グレースタイル 【久々ゲームレビュー】ポケットモンスター・ブラック/ホワイト
m9パール
ポケモン買ったんですよポケモン。今までは、ポケモン関連の文はmixiの方でだらだら書いていたんですが、基本的に全公開だしなんかあんま意味ねぇなってことで今度からこっちに書くことにしました。


ストーリーの方がやや大人向けになってましたねー。
まぁ、そのだいたいの方がもうクリアしたと思うので、システムとかバトル周りのことについて良い悪いを区別しておきたい。

良い点
・経験値システムが変わったのでレベル上げが楽。50ぐらいなら四天王すら無くても可能だったり。
・どうしようもない特性も多少は救われた、あくしゅうとか。
・BGMが良い。チェレン・ベル戦、マップはホドモエが良いと思う。
・技マシン無制限なので遺伝が最小限。
・女の子が可愛い、なんか今回みんな可愛い。たぶん過去最高。やべぇ。カミツレちゃんぺろぺろ、フウロたん揉み揉み、女主人公は尻がやばい。あと、エリートトレーナーがドレッドノート級の可愛さ。
・見せ合い63ネット対戦可能。

正直、ネット対戦は大きいですね。2ちゃんで相手募るのも仲間内でやるのも事前の準備がいるけど、ネット対戦はボタン押すだけ。らくらく。
33だと運ゲ全抜き率高いし、66はステロゲーになりがちなので、見せ合い63はありがたい。相手のチーム、当てたときの感動もある。

こうして見ると良い点、結構あるんじゃねと思ったでしょうが、悪い点もそこそこある。

悪い点
・教え技廃止。なぜ無くしたのかがわからん。BPあるのにね。熱風とか馬鹿力とかめんどいだろ。
・ジムリ再戦無し。ドットに力いれてるのに……。
・バトルサブウェイがシングルかダブルかの違いでしか無く単調。ファクトリーとかステージみたいなのが欲しい。
・戦闘用アイテムがことごとくBP。
・きのみが手に入らない。

こんなところ?
上三つはマイナーチェンジ版で直るとは思う。というか、直してくるだろう、売上的に考えて。
バトルサブウェイはなー、スーパーだと敵が強いから結局普通のをやるのですが、そっちはそっちで作業すぎるんだよなー、と。なんかもうちょいどうにかならんかったかね。
後、もらえるBPが少ない。マスター倒して10は無いでしょ。

ドリームワールド周りはまだやってないけど、一時間制限だの会えるポケモンがまだ少ないだの、ゲームシンクエネルギー切れ問題だのでまだまだ満足できない感じ。

ちなみに、夢特性ポケモンのゲット方法は↓らしいです。2ちゃんからコピペ。

1 DSでポケモン寝かせる
 CギアON→wi-fi→ゲームシンク
2 PGLにログインしてPDWへ
3 夢島でポケモンと仲良しに
4 連れて行きたい奴選んで実をお供え
 ゆめしま周回したい人はお供え前に(きのみ出現は4周まで)
 供えるとゆめしまへ行けなくなります
5 PDW終了
6 DSでポケモン起こす
 一度起こすと24時間経つまで寝かせられなくなります(つまりPDWにIN不可)
7 ハイリンクの森でゲット
 いいえを選ぶと森の奥へ

あ、それともう一つあった。問題点。
個人的すぎるアレなんだが……うん……なんで今回毒ポケモンの新規がこんだけしかいねぇの。

ペンドラーは痺れるようなカッコよさだから大満足ですよ、強いし。虫毒枠で一番好きなのはスピアーなんですが、正直揺らいでますもの。ペンドラーと。それぐらい良いポケモンです、ペン様。

でも、後二種は正直おかしいだろwwwwキノコと悪魔合体に失敗したトwwトwwロwwだよw
ちょっとスタッフの悪意を感じた、水曜日の深夜でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
