グレースタイル 週刊少年チャンピオン52号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・先週のアンケート何に投票したか忘れた。
・次号からまた一号だー。一年はええ。
・モンハンコラボイラスト、相変わらずのがっくん……空気どころかいねぇでやんの!

たまたまポンチー(新連載)
山本康人、短期新連載。
いやぁ……なんつうか……古いというか……。
お母さんのテンションはいいと思うけど、それ以外はきつい。主人公、普通に友達いるし押せばいけそうな幼なじみもいるしで中二の悲壮感も別段感じないしで、正直、見る所が無い。
読み切りならまだしも連載で読みたいか、と聞かれたらノー。シモネタ系は琴線に触れんと本当にダメですね。

少年探偵 狩野俊介(最終回)
短期連載完遂。
トリックは手堅く、狩野くんは相変わらずの虐げられっぷり。
ここまで逆切れされる探偵もあんまり無いよ! 犯人なんだから少しはおとなしくしておけよ!
女子トイレにもじもじしながら入る狩野君のページが無いのは落丁だと思って、心の平穏を保つ。

狩野君のあれこれ抜きにしても5週間、素直に楽しませてもらった。
少年少女の感情の揺れ動きや微妙な表情がすごく良く出ていたと思うので、またこのコンビ、もしくは松島先生だけにでも帰ってきて欲しいなあ。
今、チャンピオンでラブコメを描けるのは松島先生か梅田先生だと思うの。自分はラブコメというジャンル自体は得意じゃないのだけど、この二人が描くのなら話しは別。
ともかく、両先生方お疲れ様でした。

任侠姫レイラ(最終回)
こちらも最終回。
カムイさんは議員かー。となると、元ネタ的にはいつかAV(notサッカー)に出るのですね。いいか、マスク越しに表情を出すんだ。

さて。まぁ、これは打ち切りの範囲内……だよね。オヤジとか客席でニヤついてただけで終わったしな……。
オヤジが育てた最強のプロレスラーとか出てくると思ってた時が俺にもありました。

なんだろうなー、プロレスの裏側を描くことに時間を割きすぎたのかしら。
そのために素直なエンターテインメント性や爽快感が失われ気味になってそのまま失速、そして今日に至るみたいな?
短期連載時のテンションを維持していればもっと続いていたと思うのだが、残念だ。

米井先生の絵は好きなのでまた帰ってきて欲しい。両先生方、お疲れ様でした。

後、プロレス漫画見たいなら月刊のプロレス甲子園マジオススメ。あちらはブックとか無しに単純にエンターテインメント性と青春重視の作品なのでサクっといけます。

バキどもえ(読み切り)
板垣先生がギャグやった方がいいな……。

りびんぐでっど!
やだ、このお母さん可愛いわ……16Pもあるとちょっと長いな、って感じたけどお母さん可愛いから良いわぁ。
萌え豚でスマン。

ところで、取れた腕とかどうやってくっつけてるんだろう。考えたら負けっ!

キガタガキタ!
ホラーというよりも地雷だらけのハーレム漫画だ、これ!
REDのどみなを読んでいるような的な感覚になってきた。ここでストレートなヒロインをだしておくと飢えた読者は超食らいつきますよ!
正ヒロイン、マジうまいって!

バチバチ
虎城さん、安定のクズっぷりや。
潰すとか潰さないじゃなくて普通に勝つことで優勝阻止が一番堪えるはずなのだから、ハッパかけて勝たせりゃいいのに……幼稚だな親方。

しかし、竹虎さんがイイ方向に持ち直したようで安心。やめた後に空流親方に仕事を紹介してもらえる……そんな未来があればいいなぁ。

どっちも応援したいです。

それにしても猛虎の貫禄がぱねぇ。王虎は元気に付き人してんのかな。

ANGEL VOICE
ここにきて新たな強敵! 燃えるな。

弱虫ペダル
トミーはカロッゾ・ロナだったのか。この先見性の高さも強化人間の能力によるものー。
……はぁ。

ハンザスカイ
坊主君はハンザの不良時代に迷惑被った人間かなー。
自身が更生したといっても、迷惑を受けた側はどうこうなるわけでもないからな……むしろ、お前何それで許されようとしてんの? となるわな。
と、ここまで書いてそういう間柄じゃなかったら恥ずかしい。

管野先生のしごきの内容が気になるわー。スクワット1000回ね、明日も明後日も毎日やるのよ、とか平気でいいそう。

出陣!ムショ高排球軍
全員でランニングしているところを見て思った。
キャラ造形のせいでシリアスめいた展開になってもこれでは没頭できそうも無い。なんだ、このピエロは……。
結論として、この作品は自分には合わないな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
手代木先生のNDとの辻褄合わせの努力はほんま素晴しいで……もっとのびのびやっても良いと思うんだけどね。
原作を踏まえなきゃいけない部分は当然としてもNDまで拾うのはきつくないだろうか。

それはそれとしてついにアスプロス登場。ヨウマの実力は相当高いが大丈夫か? 特にマーベラスルームは……ああ、聖闘士に同じ技は通用しないがここで出るのかしら!? だとしたら胸熱。
しかし、アスプロスさん、自分の狂った原因を全部ヨウマに押し付けているようだが、彼の精神性の脆さも原因だと思うな、うん。

毎度!浦安鉄筋家族
晴郎って家族思いだよね。コピペに出てくるようなニートとはそこが違うっ!

みつどもえ
筆塗りでムラ無く塗るのは至難の業だぜ?
ネットオークションだとピンクがずば抜けて高いのだろうなぁ。
次号は休載か、最近多いな……。

侵略!イカ娘
お色気要員の後輩ちゃんが痴女すぎて生きるのが辛いのでゲソ……。
イカちゃんマジリア充。
眼鏡取った清美も可愛いわ……はふぅ。

木曜日のフルット
四枚切りの食パンにハムとチーズのせてトーストするのマジウマイ。
バレバレの万引きGメンって田舎のスーパーには結構な確率でいるなぁ。すっげぇわかりやすいの、マルタイ以上に挙動不審で。

はみどる!
かすみさんの路上ライブ衣装を見て、チームサティスファクションって言いたくなるほどに遊戯厨です。
やはり、まっしゅるーむのアキレスはかすみさん……。ううっ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
NJ、リア充許すまじ。
NJは主任と絡んでればいいのよ! 上も下も!バンバン

ナンバデッドエンド
剛、変わっちゃったなぁと。ぶん殴れよ、そこは。
猛兄の先が見えないようで見えてきた道と違って、剛は奈落へ落ちまくりだよ……。
ここまで落とす……というか闇を見せる展開になるとは思わなかった。このままだと行き止まりどころか本当にデッドでエンドしちまいそうだ。

クローバー
釣りは世界を救う。
この読後感の爽やかさはクローバーやシュガーレスの武器だ。何気に初めての釣り仲間なんだよねぇ。
良かったな、隼人。というか、今回マジで釣りしかしてねぇな主人公……。

釣り屋ナガレ
投擲前に告白しようとするマキエが可愛い。この二人はチャンピオンベストカップルの中でも上位ですね。
ヒロの飛距離がインフレしまくってて吹いた。次号で決着かしら。

次号予告
読み切り、大窪宏明「ドンガッゴ!」。
前回、一打席勝負の読み切りでデビューした先生ですね。あっちは強烈なインパクトの作品だったなぁ。

新人漫画賞の最終結果も発表。わたるの毒舌が光る!

アンケート
ケルベロス、NJ、シュガーレスに投票。


せっかくなのでwebの分もここに書こう。

俺はまた週チャンで連載できるのか?
原稿料はだすけど、単行本にはならない……そういうことですね!

THEキザクラショウ
こういうのを見るとワクワクさんスレを思い出してしまう。

禍々! 桂さん
桂さん、可愛いなぁ。おどろおどろしさが足りなくなってきたけど。

真々田さんと生物部で
webチャンピオン、ナンバーワンの作品だと思う。
ティラノサウルス拳の真々田さんも赤面真々田さんも可愛い。この作品を見るときはニヤニヤしてしまう、俺はキモイ。
指輪……なんだろう。

バキどもえ
コットンガード!

ひよりびより
このページ数もこの作品に合っている、純粋にひよりが可愛くて良い。
今回は少しだけ哲弘先生風味が強かったけど。

ドラゴンスワロウ
真々田さんと同じくこの作品もニヤニヤが止まらない。
百合属性が無かったのに芽生えそうだわ。

ハナコの○○
なぜ男衆がことごとく毛根死滅気味なんや……。

まりお金田先生が挿絵を書いたラノベが発売されたのでサクっと感想書きます。

喰-KUU-
突然、バイト先に現れた少女、井ノ原みのりの大食いっぷりにに魅せられた俺は彼女に交際を申し込んだ。
付き合う条件に彼女が出したものは……30人前相当の巨大ラーメンを食べきること!?


文体はハルヒ以降によく見られるような(?)語り形式の一人称。
漫画ネタ(秋田書店が多かったw)やネットネタが多く、かけ合いも多いのでその部分が少々うざったく感じることもあり、テンポよく読めるとは言い難かった。

しかし、本題の大食い描写に関しては出てきた食べ物の迫力や食べている人間の感情、また大食いのテクニックをしっかりと書ききってありその点に関しては満足。

過食倶楽部(主人公が所属する大食い部)の面々も好感が持てる。仙石ちゃんぺろぺろ。
ただ、幼なじみがなんかイラつくというか……大食いに対しての疑問を投げかける役を兼任しているのだけど、妙に可愛くないんだよね……性格でいえば仙石の方も良くはないのだけど、こっちは相手を否定から入らないのでまだいい。
もっとも、幼馴染みの兄貴がなんか変なことしてる、ってなったらそういう反応でもおかしくないが、それ抜きにしてもあんまり可愛くねーや。

女子大生ももう少し出番があれば良かった。行く先々の店にいるとか。最後の名乗りシーンが唐突に感じる。

色々書いたけれど、2巻が出れば買います。仙石ちゃんの出番マシマシだったら俺に良し。
パラ見して文体やネタの応酬があまり気にならなければ、オススメ。大事なことなので二回書きますが、大食い描写に関してはしっかりされているので。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 13:06 | | #[ 編集]
「はみどる!」のライブ衣装、自分も
「どこかで見たような…」と思ったのは
そのせいでしたか…

フルットは来週巻頭カラーですね。
個人的に大変満足ですw

フルットがあんなに売れたのなら、
「現代怪奇絵巻」の単行本も売れると
思うのは自分だけでしょうか…?
2010/11/30(火) 22:28 | URL | 仁宇(ニュー) #aEmTB4nk[ 編集]
はみどるは100%ギャグですが(本人たちは真面目ですが)、遊戯王のはシリアスな中でアレをやっているのでなお笑えますw

フルットはやはり作者知名度と絵柄のライト感が強いのではないでしょうか。

怪奇は売り方次第でどうとでもなると思います。製作者と根本先生自体があんまりノリ気じゃなさそーですが。
原稿自体は一纏めにして出版社内に置いてあるらしいですね
2010/12/01(水) 16:49 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。