グレースタイル 【今週のケルベロス】常世、参戦
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
常世の態度にコロッといきそうな景くんであった。あんなに警戒しろと言われていたのに……景くんはアレだな、悪い大人についていっておちんぽ豚になるタイプだよ! バンバン

墓守を化物というのは普通の人間からするとわかるのだけど、術とか使う常世も大概だよなぁ。
それに気づいてないというか、墓守のイメージを植えつけられてしまっているのだろうなぁ。

しかし、ここまで持ち上げて落とす、の流れが目に見えているのもある意味清々しい。
来週は集まった人たちを虐殺、景くんどん引きの流れ! これっきゃない!
もっともあの場にいる連中は行動不能にさせるぐらいかな? 問題は斬子ちゃんだよ斬子ちゃん。

基本的にこの漫画、死人は出ませんが状況が状況、作者が作者だけにいつ爆発するかが怖い。
これがヤマケンだったら身構えてなくてもキャラが死ぬのである意味安心なんだが。
ページめくったら惨死全滅している可能性ありますからね、ヤマケンは。

雪房はやはり常世に封じられてあの場所にいたのだろうか。
明らかになっていない謎の中でもこれだけは早いとこ知っておきたい。
後、墓守が戦死した場合、狗骸はどうなるのか、雪房に先任はいたのか、とか。

このあたり、常世が出てきたおかげで結構語られそうな気もする。

村抉の体がデカイから陸劫の効きが悪かった……のかな。
山王は鉄の体をつくってまでも即死だったというに。体を何で作ったかはあまり関係ないのか?
そういえば、過去回想で侍の墓守(若山三郎丸)を殺した崩も巨大なタイプだったっけ。

とりあえず陸劫=即死ってわけでもない事がわかったので、今後、登場する崩にもなんでもいいから陸劫当てて乙なんでしょ、という考えは持てなくなった。
まぁ、結局はそれで倒すんだろうが、緊張感の度合いは深まると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。