グレースタイル 【今週のケルベロス】ある、月夜
m9パール
キーチさんのキーチは基地外のキチなの? と、言いたくなるぐらいのゲス兄弟だった。矢坂兄弟が赤子に見えるよ! ボンちゃ、ぱねぇ。
これがヤングチャンピオン烈だったら確実にごーかんされてましたよ! ごーかん!

そして、現代で初の死人登場! 
モブとはいえ、この描写は大きい。それだけこの墓守の異常性が出ている表現にもなる。溜めた甲斐、あったな!
異常というよりは彼にとっては、そこにあった食べ物を食べた、みたいな感覚なのだろうが。女子達の助けも一蹴しているわけだし。

墓に封じられた崩は浄化されて柱となるけれど、この場合はどうなるのかなー。なんか、未来永劫苦しむことになりそうな予感。

黒鱗と雪房の違いは墓所が固定されているかいないか、だろうか。
黒燐の方が後発(?)な分、色々と改良されているのかな。

雪房→固定された墓所が必要、崩を栄養とする 
黒鱗→墓所が必要だが墓所を発動できる、黒い魂(崩)を栄養とする
典如→墓所を必要としない、黒い魂(崩)を栄養とする、意思疎通が難しい


どこでも墓所は実質、墓所を必要としないも同然なぐらいの能力に見えるけれどどうなんだろう。
崩以外のモノを栄養にできるのも大きいな。黒い魂の人間なんていくらでもいるわけだし、実質、同化現象が起こることはない。
雪房は崩以外も栄養にできるか明かされてはいないので、下手したら燃費の分でも雪房は黒燐の劣化か……。経験の面では勝っていると思うが、墓守の経験では向こうの方が上だろうし、仇喰以上のやっかいな敵が出てきてしまった!

しかし、フクイ先生は新年からフルスロットルだな~可愛い女の子はとりあえず殴ってるもんな~。なんか今さらながら開けちゃいけない箱を開けた気分になってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
