グレースタイル 週刊少年チャンピオン6号
m9パール
・書くことに意義があるんや!

ノベルゴッド(短期連載)
雨墨篤、短期連載。
前作・天国遊戯で数週間チャンピオン掲載。まぁ……だいぶまえの話なんだけど。
第一話は起承転結の起段階……といったところなんだけど、とりあえず、ふーんとしか。
全話読み終わってからじゃないと特にいうことがないかな。設定が目新しいわけでも、作画がすごいわけでもなかったし、というか、絵に関しては天国遊戯の方が良かった気も。
保留で。

禍々!桂さん
webからの出張掲載。
これは……web版が終わった後、桂さんがまた転校したって設定?
そうだとすると少し哀しいね。

キガタガキタ!
アンジー再び。
えろげカットキガタくんが普通に可愛くてたまげる。後、西条先生の幼女は素晴らしい。

バチバチ
ブタフグにすら決めなかった徳利投げを決めちゃうとかワロタ。
バチバチはたまに入る息抜き回のクオリティーも高いな~。

ANGEL VOICE
習志野、面白いキャラ多いな~。
ここにきてこんなチームが出てくるなんて、古谷野先生のキャラ作りがすごい。

ハンザスカイ
ん……公式戦で初の敗北くるかね。
そうなると、先鋒が負けたときに次鋒が爆発する、って前試合のアレが活きるからそれもアリかな。
……でも、野田……出来るのか?

範馬刃牙
最初の恥骨粉砕で勝負キマってるだろ!!
まぁ、神心会のネットワークがあるのだから捕まるわけないし、そもそも警察関係者は信者が多いのだから手出しできないだろうな~。相手も相手だし。
しかし、空手には危険な~っていうのは今さらだ……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
カイロス、かなりあっさりと封印されたな……もう少し引っ張ると思ったが駆け足だ。
神の道を開いたり数珠をなぜか持っていることにはツッコまないぞ、だって双子座だしアス兄さんだし。
しかし、性能たけーな、この兄貴……原作の双子座兄弟より強いんじゃないか? 向こうもかなり強いけどさ……。
すでに戦う相手がいなくなってしまったアスプロスだけど、今後どうなるのだろうか。このまま神の道に飲まれてしまうのか?

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
まぁ、そうだろうな……氷河は神聖衣着れるもんな。
というか、魔鈴さんに弟なんていたっけ。そんな設定あったか?

みつどもえ
このゲーム……キャラゲーっぽいキャラゲーで何というか超つまんなそうだw
ていうか、自分のマスク貸すとか高レベルなプレイだな!
それと、アニメポスターのみっちゃんが全然可愛くねぇな。

侵略!イカ娘
今回はダメかな。こういうの久々。

木曜日のフルット
寝っ転がれば入るんじゃないかな……こうトトロみたいな感じで。

はみどる!
ケツ突き出して出てくるかすみさんに、クレしんのみさえを思い出す。そんな感じの回あったよね……。
というか、かすみさんの十年後はみさえっぽくなってそうな気も! 相手は俺だけどな!
グレースタイルはかすみさんを応援しています。天地さんはそれ以上に。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ああ……暇なときの職場って異常に時間の流れが遅いよね……これと勉強している時の時間の流れはヤバい、カイロスが裏で操作しているだろ、ってぐらいヤバい。

ナンバデッドエンド
おお、顔が優しくなった。やっぱり、こっちが俺たちの剛や!
しかし、剛はヤクザに加担してないからいいものの、他の奴らをやめさせるとなると相当キツイもんがあるんじゃ。
ぶん殴ってハイ終わり、とはならないぞ……。またここから二転三転ありそうな、下手したら人生デッドエンドされちゃうぜ……。やよいも意味深で気になる。

クローバー
181話まで連載して! やっと! 隼人が釣り下手だという新事実! 
意外すぎる不意打ち要素の笑った。
クズイケメン君の動向はどうでもいいが、メイちゃんに手を出すのは許るさーん!

釣り屋ナガレ
最終回……いや、ほんとの最終回は次回か。まとめはその時に。
最後のヒロインは兄ちゃんか! と思ったらちゃんとお嬢に返事してくれて良かった良かった。
とりあえず兄ちゃんはツナギを着てベンチに座ろう! な!

次号予告
特になし。出張掲載は真々田さん。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、はみどるで!
コメント
この記事へのコメント
魔鈴さんの弟設定はかなり初期からありましたよ
原作の白銀聖闘士編辺りで星矢がその弟だと匂わせてました(当然違った訳ですが)
斗馬が魔鈴さんの弟と言う設定は、あの劇場版天界編序章にもあったと思うので
車田さんが前々から考えていた設定だったのではないかと思います
まぁ後付けキャラには違いないでしょうけどw
2011/01/13(木) 06:02 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
ああ~……言われてみれば……読んだはずですが、すっかり忘れていましたw

そして天界編の映像があったことを今知った自分w
2011/01/16(日) 14:18 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
