グレースタイル 週刊少年チャンピオン45号
m9パール
・サイン会レポを見てもNJの発見報告は無い。本当に紛れていたようだ
・今週は頭がいつもよりも回らないな……。

少年期の終わり(読み切り)
月例フレッシュ漫画賞からまさかのスピード掲載! 陸井栄史読み切り。
蟲娘のもっこを拾った少年、二人。少年たちの少しおかしい日常が……特に始まらなかった!?

漫画賞受賞時のカットはオチだったんだな、あれ。
内容は普通にギャグ! ちょっとパロ有りだけど普通にギャグ!

一ページ目の三峯御大ネタ、刃牙パロといった挑戦的な内容に痺れる。これを投稿したのかよ! でもって受賞させたのかよ!
ドッシャア! って崩れ落ちるところも刃牙パロだよね、顎とか蹴り抜かれるとあんな風に倒れてますし。

もっこは普通に可愛いし、ギャグやりながらも破綻は無いし(当身のくだりは笑った)、気になるひっかかりどころも無いしで完成されてるなぁ。
ここ最近の新人作品はどれもこれもレベル高かったが、今作は特に飛び抜けている感じ。漫画賞の評価、センスAAには納得。
この中学生コンビで別の話が読みたい。そう思えるほどにストライクな作品だった。

ザ キザクラショウ(読み切り)
久々登場、西森茂政。
オチが少年期の終わりとかぶり気味なのがなんとも。ちょっと時期が悪かったかな。

ビジンマン(短期連載)
近藤豪志×永井豪の短期連載。
まさかの女装ヒーロー……と思いきや胸がしっかりあるというマジカルな内容にたまげる。
ネームや展開が完全な豪ちゃん漫画だなぁ。ドブスが悪い! という潔い設定には笑った。わかりやすいというかなんというか。
頭が悪くて面白いです。

ただ、途中ページが飛んだかと思えるようなぶっ飛ばしがあった。そこはあまりにも唐突すぎてマイナスなところだと思う。

キガタガキタ!
久々にホラー。女は怖い。捨てられた女の悪霊が合わさってモンスターになるとかそんなオチを期待したが少し違った。

バチバチ
負けて茫然自失になるどころか、あそこまで徹底してやるとは……どういう人生を過ごせばこうなるんだ! いや、ブタフグの過去編とかにはまるで興味ないんですが。
吽形さん、かっこいいけど、最後の晴れ姿になりそうで不安だ。脚、めっさメリメリいってたし。

ANGEL VOICE
一人ボコッたらまた一人、また一人とボコる対象が出てきてカオスでござる。
マイちゃんが帰ってきたけど、最後に少しだけみたいな雰囲気が出ていて厄いよ、助けてふらんちゃん。

弱虫ペダル
御堂筋くん案外余裕だ! ああ、でも三日目にダメージが残ってたりは……?
山岳対御堂筋、なんてのも描かれるのかな?

ハンザスカイ
あ、警告についてのルール解説が! こういうのがあるとやはりわかりやすくていいですね、邪魔にならない程度の配置だし、ハンザの初心者設定がちゃんと出るし。
しかし、番場さんは安定感があるな。センターカラーのドアップには吹いたがw

出陣!ムショ高排球軍
このセットは取って、3セット目からブチ切れ先輩で良かったのでは?
長いよ。

範馬刃牙
あの……回避方法は攻撃を受ける前にするからこそだと思うんだけど。
脳が揺れた方向に高速回転でもするのだろうか。あずまんがのともちゃんみたいな発想だ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
積尸気転霊波の黄金バージョンか!
しかし、それすらも跳ね返すラダマンティス。三巨頭なんてこいつ一人で良かったんや!
アテナの血を受けた童虎はそれほどでもないのにハーデスの血ったら。

黄金聖衣だけが残ったけれど、次号の煽りを見る限り戦いはまだ終わってないようで。
もしかしてレグルスの紫龍モードですか! 脱げば脱ぐほど(ry

みつどもえ
今年は松岡さんの出番多くて俺に良し。
ぱいぱいぱいん、ってふたばのキャラソンだったっけ。のりお先生、アニメをかなり気に入ったようでなにより。

侵略! イカ娘
この接待少年は良いサラリーマンになれるよ。
で、実際イカ娘は何歳ぐらいなんだろう。アニメのイカ娘は原作よりも幼く見えるねぇ。

木曜日のフルット
一話目、この怪談を聞いた人は死ぬ、ってやつもこれとおんなじケースだな。

二話目、たまにはこういう話も良い。というか、最近こういう話を読むと目頭が熱く……。
デンはあれでしょ、ラダマンティスとかより強いんでしょ。

はみどる!
ののかは今日着ていた服を洗わないでクンカクンカするんですよね、わかってるんだぞ。さあ、早くそのシーンを薄い本で、いや本編でやってもいいけど。
ましろちゃんモード、相変わらず俺に良し。パルティータ、ましろ、世々さんの三大熟女でオールドガールエクスクラメーションを撃てるな。相手は萌え死ぬ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
主任は家でも魚に触れているとメモメモ。

ナンバ デッドエンド
おお、剛の落ちぶれ方が……そうでもないけど、地味にリアルな堕ち方だ。
白百合にいたことを知っている(知らされている?)あの子がキーになるのかしら。地味に気を回しそうなタイプだし。
しかし、まぁ、変わるもんだ。今の剛なら猛なら一発、伍代&大丸でも楽に勝てるんだろうな。

クローバー
早乙女くんってゴイモンの転生体ですかね。

釣り屋ナガレ
奇本くんの意味深なカットが気になる。
さりげなく小学生に間違えられているマキエに笑う。大丈夫、貧乳はステータスともいうし大丈夫。
リズィがズバ抜けているだけで木綿もグッドプロポーションなのね。海老反り投擲の際の写真とか無いですか?

CTC
丸母っこりとマリモ&デフロに笑う。
ここにランチキの五島を加えて秋田三大アフロといこうじゃないか。
え、アジアの純真、弓永純真?

次号予告
巻頭カラー、シュガーレスと木曜日のフルット。
ダブル巻頭カラー、表紙を占める面積はどれぐらいかなー。

企画でもしドラ作者のインタビューとイラストレーターさんの描きおろしがあるらしい……この作品は読んだことがなくてわからないけど。

アンケート
シュガーレス、少年期の終わり、ケルベロスに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
