グレースタイル 鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 第五醤 ヒルズ・エッグでエッグ・バトル!!
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一回戦がついに始まった。
出場した料理人達の名前も明らかになっ……
あれ……? 薬膳の藤田と熊源さんがいますよ?

えええええええっ!
沢田や筍だけじゃなくこいつらも予選突破したの!?

だ、だって藤田だよ? 熊源だよ?
ある意味沢田以上のかませ犬な人達だよ?
大体、こいつら料理は云々、ってモットー無いじゃん。
こいつらを出すんだったら、河原祐司と大前孝太を出してやれば良かったのに……

藤田と熊源が予選突破をしたというジャンR史上最大のサプライズを迎えて
一回戦が開始される。

しかし、動こうとしない料理人達。
十三龍料理人ブラドによると、
>速さだけなら最低8番目までに作ればいい
>重要なのは80点というボーダーラインを越える事
>つまり、重要なのはタイムよりも味!

なるほど、正論だ。
しかし、この漫画においてこういう正論を吐く奴は気づいたら負けている。
ブラドさんに早くも暗雲が……

ブラドの演説終了からようやく準備を始める料理人達。
毎度のごとくデカイ鉄板を用意する沢田。
電子辞書みたいな料理本を使い出す娘。(個人的にこの娘は敗退すると思う)
調理台の配置を変える娘。(この娘も敗退しそう)
いきなり熊を探し始める我らが熊源。

く、熊源さん! 熊源さん!!
あんた前作みたいな事しなくていいから!!
それ、あんたにとって敗北フラグだから!!

そして準備を全く始めようとしない醤。
醤の真意は一体!?
次回に続く。

今回、沢田が何気にかっこいい事を言っていた。
ひょっとしたら本当にやつはパワーアップしているかもしれない。
もしかしたら、決勝戦の相手は……沢田か?

登場人物紹介に藤田と熊源を追加。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、わっはと申します。

熊源さんは過去2回、セレーヌ楊にしか敗れたことがありません
逆に言えば、楊がいないなら勝てる!

といいなぁ……
2006/12/16(土) 02:07 | URL | わっは #-[ 編集]
はじめまして
熊源さんはきっと普通に強いんですよ。藤田も同じ。
しかし、相手が毎度毎度悪すぎる。

今回もジャン、沢田、筍、水月、男メイド等の強そうな相手が盛りだくさんですからね。

XO醤のリュウみたいな奴らばっかりだったら勝ち抜けできたかもしれません。

そういや、楊は出てこないのかなぁ。
2006/12/17(日) 00:46 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/142-5a86bfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ジャン感想です。
2006/12/14(木) 09:22:47 | Rの世界
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。