グレースタイル 週刊少年チャンピオン7号
m9パール
・裏表紙で獣姦。

釣り屋ナガレ(最終回)
最終回。
最後の最後が無声漫画かよ! と思ったが、むしろそっちの方がオヤジの葛藤やらなんやらを想像できて良かった。
ナガレの旅の理由も最後にサッサと回収。これ、お嬢に語るシーンが欲しかったなあ。

ともかく、長い間中堅陣を支えた今作もこれで終わり。
釣りをしている時やおっさん共が出ている間、孤児院絡みの話やお嬢のコイバナは普通に面白かったのだけど、少し前のキャスティング編があまりにも冗長だったのが悔やまれる。
あの話は釣り以外の楽しみもあるんだ、ってこととヒロのお披露目も兼ねてのものだったろうが、どうにも尺を取り過ぎ……。
終了を告げられたのもこの話の途中ということらしいし、色々と邪推してしまうんだぜ。
売上も苦戦はしていたが、(チャンピオン作品にしては)悪くは無かったはず。

まぁ……終わってしまったものはしょうがないので竹下先生のウマイ次回作がまたチャンピオンで(しばらくはあまガミらしいけど)読めることを祈って。
連載お疲れ様でした!

ノベルゴッド(短期連載)
短期連載2話目。
これ、玉置もクズだが、結局無関係の人間を殺める方向にいってしまった神サマちゃんもたいがいだなあ、と。
自販機で当たり引いて当たった……って言っているカットは可愛かったです。
次回でラストらしいけれど、ほんの少しの意表をついて欲しいな。

真々田さんと生物部で
web出張作品。
久々に見た黒須の黒髪はしんせんである。

キガタガキタ!
おお、こういう民俗学チックな話大好き。
しかし、この女の手を引くことになっても嬉しくも何ともないだろーな。

バチバチ
相撲漫画を描く上でもはや欠かせない! 外国力士のライバルだっ! それも現在、政権を築きつつあるモンゴル勢。
モンゴル力士のスタミナとハングリー精神に根負けする鯉太郎ってところだろうか。
おいらも冬子先生と首投げしたいお。

ANGEL VOICE
メンバー入り……松田ともう一人……誰だ? 乾かござるかなー。
しかし、ここにきて本当に良いチームをだしてきたなぁ。AVはチャンピオンスポーツ部門の土台だな。

弱虫ペダル
こっちはこっちでグラつきが激しい。
御堂筋がアレすぎてアレ。悪い言葉で言えば終わコンだよ。
今泉にちょっかいを出す意味はない……な。下手したら覚醒されちゃうしさ。

ハンザスカイ
半座もまだ折れてない。結城の流れるような動きが見ていて楽しいなぁ。

出陣!ムショ高排球軍
こちらは次回最終回。個人的総評は次に。
最後の将軍の表情はどれだけシミュレートしても兄貴チームに勝つ術が無いということだろうか。
……まだ登場していないキャプテンが鍵かしら? いや、来週で終わりなんですが。

範馬刃牙
誤りはないけど、やっぱりあそこは正拳突きでアバラ全損ぐらいにとどめておくべきやったで!
あれで殺していいのはファンタジー漫画だけ! 刃牙はファンタジー漫画だろ、というツッコミは無しで。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アスプロス、サティスファクションして消え行く。
光も闇もぶっちぎって己を通すキャラは、敵であろうが味方であろうが魅力的。
二重人格云々へのツッコミはなかったけど、逆に二重人格でさーごめんごめんwみたいな流れになっていないのでこれはこれで潔くカッコイイ。

そして、テンマとアローン、サーシャの決戦が始ま……あれ、魔宮の守り人ってもう一人いるよな……。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
双子座のヘルメットは本当にダサいな……。被らなくて正解だよね、これ。
結構連載しているけど、まだまだ続くようだ。

毎度!浦安鉄筋家族
セミの断末魔が刃牙ちっくで笑えた。あの書き文字パロは高確率で笑いをもたらすので好き。

みつどもえ
松岡さんとJKは良い友達になれるよ、こずえは寄るな。
それはそれとして久々にウザイ杉ちゃん回であった。

侵略!イカ娘
早苗かわいいよ早苗。
……アニメ二期はやるのだろうか?

木曜日のフルット
月チャン出張編もいつものフルットでした。
このお茶漬け雑煮はいいかもしれない、鍋に入れるおもちが余っているので気が向いたら試したい。
働きたくないでござる。

はみどる!
ババァァァァァ!!! ましろちゃん1111!!!!!11 かわいいようぅぅぅぅぅ!!
一生ステージ衣装を着せて毎朝毎朝似合っているよキラッっていって辱めたいようぅうううう!!1!

あの状況でも前向きにノリノリなすずのはマジでその気になれば売れると思うが、売れたらまっしゅるーむが終わってしまうのでこれでいいのや。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
エンコ詰め、(想像上のね)主任の表情はマジとは言い難いが秋田編集のイメージが普通にこええよ!! 平然と言い放ってて妙なリアルさがあるよ!
NJの職場は良い職場だな、と思った。……まぁ、読者としては何とでも言えよう。NJ、頑張れ。

ナンバデッドエンド
俺たちの剛が帰ってきたと思える内容だった。
タカシくん、味方いねぇよタカシくん。っつか、グリグラにボコられた猛の連れもタカシだしこの漫画、タカシ率高いな。
しかし、この展開は制裁フラグだよな……梶原の舎弟の男がイっちゃってるっぽくて怖い。

クローバー
ここまでイライラするクズイケメン野郎も無いですね^^
こういう時こそ、ノベルの神サマちゃんの出番だっつうの! 
いや、しかし……ほんとに……猪塚の地獄のミサワ臭もすごいわ。なんか、もう挙動やセリフ、服装まであの絵で再現されるわー。

次号予告
3スターズカラー攻勢。
表紙はシュガーレス……頼むぜ秋田。

web出張組はハナコの◯◯。やっとですね。

読み切り、一本。石坂リューダイ「走×シャトル!!」。
漫画賞受賞作の作品、楽しみ。

アンケート
まだ。
コメント
この記事へのコメント
弱泉くんにちょっかいかける御堂筋も去年の優勝者のゴッドハンドに比べれば大分クリーンだなあ
御堂筋ももっとはっちゃけないと勝てないですよ
2011/01/16(日) 21:44 | URL | 55555 #-[ 編集]
今さらながら、あの大会で箱学が失格にならなかったことが不思議です。
トミーェ……
2011/01/18(火) 17:32 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
