グレースタイル 週刊少年チャンピオン51号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・もう少しで年明けじゃなイカ。チャンピオン的に考えて。
・表紙、ハンザ。この扱いは嬉しいね。
・みつどもえ二期タイトル、増量中って……。
・スフィアって四人組だったんですね。

りびんぐでっど!(新連載)
さと、新連載。ゾンビっ子少女コメディー。
あんまりゾンビゾンビしていないライトな感じ。読みやすい。絵も好みなので当たり!

ザキザクラショウ
webからの転載……ではなく最後のページだけが違う仕様。
面白い試みだ、そのまま載せるよりはずっといい。
個人的にはweb版の方が面白かったかな。それと、最新話がもう更新されているがそっちはいまいち……。

少年探偵 狩野俊介
最初、強姦かと……いやだってあんなはだけ具合だし……。
狩野君は事あるごとに年上の人間に突っかかられてるみたいだがなんなんだ。イジメてオーラ出てんの? 出てますね、はい。
短期連載なので次号で最終回。もっと見たい!

キガタガキタ!
相手が人外だろうがヤンでようがモテさえすればそれはリア充なのです。わかりますか?
しかし、冥くん、セリフ回しが古いな……。

バチバチ
弟子「大鵠は終わコン」
大鵠の姿を弟子の視点から書くっていうのがまた上手いな。一方の空流組からはガン無視状態だしで本格的に退場の流れか?
次号は吽形VS竹虎。教習所の竹虎と今回では意気込みと精神力がダンチだろうしで、これは期待できる取組になりそうだ。

ANGEL VOICE
マイちゃんが天使すぎる……天使というよりお母さん的な存在だな。

弱虫ペダル
トミーさん、なんかしまらないな……言っていることはわかるんだけど、後出しジャンケンくさいんだよな、この人の発言って。
新開はまだしも泉田は完全に精神が折れかかっていたと思うのだが……。

ハンザスカイ
いっぽんの華井金子を思い出すキャラだ。作者的にはめぐみと言った方がいいのかな。
決勝戦は難なく勝つのか、苦戦するのか、負けるのか。
大谷さんが一コマで終了してしまったのが残念ではある。

任侠姫レイラ
レイラの父ちゃんみたいなポジションって大ボス的な役割で登場することが多いのだけど、レイラの場合マジで単なるプオタ臭しかしないのが……いいけどね、別に。
カムイの徹底っぷりが良い、こういうキャラは結構好きだ。

出陣!ムショ高排球軍
途中からもやもやしていたことに答えを出してくれて助かった。
天才組の力も結局は努力無しに為し得ないものなのだから線引きなんて必要無い。
作者の考えも出ているようで今週は面白かった。しかし、ここまで長かったなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
アテナ、戦いの場へ。テンマVSヨウマもそろそろ決着がつくか?
シオンはここらで退場(死亡でなく)しておかないと後々の設定にも響くしな。
ところで、チェシャが完全に借りてきた猫になっていて笑った。初期の妖しさどこへやら!
ユズリハにとっつかまっちゃってまあ……そうか、これから聖闘士達によるえろひどい尋問が始まるのですね!

みつどもえ
闇鍋PTからすぐいける場所にトイレ……というかトイレのドアは閉めろよw

侵略!イカ娘
シンディー可愛……渚の男装っていつの間にかデフォルトになってんだなw
宇宙人は気持ち悪くないわよ! のその隣のページに宇宙人よりも宇宙人めいた奴が載っているのは高度なギャグですね。

本編とは関係ないですが、ネット流行語大賞の候補にイカちゃんが選ばれたようです。侵略は順調だな!
でも、「~ゲソ」じゃなくて「~でゲソ」と表記して欲しかったぜ。イカ娘ゲソ! っていうのは違うもの。でゲソ。で、が大事。

木曜日のフルット
アンチョビって食べたこと無いや。

はみどる!
ここまで成功したのって今までで初めてじゃなイカ?
つまり、マッシュルームの素材は良いので売り出し方やアピールに……ああ、うん、問題あるねw
そもそもTVに出る段階にすらなってないからなぁ。でも、仮に出たとすればバカ売れのポテンシャルはある、と。

もっとも、あかりはせりかよりも可愛いと評されているし、顔がそっくりな弟は売れているからね。
自分のヒット曲を歌ってもなお認識してもらえない壁さんは不憫すぎるで。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
や、ヤンババ! なんてこった、ここにきて新たなジャンル開拓か、NJ!
掲載位置がかなり前でびっくりした。

ナンバデッドエンド
猛兄、ラーメン屋フラグか! ラーメン屋は売れれば大きいとは聞くけど。
剛の方は藤田さんとやよいでどうにか……なりそうな気がしないw

それと、父ちゃん、相手の家にいくのになんつうスーツ着てるんだ……モテキングでもこんなスーツ無かったぜ!

クローバー
隼人、いいことをいう。
最初は全然興味が無かった天童志編が今では毎週楽しみになっている、これがクローバーマジック。
矢原も悪人では無さそうだな。ケンカは全てタイマンで決めてい奴だしな。

釣り屋ナガレ
ほんま長いわ……この釣り編。
ヒロのいなくなった弟っていうのは……ナガレってオチになったりするのかしら?
目の説明にもなるといえばなるけど。

次号予告
新連載、山本康人「たまたまポンチー」。
イカ娘アニメ化で新規を見込めそうなこの時期になんてもん始めるんだ、編集部は……。
作者の他作品は読んだこと無いが、煽りや絵柄を見るにルックアップの香りがしてタマらんぜ。タマタマだけに。
というか、グラビアの人をちんぽの妖精と絡めてW妖精と表記するのはやめてやれ! 違うから! ちんぽの妖精は妖精じゃないから!

webからの出張掲載は刃牙どもえ。二回目ですね。

アンケート
まだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。