グレースタイル 【変態の中心で萌を叫ぶ】ひよりすと 1巻 魔神ぐり子
m9パール
うぉぉ、魔神ぐり子先生が萌えを描いたぞー!

s234.jpg

小動物的な可愛さを持つお姉ちゃんを中心に周り(の変態が)がお姉ちゃんの気をひこうとしたりしなかったりドタバタする作品。
4コマの枠に収まらない暴走っぷりは作者の持ち味。

いや、でもお姉ちゃんマジ可愛いです、これ魔神ぐり子の漫画の人物なの? ってぐらい可愛い。

s233.jpg

ただ、お姉ちゃんにハァハァ萌えてると不意打ちのごとく下ネタが飛んでくるのでそこはちうい。
いきなり、三節棍持ったフンドシ姿の男が部屋に乱入してリンボーダンス踊るぐらいの危ない下ネタが。

s236.jpg

当初はお姉ちゃん7:下ネタ3、ぐらいの割合かなーと思っていたけれど、単行本後半は作者を止めきれなかったのか、お姉ちゃん5:下ネタ5ぐらいの割合になってくるのでそれもちうい。
もう、不意打ちじゃなくて常駐だよ、変態の常駐!
あれ、この漫画、注意すること多くね?

……なんだかんだでいつもの魔神ぐり子の漫画じゃねーか、と意見が変わってしまう方もいるでしょうが、お姉ちゃんの可愛さはガチなのでそこは大丈夫大丈夫。
後、一部読者大喜びの女装少年も出る! ギャグ要員だけどな……いまんとこ。

最近の4コマ漫画ってあれだろ、アレなんだろ!? って思っている人も強烈な毒性にノックアウトだぁ~!

画像の出典:「ひよりすと 1巻」魔神ぐり子 芳文社 まんがタイムオリジナル、まんがタイムジャンボ掲載
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
