グレースタイル 【2011年】週刊少年チャンピオン1号
m9パール
・新年一号ですね、あけおめー。遅いですね、はい。まぁ、いつにも増してグレースタイルはダラダラダラとやっていこうと思います、あと一年はやめません。

ドンガッゴ!(読み切り)
大窪宏明、読み切り。
マウンドの上の焔立つでデビューした方ですね、雷句誠先生のチーフアシ……でしたっけ。
タイトルが擬音オンリーとは思わなかった。瞬間を切り取るこの作風なら瞬発力重視のスポーツ漫画を描かせたらいいのかも。
おばあちゃんが無駄にかっこいい面構え。

ひよりびより(読み切り)
WEBから殴りこみシリーズ。
大人も子供もチャンピオンを認識している。そんな町に私は住みたい。
というか、こんな子供の頃からチャンピオンを読んじゃいけません!
ところで、少年チンピラはどこにいったんだ?

たまたまポンチー
俺の脳みそが読んでいてとんらん
秀樹のキャラはいいかも。

りびんぐでっど!
久々にチャンピオンで純粋なモツを見ました。
全4話だから来週で終わりかな。この手のジャンルの作品はイカちゃん以外にももう一本あってもいいかと思ってたので、連載にこぎつけてほしいな。

キガタガキタ!
いつキャラがやべぇことやらかすかわからないこの危うさは西条先生ならではだなーとしみじみと。
今回は何事も無かったけど、はっきりいって心臓に悪いぜw ああ、そういう意味でのホラーなのかしら?
先生を作画にしたのは大正解だったなぁ。

バチバチ
吽形さん脳内お通夜モードやん……。

ANGEL VOICE
運動部とか応援団とかきてくれないですかね、市蘭劣勢の時に来てくれると燃えますね。

ハンザスカイ
少林寺っぽい子君、案外、性格悪いっつうか小物臭いな。

出陣!ムショ高排球軍
グラサンの口から吐いているのはタバコの煙? 最初、口臭が酷いのかと。
どうせなら明日にでも決着をつけてやればいいのに。

範馬刃牙
千春さん、火炎玉を持って刃牙に目突きするんだ。ヤッても構わん。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アスプロスさんの言っていることは理解できないけど、やっぱり双子座はすごいって事とアスプロスさんの性格が悪いってことが良くわかった。ここまで引っ張らなくても出てこれただろ、こいつ。
でも、性格が悪くて強い味方キャラって華があるよなー。LC黄金陣で一番好きかもしれん、アスプロス。前まではアルバフィカだったけど、アスプロスの攻勢がやばい。

侵略!イカ娘
センターカラー、イカちゃんがかわいすぎてやばい。いや、これほんとやべぇ、生唾ごくり。
俺もこの腕輪欲しいな……。

木曜日のフルット
内容よりもいきなり登場した春巻に注目してしまった。デンとがっくんが戦ったらどうなるの、っと。

はみどる!
デフォルメ! この作品だとそこまで見なかったけど今回はやたら多かった。
可愛くて良いな、これからもどんどん使っていって欲しい。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさんが本格的にダメすぎて愛おしい。

ナンバデッドエンド
カズミが郵便局事務員とは……パチプロだと思っててすいません!

クローバー
また隼人の関係ないところで話がスタートしてるw
今回の話はヤリチン編と名づけたい。

釣り屋ナガレ
120って……大会だけですごいインフレした感じだ。
そしてどうみても……な設定がきた。二人はもう薄々気づいてそうな。
マキエの告白シーンは良かったなー、ナガレは聞いて無さそうだが。

次号予告
もう出てますね、ND再開とドラゴンスワロウがWEBから殴りこみです。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ドンガッゴで!


漫画賞
投稿常連だった石坂リューダイ先生が受賞。おめでとうございます。やはり、絵の綺麗さが抜けてますねー。
受賞作は近日掲載とのことで楽しみ。確か、前に投稿してた作品はブログでダウンロードしてたんでしたっけ、読んだ記憶がある。
準入選の古川幸一先生の死神憑きも読んでみたいのだが、デビュー権GETとだけしか描かれてないので乗らないっぽいかな。こういう時のwebチャンピオンだと思うんだけどな、有効活用しようぜ?

その他の作品は「隠密妖魔改」と「君に幸あれ!」を読んでみたいと思った。

審査員、相変わらずの小沢先生やギャグを望む浜岡先生、そして渡辺先生は安定の辛口と長文。
ただ、指摘のわかりやすさでは青山先生が一番だなー。
コメント
この記事へのコメント
平川哲弘先生が描くおしゃれメガネっ娘いいですね。こういうタイプの女の子が描けるって今のチャンピオン連載陣でみればけっこう貴重だと思います。

>たまたまポンチー
どこかで見たことある絵だなと思ったらスピリッツで「超人ウタダ」連載してた方かあ
あの作品は個人的には好きでした。
2010/12/09(木) 22:37 | URL | のん #-[ 編集]
平川先生の書く美少女はこの町にいそうな感じがしていてひっじょーにグッドです。

山本先生の作品はアクションの忍者パパだけなら読んだことあります……
2010/12/13(月) 01:09 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
