グレースタイル ヤングチャンピオン5号から米原秀幸、3本目の新連載スタート!
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA1L701F.jpg
今週発売のヤンチャン本誌より。

>キレ者老刑事・張沼耐造。内気な中学生・島田乃亜。出会いは凄惨な殺人現場。ここから全てが始まった――

島田……報道ギャングABSURD! みたいにまたもやウダヒマの世界観を継承した作品なんだろうか。
ウダヒマ……いい加減通して読まないとアレかも。このタイミングで新装版をだしてくれたらありがたいのだけど。
もう中古もあんまりないよなぁ。

自分のような半端な読者にもきっちり読めるように仕上げてくるであろう安心感はあるので、いますぐ! 読破! みたいな気持ちではないけれど。

ともかく、これで米原秀幸の連載作品は現在、プレイコミックの「報道ギャングABSURD!」、プリンセスGOLDの「COLD RUSH」(こちらは原作)、そしてこの「Vision Noa」の3本に。

ちなみに、プリンセスGOLDの方は絵柄はたしかに少女漫画風なのだが、男性でもあまり違和感ない絵柄。かつ、登場人物はしっかりとヨネコ臭が出ていて非常に続きが気になる内容でした。
後、個人的にヨネコ漫画で好きなのはアクション時の蹴りの迫力。このCOLD RUSHでもそういった蹴りのシーンが出ていて良かった。
プリンセスGOLDは他にも男性視点で読める作品が多いので米原先生目当てで読んだ男性も二三作はハマるのがあるかも。

プリンセスGOLDの話ばかりになってしまったけど、プレイコミックの方も充分に面白い!
風が如く終了から結構立ったけど、まだまだ米原先生は現役だなぁ、と思う。だって、いつの間にか月刊3本も始めてるんだぜ?
漫画界の回遊魚だな……。


画像の出典:【ヤングチャンピオン5号 予告ページ】米原秀幸 ヤングチャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
この眉毛は……決定的かなあ。
でもそうなると、新連載のうち2つがウダヒマのスピンオフって事になりますが……なぜ!

プリンセスGOLDはアビ先生の読み切りの時初めて読んだんですが、それが勿体無かったと思うほど楽しめましたね~。
買うのが大変だけど、楽しめる漫画雑誌が増えるのはやっぱり嬉しい…!
2011/01/26(水) 00:58 | URL | あおい #8wP.2oNo[ 編集]
眉毛で判断だと!?
やはり、これはウダヒマ復刊の流れかと思うんですがどうなんでしょう。
全くその気配が無いから単にウダヒマ層を取り込みたいだけなのかな~。

プリンセスGOLDは少女少女していないので男性にもぜひ読んでもらいたいと思います。
2011/02/04(金) 16:54 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。