グレースタイル 週刊少年チャンピオン46号
m9パール
・遅れました!

もしドラ特別企画
もしドライラストレーター、ゆきうさぎ先生がAKBの峯岸みなみを描いたら……という企画、そして作者岩崎夏海インタビューも掲載。
うん、このイラストは良いわ~。

しかし、その真横に眼力鋭いスキンヘッドが載っているページ構成はどうなんだ! しかも作者かよ、これ! 夏海っておい!
という感じでした。まぁ、でもこの手の企画は面白いですね。人気ライトノベルの絵師がチャンピオンキャラを描いたら、とか作者インタビューなんかはやってみて欲しい。

キガタガキタ!
ドキッ、地雷だらけのアスレチック大会!
伝説の飯田圭織バスツアーは前日に妊娠発表、作中ではコンサート中に発表……どっちが地獄なんだろうね。

バチバチ
あそこで殴りにいけるのは鯉太郎だけだとしても、今週の鯉太郎には少し違和感というか。
殴られそうになったときに一瞬青ざめたものの、一瞬で思考を切り替えている大鵠にたまげる。やっぱ、ハンパないわこいつ。
阿形対大鵠も気になるが吽形VS竹虎の対戦も気になる。後者はどっちも引退の文字がちらつく組み合わせじゃねーか! ハラハラ。
そして、久々の王虎はまだヒキっていた。流石に体力も衰えちまっているんじゃ……。

ANGEL VOICE
このマネージャー達はさっさとやめそうだ。
マイちゃんは……死ぬってわけじゃないと思うんだけど。うむ、辛い。

弱虫ペダル
巻島ー、歌いながらチャリこいでたら具合悪いの治ったよー。
ヴェロニカが椅子ぶん投げそうなシチュエーションをこの漫画がやっちまうとは……。

連載スケジュールが過密すぎて話を考える時間が足りてないんじゃないだろうか。
坂道の奇跡、とかじゃなくて雑な方向に持っていっただけだろう。
勢い重視なのは良いが、それだけでは困る。好きな作品だけにこういうところは勘弁して欲しい。

何にせよ「回復してんだぜ!」というこのシーンはいらない。まるごといらない。
というか、これをやっちまったせいで今後、総北陣営にアクシデントが起きても坂道と歌いながら走ってたら治るんじゃない? と思われる、思っちゃう。よくないなぁ。

ハンザスカイ
ガン伏せ同士が対決したらこんな感じですね、先にチェーンが切れた方が負けるんよ。
突然の攻めに驚いてもしっかりポイント取る相手さんは流石だ。そして、財前の考えは如何に。

任侠姫レイラ
あ、今週面白い。レイラの試合はともかく(それでも虚空僧侶戦は長かったと思う)、その他の試合の速度もストーリー展開もこれぐらいのがグッド。
ナマハゲッター二号、美人だわ……米井先生の絵はマジで肉感あって良いわ。

出陣!ムショ高排球軍
余裕あるのか無いのかわからん展開だ。
これ、ヨソと戦う前に作品終わるんじゃないだろうか。

範馬刃牙
そういう精神論の先に刃牙は行き着いていると思うんだが……まぁ、範馬一族の考えはようわからん。
千春、マジ頑張れ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
センターカラー、聖衣が金隠し程度の役割にしかなってねぇ!

大地と一体になったレグルス、神を討つ。つまり、大地>神という構図か!
しかし、大地と一体になった父が今後登場していないということはレグルスもここで退場かー。
まぁ、守り人ももう数少ないし……何気に最年少で死亡だっけか。

みつどもえ
宮さん回は笑える、けど、ちょっとオチが悲しくもある。
猫はアニメを見てのりおてんてーが存在を思い出したんじゃないだろうか。
名前がつけられたものの今後の出番はあるのかなー。

侵略! イカ娘
光化学スモッグのイメージ図に笑った。自分自身に常にダメージ与えてるのか与えてないのかどっちなんだよ!
そういえばアニメイカ娘はニコニコで公式配信されてるそうで。
みんなでみると楽しいアニメなのでニコニコで見れるのはいいかもね。地方格差も消滅でゲソ!

木曜日のフルット
一本目、どんなに集中しても後ろのページが透けてしまう怪奇。
二本目、キャットフード安定ですよ、先生w

はみどる!
600円で芋掘りなんて安いだろ……芋食べられるぜ……あ、かすみさんはどうでもいい。
というか、バスツアーネタがキガタとシンクロニシティ!(久々に使ったこの言葉)

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
サイン会レポは49号掲載だとか。スーパーバイトも同時掲載なのだろうか。そんな過密スケジュールで大丈夫か?
ところで、イナゲ主任って何歳くらいなんだろう。NJより下に見えるんだよね。

ナンバ デッドエンド
堕ちた……堕ちたなぁ。なにもできなくても兄貴には何かしてあげて欲しい。
しかし、ここからの逆転の目が全く見えない。辛いけれど、目が離せない。MG5が始まった頃、ここまでの作品になるとは思いもしなかった。
早くMG5の既刊も集めなくては。

クローバー
やっぱり、今回の話はハズレなような気がする。真木ってまだそこまで魅力あるキャラでもないしなぁ。
あと、真田&菊池が頭はダメだろ……微妙にヤムチャってる二人だよ。

釣り屋ナガレ
煽りが最近調子いいなぁ。
クソ男とかひどすぎわろた。
というか、あんな投げ方するのにスカートとか破廉恥な! ええい、カメラ、カメラを持ってこい!

次号予告
読み切り、梅田阿比「煉獄花」掲載。ついに梅田阿比先生降臨! 待ち望んだぜ!

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、木曜日のフルットに投票。
コメント
この記事へのコメント
今週のフルットのカラーページは、
2巻でカラー収録されるのでしょうか?

いやそれ以前に…
2巻は発売するのでしょうか…
2010/10/19(火) 22:40 | URL | 仁宇(ニュー) #-[ 編集]
今週は安部先生のコメントに思わずもらい泣きしそうに…w
それにしてもイカ娘アニメ本当にいい出来だと思います。
原作の良さに加えてアニメの動きや声ががっちりはまってますね。
2010/10/20(水) 00:48 | URL | のん #-[ 編集]
>>一本目、どんなに集中しても後ろのページが透けてしまう怪奇。
あの絵、面白いですよね。
ゴージャスグッズ大プレゼントの『プ』の字が
丁度、湯文字になっているように見えます。
また『プ』の字の丸みがお尻の丸みと
ピッタリ合っているようにも見えます。
本当に面白い偶然ですね。
2010/10/21(木) 14:40 | URL | ダンターグ #-[ 編集]
コメント遅れましてすいません。

>仁宇(ニュー)さん
売上が良いようですので確実に二巻出すと思いますよ。いきなりペダルクラスに売れましたからねぇ。


>のんさん
チャンピオンアニメ陣の中で最高の出来だと思います。本気で。
声は最初、幼すぎじゃねーと思ったんですが、本編見たらもうこれ以外考えられんって感じです。


>ダンターグさん
秋田書店はたまにこういうイタズラする……と思うんですけど、流石に読者ページでの透けを利用するっていうのは偶然でしょうねw
2010/10/28(木) 01:47 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
