシだっただけあり、絵は大きく似ているがところどころ独自な感じが出ているなぁ。天子が苦しんでいるイメージ図はえろすも含まれていて良いね。
等身もこっちのが少し高めかしら? 個人的には……うん、こっちのが好みだ!

天子のスペックがとんでもなく高いようにみえるけど、実際は大食いに関するテクニックは素人だし、そのあたりで他キャラに差をつけられる展開になったりもするのだろうな。キャラでいえば小野田坂道タイプか。
というか、大食いって量は多いものの時間制限と量が決まっているから実際には早食いだってラノベって言ってた! なので、そのあたりでも飯を美味く食べてしまう天子は不利なのかなぁ~と、色々考える。

ともかく、今後が楽しみな作品だ。
しかし、飯がメインの漫画ってなんか知らないけど面白いのが多いよなぁ。飯食っているだけなのになんでだろうな……。

後、今作には飯を大量に食うだけでなく、いわゆる妙なうんちくにも期待していたりする。

死神憑き(読み切り)
降る川幸一、読み切り。
絵はともかく、話が丁寧で良い、死神の男が変に小物じゃなくて良いなぁ~。
後、各キャラ表情の変化が良い。すごく良い。

先々週、先週、そして今作といいここ三週の読み切り攻勢はどれもこれも大当たりだ。やはり、ノッている雑誌にはノっている新人がくるんだろうな。
チャンピオンの未来は明るいぜ。

ひよりびより
わらしべひより。
お金は手に入ったがメモが無いという怪奇。結局詰んでるぜ!

キガタガキタ!
古川って変態的なプレイをしそうですね><
霊でも電車に轢かれるのはイヤというのはなかなか無い意見だなぁ。

モメンタム
2話目、主人公とモップ君入部決定!
ちょいちょい入るギャグは良いとして、冒頭のあらすじページはいらないなぁ。
色々と試行錯誤中?

つかみダンクは反則なんだろうが、妙なかっこよさがあった。やはり、動くと、良い。

バチバチ
マコ姉と椿がだんだんと描き分けられてきたよーな。
友恵ちゃんといい、チャンピオンヒロインは男前率が高くて良いね!
鯉のアレはオーバーワークも関係してるんじゃないだろうか。体を休ませて作る段階でも動いてそうだよな、鯉太郎。

ANGEL VOICE
サッカーは格闘技や……地面からペンギンが出てくるんや……。
気の優しい力持ちが全力出したら強いだろうな。

弱虫ペダル
御堂筋△
といっても、ここで助けるのは予想できること。使える者は最後まで使うのが御堂筋君だから。
なので、本当に実力の近い人間が彼の周りにいたのなら、彼はもっと強くなるのだろうなぁ。仲間とは違う結びつきだろうが、それでも……
ペダル中、もっとも一年後が楽しみなキャラだなぁ、御堂筋。

ハンザスカイ
結城君もまた、強くなれるんじゃないかなー。
そんなことよりも野田君がまたもややられそうな匂いがしてきてオウイェ……。いつ勝てる試合が出来るんだろうか。

範馬刃牙
よくもまぁ、目を潰して心臓を止めた相手と酒を……と思ったが二人の中であれは単なるケンカに過ぎないのだろうな。
手も足も出ない勇次郎ってのは見てみたい気がするが見たくないと思いもある。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アローンの思いが泣けるわ。まだここから盛り上げていくのだとしたら手代木先生は恐ろしい人だ。
残り一人の守り人に関してはもうツッコまないぞ。

みつどもえ
カラーで鼻血。
ある意味、有効にカラーを使っているといえよう!
ふたしん派なんだけど、おがさとも最近ありなんじゃないかと思えてきた。おがちん、可愛い、マジで。

侵略!イカ娘
ルーチンワークができなくなったらそれは落ち着かないだろうな~。

木曜日のフルット
……決められた餌が出てくる時点でハンターじゃねぇぞ、フルット!
遊び人も極めれば賢者になれるよ! むしろ、遊び人から賢者になった方が呪文をいっぱい覚えるような気がしてお得だよ!

はみどる!
まぁ、売り出し方が違えばあの三人は売れるんじゃないだろうか。
それでもかすみさんはボロがすぐ出るので危ういところではある。
ちびキャラになったすずのが可愛いよ、この表現、前にもあったけど好きだ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
アビせんせーーーーーーーー! うぉぉ、マジ天使アビ先生マジアビ!
つうか、アビ先生きたのかー。ああ、でもこの様子だとサイン会終わった後に顔出したのかな?
沢ちゃんがウザかわいくて良い。難しい方で書いちゃったー、ってだからなんだよ……w
宮ウザさんとチャンピオン界のウザキャラツートップ狙えるで!

ナンバデッドエンド
引き下がったシーンが一回だけだったら、まだ何かあると思うけれど、最後にもう一度ヤクザのシーンが入ったから、これでヤクザ編は終わりかな。
タカシはフェードアウトで終わりだろうな。

となると、残ってるのは猛ラーメン編と剛復学編……かな。自主退学をどう覆すかが問題だが。

クローバー
これほどまでにむかつくキャラも今まで無いな……。

次号予告
新連載、瀬口忍「囚人リク」。未知数だ!
コメント
この記事へのコメント
新連載。
てんむす読みました!
主人公の『んっまいよ~~~!!!』は流行る気がします!!
あのお花畑のアップと本当に美味しそうな顔。
言葉ひとつであれだけ開放感を表せることに感動しました。
先週のモメンタムも新連載なのに本誌を取って一番目に読みました。
2号連続で今期の新連載は個人的に大当たりで、
そこに来週号の囚人リクまで加われば
新たな3スターズが誕生する予感がします。
2011/02/12(土) 07:20 | URL | ダンターグ #-[ 編集]
囚人リクも想像以上の味で大満足でした。

てんむすはイケるジャンルなだけにガンガンプッシュしてもらいたいですね~モメンタムも売れる要素はあるに違いないです。

新人が元気だと読者も嬉しくなりますよ。
2011/02/16(水) 01:43 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
