グレースタイル 【今週のシュガーレス】思い出した
m9パール
シロとキリオの戦いは相打ちに。満身創痍になりつつもソーヤングスピリットを取り戻したキリオは再度シャケへ挑み……また負けたのであった。

一年狩り編終了!
始まった当初は千倉を軸に主人公たちの風車への思いの再確認になる話になるのだろうな、と思っていたがまさかのキリオが軸になっていたという怪奇。
うーん、千倉はキリオ同様の扱いが出来るタイプ(岳と基本似ているし)だと思ったのだけど、どうにもバックボーンが語られずに終わってしまったのが惜しいな。
盛田とセイジは賑やかしと数合わせな役割でもいいが、今回の話で初めに登場したのが千倉だし、岳と絡んだのも千倉だしで、もう少し良い扱いでいて欲しかったな。
それこそ、キリオ同様、壁を越えることが出来ずに止まってしまったものという役割を持たせて欲しかった。まさかキリオが全部担当することになるとは……。

とはいえ、千倉のこの扱い以外は全体的に満足できた話だった。エクレア編よりも面白かったなー。
なんだかんだで根っこが同じ岳・卜部・シロ、マリモの立ち位置変更など見ごたえがあった。特に岳が名有りキャラをぶっ倒したというのは大きいなー。火付けの役割も岳ならそう言うだろうな、と思えたし。

しかし、キリオは初登場時に比べるとすんごい良いキャラになったなー。次回から先輩ポジションでしれっと登場したら笑えるよ。
まぁ、その手のポジションって結構かませ岳にされちゃうことが多いんだけどね! わんわん!

ただ、卜部と盛田のケンカがカットされたのは惜しかった。アクションが良いところも今作の魅力なので、省略せずにドッカンドッカン殴り合いのシーンを描いて欲しいな。これは次回からの要望。
後、キリオ対岳は盛り上がりそうなカードだと思うので、いつか描かれるといいなぁ~、これも要望だよ!

さて、次号からは新章。
風車が危ない、みたいな流れになりそうだが、他校絡みのネタかそれとも内乱か?
もみあげルパンか、帽子君のどちらかはシャケを裏切りそうな匂いがしてならないんだよなー。デカイのは立ち往生役!
んなことよりもまずは出番なんですがね。

新章開始の回は面白さ高打率なので期待したい。ヒラオリにも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
