グレースタイル 週刊少年チャンピオン48号
m9パール
・スタローンと板垣恵介対談は普通だった。というか、スタローンは刃牙知ってる……の?

少年探偵 狩野俊介(短期新連載)
太田忠司による同名作品を「ショーバン」「ストライプブルー」の松島幸太朗がコミカライズ!
ちなみに、筆者は原作未読です。

一発目にさぞどんなデカイ事件をやるのかと思ったら、飼育部の動物消失事件と端から見たらすんごく小さい事件で驚いた。
しかし、作中人物にとっては充分に大きい事件なんだよな、これ。

中学生達の心の移り変わりや表情の変化、そして主人公の狩野君の寂しげな表情がすごく印象に残る。
確かにこういうのが描けるのは今の誌面では松島先生か梅田先生だけだよなぁ。すっげぇベストチョイスだ。
学生を描かせたら上手いは、少年誌における超強力な武器だよね。

しかし、カラーページでの眼鏡野郎はなんだってあんなにおいしいポジションにいるんだろう。
普通に主人公の良きサポート役の兄ちゃん、金田一少年における剣持警部みたいなキャラかと思ったらまさかの器ちっちゃい君だったとは……。

5週の短期連載らしいが、しっかりと、そしてじんわりと読める作品であることはわかったので、単行本を出すぐらいは続けて欲しいなあ。
というかページ数的に出るのかな? ホームズも出たしね。

最後に。
篠田部長がえろすぎてたまらない。堀内君はどうやって落としたんだ……!

キガタガキタ!
最後の最後まで黒いオチやぞ……と思ってたら白いオチだった。くそっ、ハラハラさせやがって。
でも、本当にあのぬいぐるみ、大丈夫か?
カレーに入れるハンバーグはマルシン最強です。

バチバチ
阿形の迫力に気圧されないブタフグもやはりすごい。ブタフグマジブタフグ(全部カタカナ)。
さて、勝負がどうなるか。瞬殺だと吽形の立場が無いしなぁ。相性もあるだろうが。

ANGEL VOICE
マイちゃんマジ天使。
百瀬さんマジ百瀬。そんな感じの回。
最後のシーンでマイちゃんの生存確率が少し上がった……のか?

弱虫ペダル
箱学が自らバラけてくるとは思いも寄らず。
御堂筋一派は石垣以外、御堂筋寄りかと思ったらスプリンターは石垣寄りだったのね。
この展開は予想外で良かった。

ハンザスカイ
単なる消化試合にせず、普通に燃える展開にしてくれたのは嬉しい。
むしろ、どの試合よりも見所がありそうな。
佐渡川先生、やはりこういう話作りが合っている。応援するのは一ノ橋、でも勝ってほしいのは青柳と、複雑な自分。

任侠姫レイラ
レイラがタマつかんだところで、ゆきおんながゆきおとこ! な展開かと思ったら普通に違った。
つうか、どういうミスリードだよ、これ。話作りがおかしくないか。
先週良かっただけに浮き沈みが激しいな。そもそも登場人物がレイラ以外新キャラの内乱というのにも無理がある。
地下闘技場最強トーナメントが盛り上がったのには理由がある。

とはいえ、ゆきおんなはビジュアル的にも戦い方的にも超好みです。

範馬刃牙
テーマっつうか、そういうのはもうとっくに通りすぎてなきゃいけないだろうが、刃牙よ……。
まぁ、いつもの刃牙さんクオリティー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パンドラ様がヒロインすぎて困る。
ラダマンティスもハーデスとパンドラに仕えているってことか。
しかし、今のアローンは一流神の力を得たチートモードなので一矢報いることすら出来なさそうな。

無印でいうハーデスの力を受け入れた瞬みたいな感じだからね……。

元祖! 浦安鉄筋家族
最終回……というよりもリセット。タイトルが毎度!浦安鉄筋家族に変更か。
毎度……うーん、毎度かぁ。

みつどもえ
めくられている吉岡さんがえろすぎて俺と息子に良し。

侵略! イカ娘
子供たちがイカ娘に接待しないからダメだダメだ!
渚はどうにも扱いが難しいキャラに見える。

木曜日のフルット
デンはこういうところには出てこないのだな。
ところで、出てきたのは響子と父さんの響子……なのかな。

はみどる!
えろ多めの回は普通に興奮できるし、ギャグ多めの回は笑えるし、最近のはみどるはちょっと面白すぎないか。
かすみさんはツッコミやらせてもボケてもいいしで、良いわね。プロ根性はないけど!

せりかが下半身全裸かと思った人は多いはず。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
イナゲ主任の可愛さがマックスやばい。自分で買いますよ、のコマとかマジでやばい。
蛇はカッコいいね……写真で見るぐらいしか自分はしないが。
というか、スーパーの鮮魚コーナーでウミヘビって仕入れられるんだ。

ナンバ デッドエンド
猛と剛の立ち位置がすっかり……しかしヤクザ登場かぁ。
どういう形で決着がつくのだろう。胃が痛い展開だ。

クローバー
早乙女が矢原倒したらなんにもならないからやっぱり負けるのだろうなぁ。
クローバーでは一戦を退いたら弱体化の法則があるので、引退を決めている早乙女では上り調子の矢原には勝てない、そういうことなんです。

釣り屋ナガレ
ダン、もう帰ってたのか。しかし、退学取り消しって出来るのだろうか。
精神的には救われた、ってことになるのかな。
あのピザをぶん殴って、反省文ワンモアセットになるのかと思ってしまった。

次号予告
浦安鉄筋家族が毎度!浦安鉄筋家族になるため特集号!
コラボ色紙プレゼント楽しみ。

そして、斎藤直葵先生による板垣恵介公認パロディおまんが「バキどもえ」が掲載ッッ!
……いったい、どういう作品になるか想像もつかない。

そういえば、NJの3スターズサイン会レポ漫画も49号のハズ。
次号は見所多めですねぇ。

アンケート
ケルベロス、はみどる、シュガーレスに投票。
コメント
この記事へのコメント
「はみどる!」は無事に単行本2巻が
11月8日に発売するようでなにより…

単行本発売といえば、「出陣!!ムショ高排球軍」も
単行本1巻が出るそうで。

ところで「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」の
単行本はまだですか!?
2010/11/01(月) 20:43 | URL | 仁宇(ニュー) #aEmTB4nk[ 編集]
>少年探偵 狩野俊介
松島先生のぷにっぷにしたキャラを堪能できただけでも非常に満足でした。
ただ、鳥小屋の事件、証拠となるようなものって全く出てなかったような…(;´∀`)
里山先輩の逆切れ自首は何か松島テイストを感じましたw
2010/11/02(火) 22:42 | URL | のん #-[ 編集]
>ニューさん
はみどる2巻表紙のかすみさんが可愛すぎてやばいです。なにあれ別人?

スーパーバイトは……今の扱いだったら出るんじゃないかなーとも思っています。
ただ、NJの事を知っている人向けなだけに売上はまたまた厳しいものがあるかと……んー。


>のんさん
昨今のサスペンスドラマでも見ないような犯人の逆ギレですよね。
普通は泣き崩れるとかなのに。
2010/11/04(木) 01:24 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
