グレースタイル 週刊少年チャンピオン第47号
m9パール
・縮小更新でお送ります。
・ケルベロスは今週分に限り、こっちに統合しました。ごめんなさいね。

煉獄花(読み切り)
梅田阿比先生、読み切り。
現世で友達がいなければ異界の友達を作ればいいじゃなイカ。

根本的な解決になっていないけれど、本人が幸せならそれでいいのよ。
バッドのようである意味ハッピーなこの味わいは今の作家陣では梅田先生ぐらいしか出せないと思う。
ぬいぐるみのコマはすっげぇホラーだ。

やはり、梅田先生はこの手の短編が合うなぁ。少しフランケン・ふらんの読後感にも似ていた。
アンケートで先生に描いて欲しいジャンルという項目があったので、断腸の思いでラブコメに入れました。
ヤンキー漫画とかも良いと思うんですけどね。

ビジンマン(最終回)
最後まで豪ちゃんな内容で大変下品でした! あー、でもいいよね、こういう漫画。少年誌に必ず一本あってもいいと思う。
ただ、この3回の連載の中だけですでに作画が荒れ気味なのが気になった。ここのパースがどうのこうの、なんて指摘はしないし、そもそもそんな知識も無いけれど、まだまだ近藤先生の週刊連載には不安の種。
加護女も後半はきつかったし。

それ以外は永井豪が乗り移ったのかのようなコマ割りとテンションで大満足でした。

ケルベロス
舞美ちゃんのお兄さんが凌辱エロゲーで活躍しそうな顔してる(偏見)。
腹がボコボコになっていやぁぁぁぁ、でもなく、見ないでぇぇぇ、ってあたりがフクイ先生大ハッスルって感じです。
さて、この状況、どうするんだろうね。救えるのか……これ。村抉に憑かれきった人間は多幸感を感じる……じゃあ、もう手遅れじゃん、って事なんだが……。

リョナリョナしている最中に景や作品の覚悟を見せる段階になってきた。この話作りはうまいリョナ。

キガタガキタ!
キガタくん、普通にクラスで人気出てきたなぁ。
鍵パンチはそんなにダメージあるのだろうか。もうホラーじゃないけど、それでも面白い。いや、やっぱホラーなのかな……これ。

バチバチ
阿形さんの迫力が凄まじすぎる。
吽形の苦しみの声も良い可燃材料になった。

ANGEL VOICE
そろそろおさらばとはいえ、ジャーマネ三人のお脳が残念すぎるぜ……。人として大丈夫か。
百瀬さんの名言説教に期待だ。

弱虫ペダル
これ以上、箱学を揺さぶれる要素ってトミーゴッドハンド事件しか無いと思うけど……まさか……トミー……メンバーに言ってないの……あの事件? いやいやまさかね。

ハンザスカイ
財前さん、かっこいい。この人の背景が無性に気になる回だった。なんかいいとこの次男坊って感じです。

任侠姫レイラ
ナマハゲッター夫もワイルド系イケメンなんて九尾様が可哀想すぎるだろ……。
内乱って見てて飽きるわぁ、と先々週までは思ってたけど、最近グッドだと思います。単行本買っといて良かった。

範馬刃牙
煙さんの攻撃が烈に当たる理論がいまいちわからん!
それはそうと巻末コメントには笑った。あれは先生なりのエールなのかしら。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
やはりレグルス退場か……まぁ、肉体滅んでるみたいなもんだしな……。
ラダマンティスも忠義だの何だのそういうイベントやってから消滅コースかしら。
守り人……は確かもう一人だっけか。シルエットだとハヌマーンのトクサだったんだけど、どうなんだろう。
後、チェシャとサーシャはどこいった。

みつどもえ
あんま注意して読んでなかったんだけど、体重測定のところにアニメで一番目立ってたデコちゃんがおるのね。
オチは今週は普通だった。

侵略! イカ娘
たける可愛いよたける。人気投票したらイカちゃんの次はたけるになりそうな気がする。
フライパン焼肉……そういうのもあるのか! 油はねないのかしら。

木曜日のフルット
いきなりラップネタ使ってくるこのソツの無さが石黒先生のすごいところ。

はみどる!
ソフト阿修羅が景品になったら阿修羅ネタとな! もうすっかりなじんでおる……秋田に。

ナンバ デッドエンド
秋田会とか笑えるネーミングしやがって……。

釣り屋ナガレ
奇元くん、悪い子やないやん……むしろ、努力してあそこまで強くなったすごい子やん……これは支持したい子だ。
まぁ、大会でヤッたことだけ見れば前回の煽り通りのクソ男なんですがw

次号予告
浦安鉄筋家族が最終回……まぁ、リニューアルですね。
短期連載で、太田忠司原作、松島幸太朗作画の「少年探偵狩野俊介」スタート。
Twitterで前にRTされてたので知ってはいたけど、こうしてイラストを見ると、帰ってきたんだなぁ、って感じ。
おかえりなさいませ。

アンケート
シュガーレス、煉獄花、ケルベロスに投票。
コメント
この記事へのコメント
秋田会であの見た目だともう編集者にしか見えません
2010/10/27(水) 23:56 | URL | 55555 #-[ 編集]
壁村さん存命時の編集部の人たちはみんなこんな感じだったって、信じてます
2010/10/28(木) 01:47 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
