グレースタイル おまんがのはなし
m9パール
色々読んでますよ、Twitterでも似たようなこと言ってるけどだらだら語ります。

SWOT
「斬」の杉田尚先生の新作だぞー。斬の頃よりもずっと絵柄が洗練されていて驚きというかなんというか。
女の子が可愛くなったのが大きい。相変わらず無駄なコマとか読みづらさはあるけど素直な進歩。
女の子が体型が斬の頃よりも性的になってる気がする。細い腕に爆乳気味のおぱい。えろいよね、板場広しとか、超好み。
ああ、すぎタンの話だったね。

おまけページが随所にあるのだけど、どうでもいいところで誤字して修正している先生に萌えられるので雑誌派の方にもおすすめー。
あと、巻末にデビュー作の斬と今の杉たんが描いたその後の斬が載っている。

絵柄の変遷というか進化具合が一目でわかる。

s230.jpgs231_20101209011447.jpg
左が読み切り、右が単行本おまけの月島さん

しかし、この絵柄のまま成長してくれればかなりの戦力になりそうな気も。そこまでジャンプが面倒みるかは別ですがー。
チャンピオンに来てくれたら自分としては結構嬉しい、マジで。


プラナス・ガール3巻
1巻2巻と比べて悪ノリが強すぎるような気がした。サバゲの話とかなんだこれ。
あと、主人公のイケメン度が上がりすぎてて眩しい。そして未だされない男バレ。まだまだ大爆発があるので安心できない。


DOGスタイル明日のよいち14巻
みなもと悠先生の短篇集ついにでた。
アライブとかガンガンパワードで描いていた作品も収録! ページの都合かREDいちごのケータイ擬人化の読み切りは無かったけど。
過去読みきりでは明日のよいちにつながるキャラ設定が色々見えておもしろーい。
あとは何といっても表題作のDOGスタイル。主人公が飼うことになる犬娘はわりかし普通で、正直ふーむって感じなんですが、主人公の日野くんが男の娘ちっくな可愛さを持った美少年でして、そんでもって、学校でヤンキーに軽くいじめられたりしてるんだけど、その方法が日野くんのおっぱいを揉みしだくといういじめてんのか発情してんのかわからない方法であってですね、ていうか、明らかに発情している奴がおるのですよ、なんかもうやべぇえろい構図。
ぶっちゃけこっち方面の尺をもうちょっと取ってくれると僕の興奮ゲージがビフレスト。いやぁ眼福眼福。日野ちゃんマジ日野ちゃん。

明日のよいち14巻、自分、最初に単行本買ったらあとがき的な部分から攻めるタイプなんですがそこに次巻最終巻の文字が書かれていて涙腺がラグナロク。
いや、月チャンで読んでてそろそろ来るなぁ、と思ってたし、実際に自分でもあと2話ぐらいで終わりっしょwとか言ってたんですがこうして作者様からのメッセージを見るとじんわりくるものがありますよ。
1巻をおお、と思って買って数年。長いような短いような。でも、いい時期に終われたと思うわ。

みなもと悠先生が週刊でラブコメもしくはエロコメを描いてくれると嬉しいけど、月チャンだって手放さいだろうから難しいね。月チャンにもこのジャンルは欲しいし。
まぁ、どこで描いても着いていくのみですわー。

ケルベロス4巻
おまけページを語る。
帆奈ちゃんって崩の一種かしら。
清オバサンの景ラブっぷりが思った以上にガチだった。
数時間以上抱き続けると飽きがくるだろうにあのラブパワー、半端ねぇな。でも、こういう人は純粋な愛を振りまくので景くんを汚したりはしないのだ! Yes甥っ子、Noタッチ! いやタッチどころかハグしとるが。

シュガーレス4巻
週チャンの公式Twitterでおまけは誰も覚えてないような(?)アイツが~とか言っててヒラオリ組DISってんじゃねぇぞ! と思ったが、実際にページを見て納得した。
というか、名前すら認識してなかった。梶くん……。
三田さんってタレ目なのね。

キガタガキタ
戦国武将も女の子になるのだから恐怖新聞が女の子になってもいいよね!
実際は恐怖新聞がそれほど関係ない話がちらほらある。基本的に冥がアクティブで話を引っ張ってくれるねぇ。
次巻以降はハーレム具合がググっとアップで萌えオタにも優しい。女の子、みんな地雷だけど。


ノノノノ最終回
終わりですね、岡本先生には週チャンで何か描いて欲しい。
あの適度にツッコミどころがある感じは週チャンにマジで合ってると思う。
まぁ、きませんね、実際は。REDあたりにはひょっこりきそうな気もしますが。


webチャン
真々田さんカップルのラブラブっぷりに嫉妬と殺意とニヤニヤが絡み付いていて精神的に苦しめられるけど、おんもろいなぁ、これ。
個人的には真々田、ひより、俺またが3トップ。後、何度も言うようだけど投稿作を載せれ。

お宝動画はフクイ先生を超えるのがなかなかこないぞ、諦めんなよ!?


女装少年アンソロジー 蒼組
表紙以外でグッとくる作品が無かった……。

画像の出展:【SWOT 1巻】杉田尚 集英社 週刊少年ジャンプ
コメント
この記事へのコメント
>webチャン
①真々田②キザクラ③ドラゴンスワロウで投票しました。

webの方は今の連載作品と結構違うタイプの作品が多くて新鮮でうれしいです。
真々田さんはテクニック主体の萌え作品、キザクラは流行なアッパーテンションギャグ、みたいな。
2010/12/09(木) 22:48 | URL | のん #-[ 編集]
そんでもって、ドラゴンスワロウは人気の百合作品を上手くチャンピオン風味に味付けしてありますね。

このレベルのが無料で読めるのはありがたいです。
ページ数がべらぼーに多いと読むのに時間がかかるけど、これぐらいなら読み返しも面倒臭くありませんし
2010/12/13(月) 01:12 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
